『DVD-RWにAVCRECハイビジョン録画したい』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ110

5倍長時間録画モードやREALINKを備えたBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB REAL ブルーレイ DVR-BZ110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ110三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ110

『DVD-RWにAVCRECハイビジョン録画したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ110」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ110を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVD-RWにAVCRECハイビジョン録画したい

2009/05/08 05:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ110

クチコミ投稿数:5件

ブルーレイ機で手頃なクラス購入検討中ですが、今使ってるシャープ(DV-HR03)にてDVD-RW(CPRM)を大量に所有しております。なのでDVD-RWでAVCRECでのハイビジョン録画出来るBD機を探しております。
可能なのはカタログ見る限りMITSUBISHI機だけのようです。
パナは-RWのみ不可、SONY・シャープは標準画質のみ。
実際他にDVD-RWでAVCRECでのハイビジョン録画出来るBD機は有りますでしょうか。
ご教授の程宜しくお願い致します。

書込番号:9510539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/08 05:55(1年以上前)

http://www.jvc-victor.co.jp/bd/dr-bx500/spec.html
これ。

書込番号:9510581

ナイスクチコミ!0


XDkaitoさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/08 06:44(1年以上前)

今のところ、三菱とそのOEMであるビクターのみですね。

書込番号:9510644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/08 08:44(1年以上前)

異呪文汰刑さん XDkaitoさん、返信ありがとうございます。
ビクター DR-BX500は500GBで7万円台、十分なスペックですので選択肢にします。

書込番号:9510869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/08 10:41(1年以上前)

持ってる額縁に合わせて絵を買うようなものです

デジタル放送の場合はBDにハイビジョンか
RWに普通画質が一番再生互換があるんですが

この機種もビクターもBDにAVC録画のハイビジョンは
ソニーやシャープで再生互換が無いし
当然RWへのAVCRECもありません

わざわざ評判が良いわけではないレコーダー買わなくても
パナとかソニー買ってもBD使えない機器用で
普通画質のRWもそれなりに消費します

書込番号:9511161

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/08 12:18(1年以上前)

スレ主さん。
DVDへのAVC録画って結局汎用性が無く、以外と不便です。
自分もDVD-RWを未だ30枚以上残してますが、ほとんど使ってません。
低画質放送品の録画に使う程度です(そこそこ消費します)

BD機導入直後は、使うことを検討しましたが、DVDの録画可能時間の短さを思うと、BD化の方がよっぽど便利で、敢えてDVDを使おうとは思わなくなりました。

DVD-RWは使えないわけではないので、ユニマトリックス01の第三付属物さん もコメントしてくれている様に使い分けされるのが良いと思います。
それにしても、レコの機能差って大きいですよ。機能を重視すべきと思います。

書込番号:9511457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2009/05/08 12:45(1年以上前)

DVD-RWを何枚ぐらいもってるのかなぁ〜?
小生も20枚ぐらい新品のDVD-RAMが余っているのですが
使い道が無くて困ってます!

BD機を買ったらあえてDVDに録画することなくなりますよ。
まあSD画質保存用として割り切ればどうでしょう?

ただ大量に余っているDVD-RW利用したいのならソニーは除外でしょう。
ソニー機の場合はDVDは高速ダビングできないので大変不便ですから。

書込番号:9511548

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/05/08 14:39(1年以上前)

>なのでDVD-RWでAVCRECでのハイビジョン録画出来るBD機を探しております。

DVD−RWとRAMで50枚位残っていますが、一度BDを使うとなかなかこれを消費する機会が無く、1年以上減りません。

汎用性の低いディスクに縛られてレコーダーの選択の幅を狭くするのは後で困る事も多いと思います。

機能面でベストな物を選択し、RWはオークションで処分するなどした方が良いでしょう。

書込番号:9511840

ナイスクチコミ!1


hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/09 21:40(1年以上前)

何枚RWを持っているのかわかりませんが、それをムダにしても良いから、納得のいく機器を購入するべきだと思います。いくら何でも、数万円分のRWを持っている訳では無いですよね。

書込番号:9519001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/11 10:08(1年以上前)

皆さん、色々アドバイスありがとうございます。
そう、確かに-RWの為にBZ110を選ぶより、機能・画質重視で選択した方が良いかなと思う様になりました。BDのGB当りの単価も安くなってきましたね。
ちなみに-RWは未使用が50枚、使用済みでリサイクルするのが200枚です。

ベストバイはパナBW750あたりでしょうか。
またBZ110の機能面・画質・性能のウィークポイントは何でしょうか?
以上、ご教授の程宜しくお願い致します。

書込番号:9526592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/11 10:21(1年以上前)

写真1(クリックで拡大)

写真2(クリックで拡大)

BZ110が有利な点

・DVD-RWにAVCRECができる
・デジタル放送とアナログ放送のW録ができる

BW750が有利な点

・USBがあるからデジカメやハイビジョンムービーと直接つないで
動画や静止画の取り込みができる(写真1参照・デジカメとつないだ場合)
・DRで録画したならHDD内で録画レート変換ができる(写真2参照)
・音楽CDをHDDに録音できる(ネットにつなげばCDのタイトル取得可)
・その音楽と写真を組み合わせて音楽つきのスライドショーができる
(ただしスライドショーのディスク化は不可)
・ネットにつなげばどこからでもPCまたは携帯で録画予約できる(Dimora)

まあざっとあげただけでもこんなカンジです

書込番号:9526635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/05/11 10:24(1年以上前)

>BZ110の機能面・画質・性能のウィークポイントは何でしょうか?

購入者の評価見てるとチューナーの画質が悪い、という
声が多いね。
機能的には本家パナが廃止した独自音声仕様をまだ続け
てる事が×(上でも言われてる再生互換性が×)。
編集精度が悪い。
等。
上でも一部言われてる(説明されてる)事(再生互換性)ね。

値段の安さでビクター買うのもいいとは思うけど、
見て消しで使うなら、という条件でしかユーザーも
評価していないのはそういう事でしょ。

書込番号:9526645

ナイスクチコミ!0


hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/11 11:41(1年以上前)

私はソニーを使っていますが、DVDは実時間ダビングなので就寝中にするようにしていますが、特に不便には感じていません。もしスレ主さんが、AVCRECも使いたいならパナソニックで良いのでは?ちなみにSD画質であれば、手持ちのRWも使えるので、ムダになることは無いと思います。(他のDVDレコーダー、プレーヤー等で再生する時など重宝します。)

書込番号:9526848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ110
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

REAL ブルーレイ DVR-BZ110をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング