


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30
予約録画中に、一定の間隔で、ハードディスクから音がします。
皆さんはどうですか?。私のレコーダーだけでしょうか?。
初期不良かなぁ?。ぜひ教えてください。
書込番号:5534645
0点

どんな音で、どれくらいの間隔で鳴るんですか?状況は詳しく書かないと適切なレスが付かないかも。
書込番号:5534691
0点

この機種ではなくEX300ですが、録画中は本体の時計が1分進む瞬間にHDDの音が聞こえます。
XW30ではどうか知りませんが、同じなら仕様かも知れませんね。
書込番号:5534787
0点

カリカリカリカリ程度なら
どれでもなってるけど
気になる音にはあらず
書込番号:5535066
0点

それがどんな音かは知りませんが、書き込みしているならHDDのヘッドは動きます。
書込番号:5535068
0点

お世話になります。
まさに、口耳の学さんがおっしゃった通りの症状です!。まさに、1分きざみで音がするんです。予約録画、通常録画にかかわらずです。同様症状の方がおられた事で、仕様である可能性が感じられますが、同じ機種の方からの声も聞きたいです。ぜひ、録画時、本体に耳を当てていただき、症状を確かめて報告頂けたら幸いです。なお、再生時は症状は出ません。あくまでも録画時だけです。
>どんな音で、どれくらいの間隔で鳴るんですか?
音の表現は難しいです。特別変わった音ではなく、なんというか、
ハードディスクならではの音とでもいいましょうか。あえて表現するなら、ギギギギギ〜という感じです。間隔は、きっかりではありませんが、1分です。口耳の学さんがおっしゃった通り、本体のカウンターが1分過ぎるごとに症状が出ます。
同じ機種の方の報告をよろしくお願いいたします。
書込番号:5535465
0点

こんにちは、2日前に購入したのですが、本体に耳を近づけてみました。
言われて初めて気がついたほど小さな音が1分毎に聞こえてきます。
音の大きさはハードディスクがアクセスしている音と変わらない大きさの音のようです。
恐らく、番組表を受信しておられるのであれば、一分毎に番組表の情報を更新していて、その際にハードディスクにアクセスしているような気がします。
それにしても、本当に静かなハードディスクです。ハードディスクの音の大きさは
EH50>>E80H>XW30
ですね。
気のなったのは、DVD−RAMを入れたときで、かなり大きな音がしますし、ディスクの開閉の時の動作は安っぽい感じがしました。
書込番号:5535667
0点

自己レスです。
番組録画開始から1分単位で音がしているようです。
L1で入力(DR以外録画モードで録画)していても録画開始から1分単位で同様の音がします。
番組表ではなく、何かを記録しているかハードディスクにアクセスしているのでしょうか。(残量のチェック?)
書込番号:5535719
0点

ティナさん、お返事有り難うございます。
音、ギギギギ〜じゃないですか?、そして、音は
結構大きめじゃないですか?。夜中、シ〜ンとしているときなど、
私は結構、気になります。
それと、さきほど、ティナさんの最初の投稿で、かすかに聞こえる程度とおっしゃったのは、録画中ではなく、何もしない状態で聞こえた音で、2回目の投稿では、実際に録画状態にした時に聞こえた音を報告なさったという解釈でよろしいですか?。
書込番号:5535749
0点

↑一部訂正します。
(誤)かすかに聞こえる程度→(正)言われて初めて気がついたほど小さな音
失礼しました。
書込番号:5535756
0点

>音、ギギギギ〜じゃないですか?、そして、音は
個人差によるところがありそうですけど、聞こえ方はギギギギ〜っていうより、ジジジジッって感じですかね。1分単位で音がなるのは今まで所有しているEH50やE80Hではありませんでした。
>それと、さきほど、ティナさんの最初の投稿で、かすかに聞こえる程度とおっしゃったのは、録画中ではなく、何もしない状態で聞こえた音で、2回目の投稿では、実際に録画状態にした時に聞こえた音を報告なさったという解釈でよろしいですか?。
そのとおりで、初めの書き込みの時は、停止状態で、2回目は地デジの予約録画(DR)、地デジを録画ボタンで録画したとき(DR)、L1で録画ボタンで録画したとき(SP)を試しました。1分ごとの書き込み時にカウンターが1秒弱停止したこともありました。
書込番号:5537431
0点

ティナさんへ
冷静に聞きますと、そうですね、ギギギより、ジジジ〜の方が
近いですね。という事は、お互いの症状がぴったり合いますね。
1秒ほどカウンターがとまる症状も当てはまってます。要するに
仕様であることがはっきりしたと言っていいようですね。
仕様として納得する事にします。有り難うございました。
書込番号:5537740
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/09/21 23:00:04 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/15 8:55:11 |
![]() ![]() |
11 | 2016/04/05 17:25:00 |
![]() ![]() |
9 | 2011/06/11 21:47:41 |
![]() ![]() |
13 | 2011/04/23 15:46:54 |
![]() ![]() |
6 | 2010/09/01 22:57:09 |
![]() ![]() |
6 | 2010/08/01 19:13:18 |
![]() ![]() |
26 | 2010/06/08 5:25:35 |
![]() ![]() |
5 | 2013/12/27 22:26:48 |
![]() ![]() |
6 | 2010/04/09 21:25:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





