『ハイパーマルチドライブ搭載モデルですか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-EH55の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH55のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH55のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH55のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH55の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH55のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH55のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-EH55パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-EH55の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH55のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH55のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH55のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH55の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH55のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH55のオークション

『ハイパーマルチドライブ搭載モデルですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-EH55」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-EH55を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-EH55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EH55

クチコミ投稿数:8件

メーカーは公式に発表していないようですがDVD+R DL(2層式)の録画&再生ができるということはハイパーマルチドライブ搭載モデルでしょうか?

詳しい方がおられましたらご教授願います。

書込番号:8850480

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/12/28 12:29(1年以上前)

http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMR-EH55

ハイパーマルチではないですよ。
-RWにはVR記録できませんし。
+R DLが再生できるのは、おそらくブックタイプがROMになっているからでは?

書込番号:8850516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/29 19:42(1年以上前)

ジャモさんコンニチハ!

それがですね国内メーカー製や台湾製の激安DVD+R DLにも録画できたのです!

Panasonicは認めていないようですが当方所有の各メーカー製DVD+R DLディスクに録画できました。

大手家電量販店でDMR-EH55-Sの新品・未使用品を購入しましたので通常仕様と思われます。

書込番号:8857035

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/12/30 00:52(1年以上前)

それは凄いですね!
自分はドライブはハイパーマルチでもファームウェアで書き込み機能を殺していると思っていましたがまさか使えるとは…

でもEH55ってPCみたいに+VRモード(ビデオモードのような固定メニューが作成できてしかもフレーム単位で編集可)でオーサリングできましたっけ?

+R DLってもう完全に見捨てられた規格なので、多用していると後の買い替え時に選択肢が狭まる可能性もありますよ。

書込番号:8858838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/30 13:55(1年以上前)


お正月休みを利用して家の大掃除で出てきた台湾メーカー製DVD+R DL(2層式)に片っ端から録画しています
現在まで20枚程度焼いてみましたがファイナライズまで問題なくできました
DMR-EH50も所有しているのですがファイナライズしたDVD+R DLディスクはDVD-Vと表示され問題なく再生できています
DVD+R DL(2層式)に録画できるHDD・DVDレコーダーは珍しいのでしょうか?

書込番号:8860739

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/12/30 14:48(1年以上前)

>DVD+R DL(2層式)に録画できるHDD・DVDレコーダーは珍しいのでしょうか?

録再に公式対応しているのはソニーだけですね。
-/+のDLメディアが出始めの頃は+R DLの方が再生互換が高かった(PCのドライブでブックタイプをROMに出来たので)上にその当時はアナログ放送録画全盛だったのでもてはやされていましたが、互換性に関しては今では完全にひっくり返っています。

+R DLはいつまで経ってもデジタル放送のダビング対応機が出なかったのでもう存在意義が失われています。

現在のブルーレイ全盛の状況では今更対応機が出ても誰も振り向きませんし。

書込番号:8860933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EH55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-EH55
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-EH55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月10日

DIGA(ディーガ) DMR-EH55をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング