ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30
E30を購入された方に質問です。
最近の電化製品(特にパソコンやAV機器)は、機能が複雑なので、説明書もむつかしく書かれている傾向があると思うのですが、E30はどうでしょうか。
一通り理解できますか?
製品の一部として、説明書が簡単かどうかは重要だと思うのですが。
ともだちの所にあったE20は少し難しい感じがしました‥。
あまりにむつかしいようなら、通販などは使わずに、少し高くてもサービスのいいところで買いたいのです。
書込番号:616042
0点
2002/03/24 19:24(1年以上前)
E-30の分はまだ公開されてませんが、E-10やE-20、HS1のマニュアルが松下
の公式URLで公開されていますから、それを参考にすればいいのでは?
マニュアルそのものは大きな変更はないんじゃないでしょうか?
http://www.panasonic.co.jp/customer/dvd/manual/manual.html
書込番号:616093
0点
2002/03/24 20:53(1年以上前)
SuperStarさん、ありがとうございます。
PDFの情報があることは知っています。
ただ、説明書として、『わかりやすさ』ではなく、実際に使われたかたが感じた『使いやすさ』を、知りたかったのですが‥。
書込番号:616253
0点
取扱説明書についての感じ方は人それぞれなので、難しいと思います。
以前にPanasonicさんの機器(特にVCRやDVDプレーヤー)を使っていたかにも拠
るような気もします。わたしは、DMR-E30の取扱説明書はまだ見たことがあり
ませんが、DMR-E20のときに比べてDMR-HS1の時には改善された部分も多いよう
に感じました。
書込番号:616575
1点
2002/03/25 01:19(1年以上前)
僕の私見でよろしければ。
DVD機器を買うのは初めてですが
説明書は特に難しいとは感じませんでした。
すべての機能をまんべんなく使うのでしたら
もしかしたら、違う印象を持つかもしれませんが
僕は今まで撮ったビデオのダビングやTV録画にしか
使わないので、難しいとは思いませんでした。
特筆するほど親切という事もないですが。
書込番号:616951
0点
2002/03/25 21:06(1年以上前)
私も初めてDVD機器を購入しましたが、基本的な操作(録画、再生、
追っかけ再生等)については、そんなに難しくは無いと思います。
このへんは、VHSビデオ感覚で使用しています。
ただ、編集などの操作は慣れが必要と思います。
書込番号:618327
0点
2002/03/26 23:57(1年以上前)
E30の操作性ですが、VHSと少々挙動が違うので、初めはとまどいました。特にディスクを挿入した後、読み込みに時間がかかるので(10数秒?)その間は、一切、操作を受け付けません。その「くせ」を飲み込んでしまえば、認識後の操作は快適です。
説明書は、ほとんど読まずに使い始めましたが、使い方が分からないときに調べるのは使いやすい「説明書」だと思います。
書込番号:620869
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2004/06/14 17:39:32 | |
| 1 | 2004/05/21 3:27:01 | |
| 2 | 2004/04/11 13:20:02 | |
| 4 | 2004/03/20 3:07:06 | |
| 4 | 2004/04/16 15:03:24 | |
| 6 | 2004/04/16 15:09:35 | |
| 7 | 2004/02/25 2:19:24 | |
| 0 | 2004/02/17 22:49:53 | |
| 7 | 2004/02/09 0:52:00 | |
| 2 | 2004/01/29 0:19:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







