『I LINKでのムーブ 番組移動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『I LINKでのムーブ 番組移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

I LINKでのムーブ 番組移動

2011/04/20 23:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

クチコミ投稿数:33件

DMR-XW30に移動します。説明書を読んでもうまくいかないのでわかる方教えてください。

パナソニックのDMR-XW30とソニーのBD−HDS32をつなぎBD−HDS32の番組をDMR-XW30に移すのですが最後がうまくいかないです。

録画中はDMR-XW30 BD−HDS32とともに録画と出ているのですが終わってもDMR-XW30の方がずっと録画中となっています。
(五分の番組を1時間以上も) 録画が終わると画面が真っ暗になります。リモコンでどこを押しても変わりません。しかたないので電源をきるのですが。どうやったらよろしいでしょうか?

書込番号:12918770

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2011/04/21 00:04(1年以上前)

勘違いされているようですが、XW30のi.Link-TSは“受け”は出来ません。送り出し専用です
“受け”が可能になったのはXW31/51世代(含BW200)からです

書込番号:12919032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/04/21 00:11(1年以上前)

i.LINK(TS)入出力 と書いてあったのですがこれは関係ないのでしょうか?

書込番号:12919054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2011/04/21 00:58(1年以上前)

すみません、勘違いしていたのは私でした・・・
少なくともダビング10コンテツはXW30に取り込み出来ました(BW830→XW30で確認しました)

・・・ですので、最初の私のレスは完全に無視してください

書込番号:12919203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオーナーDIGA(ディーガ) DMR-XW30の満足度2

2011/04/21 03:39(1年以上前)

>パナソニックのDMR-XW30とソニーのBD−HDS32をつなぎBD−HDS32の番組をDMR-XW30に移すのですが
最後がうまくいかないです。

焼きマシンのスペックが低過ぎるのでどうせ I リンクムーブするならBRT300(BW690でも
良いけど)でも買い増しして焼く方が便利だぞ。

書込番号:12919385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/04/21 08:29(1年以上前)

京都にいこうさん。

おはようございます。

ソニーじゃなくてシャープのBD-HDS32ですよね。

ソニーだと、はなから無理ですが、シャープも他社機へのi.LINKダビングはどうなんだろう?

無理なのかもしれません。

シャープ機はDLNAダビングなども正式認証受けてないらしいですから、i.LINKも独自の規格なのかもしれません。

東芝機からパナ機へのi.LINKダビングはメーカー確認はされてませんが可能です。

ですのでBD-HDS32のドライブが壊れていないのでしたらBD化するのが最良の手段だと思われます。

BD化してあれば後日、パナのBW690世代や現行機、ソニーの現行機(今月中にアップデイト予定?)、シャープの新発売予定機、東芝の発売予定の現行RDマイナーチェンジ機など今後発売される新機種は著作権付きのBD(市販ソフト除く)をHDDに書き戻し(ムーブバック)機能が登載されます。
この機能は当然、他社でBD化したものも書き戻しができます。

i.LINKダビングやDLNAダビングはDR録画限定でしたが、AVC録画(ハイビジョン5倍録画など)でBD化されたものも書き戻し可能ですよ。

ドライブが故障してる様でしたら修理してでもBD化をお勧め致します。

書込番号:12919650

ナイスクチコミ!0


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/21 08:36(1年以上前)

(#の)BD-HDS32の i-Link入出力は

BD-HDS32 → BDレコーダ のみ
(HVレコーダは出来ない)

(#の)HVレコでも出来ない(DV-AC52)

BD-HDS32 ← HVレコーダ は可能。

(ソニーの)BD-HDS32 はどうなのか知らないが・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12870087/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12870010/

i-Link端子のあるBDレコを買わないとダメ。

書込番号:12919669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/21 08:47(1年以上前)

そもそもなぜにBDレコからDVDレコに?という気もしないでもないです

書込番号:12919691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/04/21 11:15(1年以上前)

こんにちは。みなさんありがとうございます。

そもそも移す理由がBD−HDS32のドライブが壊れてしまったためです。
ここで紹介してもらったBW690を買う予定でしたがブルーレイを使わないですしDVDーRにダビングするのではなくてDVD-RWにダビングして家族に送って見せるだけなので必要ないかと思いました。

BD−HDS32なのですが間違えましたシャープです。
BDレコにはBDレコしか駄目ですか・・

書込番号:12920002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/21 11:30(1年以上前)

ダメってことはないけど
そこからどうする気です?

ディスク化すれば画質は落ちるし
かといってHDDに貯めれば故障したとき悲劇です

とくれば当然のことながら
無劣化でディスク化できるBDレコがいいって話にはなります

書込番号:12920034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/04/21 17:11(1年以上前)

京都に行こうさん こんにちは

パナXW30はすでに入手済なのですよね?

パナXW30も、シャープHDS32も、取説にはi.LINK(TS)は自社機のみ対応と、一応記載されていますので、
出来ない場合もありうるような気もします。

>DVD-RWにダビングして家族に送って見せるだけなので

(ここからは、ちょっと自信ないので、間違っていたら、詳しい方にフォローお願いしたいのですが・・・)

シャープHDS32のHDDにあるダビング10物を、外部入力にてパナXW30のHDDにダビング(コピーワンス物になる)
→DVD−RWにムーブ可能
の様な気がします。

最終的にVRモード(=標準画質)のDVDにするのであれば、
S端子(or黄)ケーブル+赤白ケーブル接続でのダビングは出来ませんか?

書込番号:12920816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/04/21 17:45(1年以上前)

こんにちは。

むらのくまさんの書いてくださったことやってみました。画面の両端が切れているのでたぶん地デジはできないんだと思います。実際やって見ましたが画像が出てきませんでした。  ありがとうござました。

やってみたことろ最後まで待つと画面が黒くなり動かなくなってしまうので終わる何秒か前に停止をすることにしました。(中にはCMカットしている番組もありますのでそれができないものもありますが)ずっと見ていなきゃいけないので大変なんですが最終的にそれが一番いいと考えました。
いつも質問しながら結局自分の考えで終わってしまってすいません。

みなさん今回もお世話になりました。

書込番号:12920894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/04/21 17:52(1年以上前)

すいません。むらのくまさんが書いてくれたやつでケーブルをはずそうとしたとき挿しているところが違うことに気づきました。L1に繋ぐと移りました。画質もきれいですしこれでコピーしようと思います。ありがとうございます。

書込番号:12920914

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/04/23 15:46(1年以上前)

DMR-XW30は古いので、そもそもそのような使い方は怪しいですね。
檻さんがまだ持っていた気がするので、試してもらってみては?

書込番号:12928075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング