『DVD読み込み不良 修理』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ110

5倍長時間録画モードやREALINKを備えたBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB REAL ブルーレイ DVR-BZ110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ110三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ110

『DVD読み込み不良 修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ110」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ110を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

DVD読み込み不良 修理

2016/10/30 23:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ110

クチコミ投稿数:623件

故障しました。買い替え頃かと思いますが、安く直せるなら直したいかなと思います。
読み込むところは汎用を交換出来ますか。
中身は消えていいものばかりなので、ディスクに残すことはありません。

書込番号:20346368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/10/31 00:25(1年以上前)

これはBDR-L05MTですが、たぶん同形状だと思います。

 本機に付いているドライブはパイオニア製BDR-L04MTだそう。同じ系統のドライブ(シャープ機ドライブはBDR-L04SH)があれば交換できるのでしょうが。オークションなどに、まともに動くものがあるかは?。
 この型番のドライブ自体は、いちおうPC用と同じS-ATA電源、S-ATAケーブル接続ですが。

 ただ同じパイオニアPC用ドライブに交換した人のブログに由ると、フォーマットのみ可能で再生も書き込みも出来ない模様。
http://tiwaha.blogspot.jp/2014/08/dvr-bz110bd.html

 最終手段としてドライブを分解して内部清掃すれば作動可能になるかも。

(BDR-L04MT ドライブの修理)
http://bbs.kakaku.com/bbs/20273010422/SortID=20037016/

書込番号:20346545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:623件

2016/10/31 09:17(1年以上前)

撮る造さん
とりあえず診断と分解を試してみます。
それで駄目なら交換なのですが、この品番はバルクしかないのでしょうか。
ケースに入った新品でもあれば買いたいのですが。

書込番号:20347081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/10/31 11:41(1年以上前)

BZ330の自己診断モード

 まず補修部品については一般の販売ルートには出ないはずです。
 補修部品専用の販売業者もありますが、流石に旧い機種なので無理かも。L05なら売っているようですが。
(パーツ販売店の例)
http://panasonicbuhin.ocnk.net/product-list/42

 ネットでよく見るのはヤマダ電機など電気店経由で取り寄せる形ですが、あるか?。

 まずはメーカーで修理が効くのか問い合わせてみては。修理が効くのなら補修部品がある(修理後品の使いまわしの場合もありますが)と思います。
(三菱電機 サービス)
http://www.mitsubishielectric.co.jp/bd/ask/

 まずはサービスモードに入って、ドライブの自己診断をして見ましょうか。三菱機の場合光学ドライブの診断も出来たはず。(本体の
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1083657325

 サービスモード内ではリモコンの上下左右ボタンと数字と決定で操作、終了は電源ボタンで。

書込番号:20347375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件

2016/11/17 09:18(1年以上前)

ドライブモードで3番目のがNGでOPU不良 ドライブ交換と診断されました。
滑りを良くして直る場合はここは全部OKじゃないといけないんですね。
ドライブの動作品の中古を探してみます。

書込番号:20401193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件

2016/11/24 23:04(1年以上前)

結果報告します。無事直りました。
蓋を開けたら埃まみれでエアーで飛ばして
本丸のドライブを開けてここも埃があったので全部除去。
スライドするシャフトをグリスアップするためレンズをずらそうとしたら動かなかったので
モーターから出てる螺旋溝のシャフトにバネで押し付けてるツメを起こして動かしました。
シャフト3本に薄くシリコングリスを付けて戻しました。

基板の上にかなり埃があったのでこのままではショートしてたかもしれません。
動いてても古いデッキは掃除した方がいいかもしれませんね。

書込番号:20424571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ110
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

REAL ブルーレイ DVR-BZ110をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング