『HDD内臓の手ごろなDVDレコーダー探してします。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのオークション

DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのオークション

『HDD内臓の手ごろなDVDレコーダー探してします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-EH75V」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vを新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-EH75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EH75V

クチコミ投稿数:8件

価格は3万5000円〜4万くらいのものを探しています。
用途は、母が韓国ドラマ好きでスカパーを毎週10くらいをビデオで録画しています。(頼まれて私が録画しています。)
録画予約は簡単で別に苦ではないですがビデオテープをいちいち入れたり出したりしないといけないので忘れてしまうこともあるため、HDD内臓のDVDレコーダーを買って焼こうと思います。画質はそんなこだわりがないのでDVD-Rで録画したいです。
母は別の家に住んでいるために焼かないといけません。テレビはブラウン管なので2011年にはチューナーか買い替えか考えるとして、デジタルチューナーはなしとします。
あと気になるのがスカパーでもWチューナーだとスカパー録画中でもそれとは別のスカパーの別番組の裏が見れるってほんとうですか?
初心者ですみませんがどうぞよろしくお願いします!

書込番号:7572170

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/03/22 22:42(1年以上前)

>あと気になるのがスカパーでもWチューナーだとスカパー録画中でもそれとは別のスカパーの別番組の裏が見れるってほんとうですか?

これを実現するには「e2 by スカパー!」にする必要が有りますので、最初のデジタルチューナー無しには該当しません。

ご自分で韓国ドラマを探すスタイルを続けるのであれば、パナソニックが使い易いでしょう。

韓国ドラマを探さなくても簡単に録画出来るのがよければ、「おまかせ録画」機能の有るSONYや東芝が該当します。

但し、どの場合でも35,000〜40,000円の予算では難しいです。

書込番号:7572276

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/03/22 22:55(1年以上前)

現実問題としてデジタルチューナー無しは
だいぶ前に発売完了してるから売れ残りを探す苦労が要ります

スカパー!は専用チューナーのスカパー!と
デジタルチューナー付レコーダーで視聴できるe2byスカパー!があります
(BSアンテナが必要)

e2byスカパー!にはもれなくコピワンが付いてくるから
DVD-Rにダビングしたら再生出来ないDVDプレーヤーも多数存在します

専用チューナーのスカパー!も本来コピワン付だから
チューナーのメーカー型番によってはe2byスカパー!と同じ理由で
再生出来ないDVDプレーヤーもあります

見てるチャンネルがe2byスカパー!でも放送されてるのか?
スカパーチューナーの型番?このあたりを調べられたらいいと思います

DVDは撮り貯める予定ですか?
撮り貯めないならDVD-RWやRAMを使ったほうが
使い回せるからリーズナブルです

書込番号:7572352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/03/22 23:22(1年以上前)

>価格は3万5000円〜4万くらいのものを探しています。

その値段で、まともに使えるDVDレコーダーはありません。
あったとしても、かなり旧式の現金処分品。

すくなくとも、DMR-EH75Vはやめたほうがいい。HDDが無いから。

書込番号:7572568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/22 23:40(1年以上前)

確か、スカパーチューナーは相当古く、出始めに買いパナソニック製です。
型はTU-DSR46とチューナーにはあります。説明書がなくてすみません。
一つしかない頃のスカパーを交換してもらったこともあり、それでもこれはかなり古いとおもいます。カードも古いので2ヶ月前に新しいものをスカパーさんから送ってきたほどです。
よくわかりませんが、とにかくディスクを入れっぱなしでドラマ別に焼ければいいのですが・・。
あと、うちは共同アンテナでアナログのBSが入ります。ため撮りはDVD-Rがそのドラマがいっぱいにコピーできるようにタメ撮りします。あとは消します。私は見ないので。でもディスクに焼いたものは母は何度もみるらしいです。
ちょっと聞きたいのですがこれDMD-EH75Vってハードディスクじゃないんですか・・。
機械に弱くごめんないさい・・。

書込番号:7572692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/03/22 23:58(1年以上前)

>ちょっと聞きたいのですがこれDMD-EH75Vってハードディスクじゃないんですか・・。

200GBのハードディスク付きです。
ただ、だいぶ前の機種ですので、売っているでしょうか。(入手は難しいと思います。)
まあ、中古品を探せばあるかもしれませんが。

書込番号:7572820

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/03/23 00:03(1年以上前)

スカパーの何というチャンネルを視聴(録画)してるんですか?

今のVHS機の代わりに使えれば良いなら
XP12がパナで一番安い現行機種です
専用チューナーのスカパー!予約録画手順は今と変わりませんが
VHSの代わりにHDDに録画し後でDVDにダビングすればいいから
テープを入れ替える手間からは開放されます

XP11は一つ前の機種ですが安いのが見つかればそれでも良いと思います

ただしデジタル放送を録画し視聴するなら
XP11とXP12はかなり機能が違います
専用チューナーのスカパー録画だけなら変わりません

録画するのがe2byスカパー!でも放送されてて
BSアンテナにCSが来てるならパナXW100を買えば
e2byスカパー!を番組表から予約できW録も出来ます

DMD-EH75Vは200GBのHDD付ですが在庫品を見つけたんですか?
デジタル放送を受信する気がなくEH75Vが適正な価格なら
悪くないと思います

書込番号:7572868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/03/23 00:08(1年以上前)

>すくなくとも、DMR-EH75Vはやめたほうがいい。HDDが無いから。

いや、HDD内蔵ですよ?200GBの。今までと同じように接続すれば録画出来ます。

>スカパー録画中でもそれとは別のスカパーの別番組の裏が見れるってほんとうですか?

既にjimmy88さんが答えている通り、デジタルチューナー内蔵でW録の物で無いと出来ません。
予算からは厳しいでしょう。

書込番号:7572902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/03/23 00:26(1年以上前)

DVDレコーダーを安い順に並べると「OutletPlaza」さんという店が出てきましたが・・ないんですよね。やっぱり。・・ちなみにこれもなさそうなパナソニックDMR-E330Hも同じ店でした。

書込番号:7573007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/03/23 00:28(1年以上前)

HDDありましたね。
われながら、ぼけてます、値段だけ見てた。  ごめんね。

これでいいじゃんと、思ったら。 
ショップに行っても、売って無いじゃん。見つからないよう。

書込番号:7573020

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2008/03/23 18:25(1年以上前)

韓国ドラマを録画するなら、韓国製のDVDがよいかも。

LGの製品が、YAHOOオークションに出てるので、落札してみましょう。

普通のお店は完売状態です。

書込番号:7576286

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2008/03/23 18:34(1年以上前)

<ビックカメラ.com>
新生活応援セット 15型アナログ液晶(液晶テレビ、DVDレコーダー)
型番:シンセイカツセット15ガタエキショウ
定価:オープン価格   特価
ビック特価:39,800円(税込)
ネットポイント「---」(4,573P)サービス

このような情報を発見しました。DVDレコーダーはLG製です。

■ 15V型 液晶テレビ LV-151
高品位パネルと専用回路でよりクリアな映像を再現!省エネ基準完全クリアの液晶テレビです!!
■ DVDレコーダー LDR-H51
あらゆるDVDメディアに対応したDVDスーパーマルチドライブ搭載 、用途に合わせたメディアの活用が可能です。

参考にしてもらえると良いです。

書込番号:7576324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/03/23 19:30(1年以上前)

丘珠さん

>韓国ドラマを録画するなら、韓国製のDVDがよいかも。

意味が分かりません。韓国も日本と同じNTSC方式ですが、スレ主さんはスカパーで放映されている
韓国ドラマを録画しています。

この掲示板でも、余り評判が良くないLGを薦める理由が分かりません。

貴方の理屈では、アメリカのプリズン・ブレイク等を録画するのなら、アメリカ製のレコーダーが良いと言う理屈になります。

書込番号:7576611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/03/24 02:42(1年以上前)

みなさん、色々どうもありがとうございます。
DVDもひとことで語れず、いいところや悪いところがたくさんあり迷うところです。
実は私のところは共同アンテナですので、もしかしたら2011年には地デジが見れるように地区でアンテナを立てるようになるかもと思います。BSもスカパーのチューナーもあるのでいらないし、そうならちょっと値段の安いアナログアンテナのDVDがいいなと思いましたが、生産が中止ばかりなので手に入りませんね。残念ですが諦めるしかないようです。
みなさん、とても親身になってくれ、とてもありがたいです。
パナソニックXP11か12を検討してみます。
あと、共同アンテナだとe2byスカパーが入るか微妙です。いえば一つのアンテナで全世帯で同じものを見るようなことになる?のでそこのところが私もわからず微妙です。
BSチューナーもみんなで支払うという形なのかな?そんなふうになってる感じです。
だからケーブルテレビも付けられないのではと思います。
ながながとどうもありがとうございました!


書込番号:7579075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-EH75V
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-EH75V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月10日

DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング