『ダビングできず困ってます』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽レコ DVR-HS315の価格比較
  • 楽レコ DVR-HS315のスペック・仕様
  • 楽レコ DVR-HS315のレビュー
  • 楽レコ DVR-HS315のクチコミ
  • 楽レコ DVR-HS315の画像・動画
  • 楽レコ DVR-HS315のピックアップリスト
  • 楽レコ DVR-HS315のオークション

楽レコ DVR-HS315三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • 楽レコ DVR-HS315の価格比較
  • 楽レコ DVR-HS315のスペック・仕様
  • 楽レコ DVR-HS315のレビュー
  • 楽レコ DVR-HS315のクチコミ
  • 楽レコ DVR-HS315の画像・動画
  • 楽レコ DVR-HS315のピックアップリスト
  • 楽レコ DVR-HS315のオークション

『ダビングできず困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽レコ DVR-HS315」のクチコミ掲示板に
楽レコ DVR-HS315を新規書き込み楽レコ DVR-HS315をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダビングできず困ってます

2009/06/07 21:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > 楽レコ DVR-HS315

HDD→DVDへダビングしたいのですが、説明書の意味が解りません。一通り読みまして、早速、三菱の録画用DVD-RWのVer.1.2という物を買いました。結果、フォーマットも何も出来ませんでした。家電オンチな私にどなたか教えて下さい。どこの会社の何というディスクを買えば、ダビング出来るのでしょうか…?
それから、ビデオモードやVRモードとは、どこで選択出来るのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:9666468

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/06/07 22:03(1年以上前)

>HDD→DVDへダビングしたいのですが、説明書の意味が解りません。

DVD−RWに要らない番組を使えば失敗してもやり直し出来ますので、先ず落ち着いてもう一度良く説明書を読んでトライして見て下さい。(ここで書き込みされる方で三菱ユーザーは殆どいませんので、中々良いアドバイスは得られないかも知れませんので。)

書込番号:9666542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/06/07 22:12(1年以上前)

>フォーマットも何も出来ませんでした。

取説48ページに載っています。

>どこの会社の何というディスクを買えば、

推奨ディスクは取説12ページに載っています。

>ビデオモードやVRモードとは、どこで選択出来るのでしょうか?

取説49ページに載っています。

書込番号:9666588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/06/07 22:31(1年以上前)

>三菱の録画用DVD-RWのVer.1.2という物を買いました。

もし、それが、2〜6倍速対応 の商品だったら、
・DHW47R1
http://www.mcmedia.co.jp/japanese/products/product.html?mode=dtl&prodcid=1114
・VHW12RBP1
http://www.mcmedia.co.jp/japanese/products/product.html?mode=dtl&prodcid=1154

取説にも、『6倍速のディスクには録画できません(DVD-RW)』
と書いていますし、
三菱化学メディア株式会社の
■録画用 12cm DVDディスク レコーダー対応表
にも、
2〜6倍速DVD-RWは使用不可となっています。
http://www.mcmedia.co.jp/japanese/technology/dvd/pdf/mitsubishi.pdf


DVD-RWは、4倍速までのものしか使用できません。

書込番号:9666713

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/06/07 22:38(1年以上前)

ディスクを入れた後リモコンの機能を押し、メニュー画面からディスク管理をクリック(決定ボタン)すればフォーマット(ビデオ、VRモード)の選択が出来ます。
但しディスクを入れた後に認識出来ませなどのメッセージが出れば故障かも知れません。
試したディスクのメーカーと種類(CPRM対応か映像用)アナログの場合は映像用です。

書込番号:9666764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/06/07 22:46(1年以上前)

親切なご意見ありがとうございます。ディスクの型番はVHW12NP10H3でした。1-2倍速対応と書いてあります。

フォーマットも落ち着いてやり直してみました。すると『フォーマット中』と出るんですが、数秒すると『フォーマットできません』と表示されました。 VRモード、ビデオモード共に同じでした。

自分の買ったディスクがダメなんですね。

書込番号:9666836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/06/07 23:07(1年以上前)

>自分の買ったディスクがダメなんですね。

HS315の不具合の可能性もあると思います。

DVD-Rなら、太陽誘電、
DVD-RWなら、原産国が日本のビクター

等で試して、それでもダメならHS315の不具合だと思います。

書込番号:9666981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/06/07 23:14(1年以上前)

取説49ページに、
>HDDに録画中は、未使用のDVD-RWディスクを挿入すると、
>「フォーマットできません。」と表示されます。

と記載がありますが、
録画中にフォーマットをしようとしているのではないですよね?

書込番号:9667024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/07 23:36(1年以上前)

みなさんに親身になっていただき、本当に感謝しております。

今日はこの操作に悪戦苦闘しており、録画はしていません。予約もありません。

明日にでも教えて頂いたディスクでチャレンジしてみます。

書込番号:9667160

ナイスクチコミ!0


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/06/07 23:51(1年以上前)

この機種が発売されたのが2005年10月ですが、スレ主さんが購入したのはいつですか?

購入してから今までにDVDへのダビングをした事が無かったんですか?
DVDソフト(市販やレンタル、雑誌の付録など)は問題無く再生出来ますか?

最近、購入したわけでは無いですよね?
新品での購入ですよね?

書込番号:9667248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/07 23:59(1年以上前)

おそらく売り立てホヤホヤの頃です。

機能や用語の意味もあまり詳しくないので、DVDへのダビングは今回初めての試みでした。

レンタルしてきたたDVDが再生出来なかった経験が何度かありました。

書込番号:9667293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/08 00:38(1年以上前)

レンタルDVDが読めない事もあったと
レンズクリーニング試してみたらどうでしょうか

書込番号:9667503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/08 01:10(1年以上前)

夜分に失礼します。そういう可能性もあるんですね、ありがとうございます。

レンタルしたディスクが再生できなくて、すぐに他のDVDで試すと再生出来たりしていたので、クリーナはしていませんでした。
やってみます。

書込番号:9667629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/18 10:16(1年以上前)

みなさん、親切なご意見ありがとうございました。あれからすぐにレンズクリーナーをしたり、教えて頂いたディスクを用意して再度チャレンジしましたが、結局、フォーマットはできませんでした。ごめんなさい。

書込番号:9718046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/18 10:25(1年以上前)

HS315のドライブの問題かもです

販売店の長期保証が生きてるなら
保証書にはたぶん出張修理って書いてあるだろうから
販売店に連絡し出張修理の手配をしてもらっては?

書込番号:9718083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/19 07:50(1年以上前)

はい、問い合わせてみたのですが、やはりこの手の問い合わせが多いそうです。修理代もおおよそでしたが、なかなかの金額でした。検討して修理するか決めたいと思います。

書込番号:9722693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 楽レコ DVR-HS315」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽レコ DVR-HS315
三菱電機

楽レコ DVR-HS315

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

楽レコ DVR-HS315をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング