『デジタル放送の録画について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E220Hの価格比較
  • DMR-E220Hのスペック・仕様
  • DMR-E220Hのレビュー
  • DMR-E220Hのクチコミ
  • DMR-E220Hの画像・動画
  • DMR-E220Hのピックアップリスト
  • DMR-E220Hのオークション

DMR-E220Hパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月21日

  • DMR-E220Hの価格比較
  • DMR-E220Hのスペック・仕様
  • DMR-E220Hのレビュー
  • DMR-E220Hのクチコミ
  • DMR-E220Hの画像・動画
  • DMR-E220Hのピックアップリスト
  • DMR-E220Hのオークション

『デジタル放送の録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E220H」のクチコミ掲示板に
DMR-E220Hを新規書き込みDMR-E220Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル放送の録画について

2007/07/14 12:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E220H

クチコミ投稿数:9件

この度、念願の地デジ対応のテレビを購入したのですが、
アナログ放送の録画は出来るのですが、デジタル放送
の録画が出来ません。
取扱説明書を見たのですが、当方メカに弱い為によく分かりません。
この機種では、デジタル放送の録画はできないのでしょうか?

書込番号:6533022

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/07/14 12:52(1年以上前)

地デジ対応のテレビを購入しただけではデジタル放送の録画はできませんよ。
テレビの録画出力からE220Hの外部入力への配線はしました?

書込番号:6533056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2007/07/14 13:02(1年以上前)

テレビの取説に記載されてるはずです。
Sケーブルと赤白の音声ケーブルが新たに必要になります。

書込番号:6533091

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/07/14 13:07(1年以上前)

E220Hにはデジタルチューナーは付いていないから
そのままでは録画できません

TVから外部入力(L1とかに)すれば
外部入力として録画する事は出来ますが

TVがWチューナーじゃないなら
見てる番組しか録画できないし
予約もTVとE220Hの2ヶ所に必要だし
当然デジタル放送のW録は出来ないし
画質はハイビジョンではありません

レコーダーも買い換えたほうがいいかもです

書込番号:6533106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/07/14 13:58(1年以上前)

そうですねぇ、せっかくハイビジョン・テレビにしたのですから、レコーダもハイビジョンにしたいところですね。

まあ、最小限の出費でデジタル放送も録画したいならば、他の方のレスにある通り、テレビからレコーダへ映像・音声の接続をしましょう。
なお、通常はテレビとレコーダの両方で予約する必要があります。(テレビもパナ製ならば、Irシステムケーブルを使うことで、テレビ側のみの予約操作で済みますが。)

書込番号:6533247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/07/14 15:35(1年以上前)

皆さん、早速ご回答頂きありがとうございました。
取り敢えず外部入力にて録画することは出来ましたが
これでは正直使い物になりませんね・・・。
2年前に購入して自分では、まだ新しい製品と思って
いましたのでショックです。一番購入してはいけない
時期に買ってしまったのかもしれません。
諦めて新しい物を購入したいと思います。

書込番号:6533527

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/07/14 16:19(1年以上前)

レコーダーって「新しい」って言ってられるのは
せいぜい3ヶ月程度です
半年すれば情勢が大きく変わる可能性もあります

2年も支障なく使ったのなら
レコーダーを買うタイミングとしては
文句なしの時期に買われています

>一番購入してはいけない
時期に買ってしまったのかもしれません。

こういう発想するなら今回も
購入してはいけないタイミングで買ったと
後で後悔しそうなネタはあります

たかが家電のレコーダーです

必要な時に必要な物をという
発想で購入したほうが楽しめます

書込番号:6533666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2007/07/14 16:32(1年以上前)

パナでは珍しいm-peg2エンコーダーを2コ積んだ良い機種なんだが・・・
個人的には、今のデジタルチューナー内蔵DVDレコの方が中途半端のような・・・
i-linkで出力出来る機種ならマシだけど。

書込番号:6533712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/14 16:54(1年以上前)

>一番購入してはいけない
時期に買ってしまったのかもしれません。

一番いい時期に買ってると思うけど(笑)

いやなら何台も買うしかないので

こういう機械です。

ただいつ買っても後に出てくる方がマシなパターンなので
録画する必要がある番組があるなら
買った方がいい。


MNコンバーターよりいいかもね(笑)
今年にBS9chが先行して停波するし
その前にBSデジタルになって
タンスの肥やし状態だったし・・・・・・・・。

おすすめな接続パターン

TV→画像安定装置→E200H

書込番号:6533784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E220H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E220H
パナソニック

DMR-E220H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月21日

DMR-E220Hをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング