『ダビング10について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH250Dの価格比較
  • Wooo DV-DH250Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH250Dのレビュー
  • Wooo DV-DH250Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH250Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH250Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH250Dのオークション

Wooo DV-DH250D日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • Wooo DV-DH250Dの価格比較
  • Wooo DV-DH250Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH250Dのレビュー
  • Wooo DV-DH250Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH250Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH250Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH250Dのオークション

『ダビング10について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH250D」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH250Dを新規書き込みWooo DV-DH250Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ダビング10について

2008/06/30 18:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH250D

スレ主 VDMさん
クチコミ投稿数:332件 山形ビデオクラブ 

私は、DV-DH250Dを使用していますが、この機種はダビンク10には該当しませんよね
新しいのを買い替えしなければならないですね
お金が掛かって困りますね

書込番号:8011201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/30 19:03(1年以上前)

確かにダビ10の対象外になっていますね。
(参考HP:http://av.hitachi.co.jp/tv/dubbing10/index.html

ただ、ダビ10って10枚のDVDにダビング(10枚目はムーブ)できても、
DVDからHDDへの書き戻しができないから、
個人的には使い勝手はあまり変わらないものと考えています。

まあ、買い換えるのなら、DV-DH250Dの保証期間が過ぎたあとの故障の際でよろしいかと思いますよ?

書込番号:8011262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/06/30 19:59(1年以上前)

>新しいのを買い替えしなければならないですね

現状でちゃんと動いているのであれば、ダビング10に対応しないからという理由で買い換える必要はないでしょう。

ダビング10といっても、コピーワンスと大差ないですよ。

書込番号:8011486

ナイスクチコミ!0


EXC2000さん
クチコミ投稿数:11件 Wooo DV-DH250DのオーナーWooo DV-DH250Dの満足度5

2008/07/04 22:05(1年以上前)

私は2011.10.20保障切れを迎える頃にBDの更に次期世代モデルを考えます。

何をいまさら…ですが
250DはHD容量が詰まって来ると調子が悪くなるのが仕様なのでしょうか?

書込番号:8030109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/07/04 22:51(1年以上前)

>250DはHD容量が詰まって来ると調子が悪くなるのが仕様なのでしょうか?

どのメーカの、どの機種でも、HDDには2〜3割の空きがあるほうが安定動作をすることが多いようです。
別に仕様だという事はないでしょうが。

書込番号:8030394

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/07/04 23:02(1年以上前)

>250DはHD容量が詰まって来ると調子が悪くなるのが仕様なのでしょうか?
皮肉った表現?

「HD容量が詰まって来ると調子が悪くなる」のと、
「HD容量が詰まって来ると調子が悪くなるように作ってある」のは、
全然別のことだよ。

書込番号:8030476

ナイスクチコミ!0


EXCさん
クチコミ投稿数:15件 Wooo DV-DH250DのオーナーWooo DV-DH250Dの満足度5

2008/07/27 06:02(1年以上前)

他のDVD機で再生が出来ないトラブル時
連続2回の日立サービスマンに見てもらった見解

>250DはHD容量が詰まって来ると調子が悪くなるのが仕様なのでしょうか?

:仕様なようですW

それを聞いてからなるべくすぐにディスクへ移しHDD0Gのタイミングではほぼ必ず
設定メニュウボタンからHDDの初期化を心掛けております

さすれば
不具合の再発も無く・買い替えへの欲求も起こらず
いいかんじです。

書込番号:8132595

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/07/27 15:41(1年以上前)

EXCさんも対応したサポートの方も、
「仕様」の使い方を間違っていますね。
Cozさんがおっしゃっている通りで、仕様とは、
「HD容量が詰まって来ると調子が悪くなるように作ってある」
と言うようなことを言います。
つまり、誰でもどの機体でも、100%再現される必要があります。
そのように作ることはありえませんので、
この場合、仕様とは言いません。

なお、EXEさんの対応方法は間違っていませんので、
継続されることをお勧めします。

書込番号:8134174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH250D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入五年も経って 1 2011/10/12 23:10:36
バージョンUP と サムネイル狂い 0 2011/06/10 17:13:25
■日立WOOO DV-DH250D HDDにアクセス出来ません(1) 4 2009/07/25 14:15:38
日立製のDVDレコーダーについて 4 2009/03/22 1:40:47
CS番組表 6 2008/11/27 20:05:29
もうこりごりです 7 2009/10/04 10:31:15
レコーダー2でBSデジタルが… 5 2008/08/07 23:54:04
ダビング10について 7 2008/07/27 15:41:43
時計の時間がズレます。 4 2008/11/16 2:45:36
トレイが閉まらない 2 2008/09/13 23:27:04

「日立 > Wooo DV-DH250D」のクチコミを見る(全 304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH250D
日立

Wooo DV-DH250D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

Wooo DV-DH250Dをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング