『STB無しのケーブルテレビとの接続がうまくいきません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-EX150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のオークション

『STB無しのケーブルテレビとの接続がうまくいきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-EX150」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-EX150を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-EX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EX150

クチコミ投稿数:14件

自分の無知のせいで頭が痛いです。

長文になりますが・・・

今までアナログ契約のケーブルテレビを古いDVDレコーダで録画
していました。最近になってパススルー方式でアナログ、
デジタル双方流れていることを知り(CS,BSはアナログ)デジアナ
どっちも録りが出来るEX150を今日購入しました。
地上波をデジタル録画、CS,BSをアナログ録画出来ると信じて。

しかし・・
ウチのケーブルテレビはSTB(セットトップボックス)がなく、
そのまま同軸ケーブルにレコーダを繋げるタイプです。
取扱説明書を見るとレコーダーに2つコードを繋げないと
いけないのにケーブル会社のケーブルは1つ・・・

地上波デジタル見る為のコードを繋げるとアナログのCS,BSが
見れません。
現状ではいままで通り地上波、CS,BS全てアナログで見るしか
ありません(電子番組表はBSアナログの為使えず)

地デジも見れず、電子番組表も使えないのなら・・買うんじゃ
なかった。
ケーブルテレビの契約をデジタル契約にするとSTBも
レンタルしてくれ、BSデジタルになるので電子番組表も多分
使えるようになると思うのですが、そこまでの予算が。

そこでご質問ですが、
・ケーブル会社の1つのケーブルを2つに分ける分配器などは
 あるのでしょうか。

他に何か方法をご存知の方がおられましたらご指導お願い
したいのですが。

書込番号:6229283

ナイスクチコミ!0


返信する
J-T09さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/14 03:06(1年以上前)

>ケーブル会社の1つのケーブルを2つに分ける分配器などは
 あるのでしょうか。

あります。電器店で一般に市販されています。
地デジがCATVよりパススルー送信されているのであれば、分配したケーブルをアナログ/デジタルの端子にそれぞれ接続することでアナログ・デジタルとも視聴が可能になります。

書込番号:6229298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/14 03:16(1年以上前)

店頭で販売されている2分配器で事足りるでしょう。


2つに分けたケーブルを地デジ入力とU/V入力に繋げてOKでしょう。

書込番号:6229314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/04/14 08:36(1年以上前)

すでにレスがついていますので、対応策についてはOKだと思います。

あと、CS/BSについて少々。

>デジタル双方流れていることを知り(CS,BSはアナログ)

ここについてですが、アナログ契約のケーブルテレビだと、たぶんBS/CS放送はCATVチャンネルに変換して送られていますので、レコーダの電子番組表は使えません。(手動で録画予約する必要があります。)
ご存知のことでしたら、すみません。

書込番号:6229582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/04/14 18:48(1年以上前)

皆様お騒がせしました。

分配器を繋げたらうまくいきました。
展示品で44980円でしたがいい買い物だったと思います。

書込番号:6231231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EX150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-EX150
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-EX150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月10日

DIGA(ディーガ) DMR-EX150をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング