『スカパーとの録画連動について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『スカパーとの録画連動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

スカパーとの録画連動について

2006/11/29 08:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

クチコミ投稿数:4件

lionmaru.jpと申します。
スカパーとの録画連動について、質問させていただきます。

スカパー契約前なのですが、アンテナとチューナーはレンタ
ルで借りようと思っています。
本機種DMR−XW30は、スカパーチューナーと連動して
録画予約ができますでしょうか?

昨晩、ヤマダ電機で聞いてきたところ、東芝製のDVDレコー
ダーであれば、専用線で接続することにより、DVDレコー
ダーに録画予約するだけで自動的にチューナーも予約される
との説明を受けました。
他社SONYやPANASONICなどは、赤外線のケーブ
ルをチューナーから伸ばしてきて、リモコン受光部に向ける
ことにより、チューナーに録画予約した情報が、赤外線でD
VDレコーダーに送られて、録画予約できる機種もあるとの
ことでした。
本機種で、できるのかどうかは、やってみないとわからない
と言われました。

チューナーとレコーダーで別々に予約すれば良いだけかも知
れませんが、できれば便利に使用したいもので。

SONYのRDZ−D800やSHARPのDV−ARW25
と本機種でどれにしようか迷っているのですが、DVD−RA
Mが使用できる本機種が良いかなと考えております。

どなたか、スカパーと本機種を利用されておられる方がいらっ
しゃいましたら、ご教授願います。

ちなみに、ヤマダ電機福井店では、89,800円(ポイント1%)
または、96,800円(ポイント10%)でした。
こんなものなのでしょうか?

書込番号:5691867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/29 08:48(1年以上前)

有線式の連動はできないので
それを選択するなら東芝

AVマウスはただの赤外線リモコンみたいなもので録画失敗の可能性があるので
個別にそれぞれ予約した方がいいでしょう

書込番号:5691886

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/11/29 10:54(1年以上前)

普通に手入力で録画してます

毎週録画等は1度予約するだけだし
AVマウスは使ったことありませんが
レート設定等縛りがありそうだから
手入力がいいと思います

それにレンタルチューナーだとHUMAXでは?
これだとコピワンが入ってきます

コピワン憑きでいいなら
XW30内蔵のCSチューナーでスカパー110を
録画すれば何の問題もありません

スカパー110でやってないチャンネルなら
パナのスカパーチューナーだと
番組タイトルを転送したり
ある程度連動が充実してるらしいです
ただしこれもコピワンが入ります

ソニーのスカパーチューナーであれば
コピワンがはいりません

便利に使いたいなら
タイトルまで転送のパナか
コピワンが入らないソニーの
チューナー
またはXW30に内蔵のスカパー110がいいです

>こんなものなのでしょうか?

量販店ならそんなものです
来週あたりから少し値上がりする「かも」です

書込番号:5692149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2006/11/29 16:34(1年以上前)

コジマでスカパー!チューナー(マスプロ)とXW30を同時購入した方が良いのでは?
ヤマダはチューナー高過ぎ。
マスプロは中身はパナなのでIR録画が可能。ただし、個別に予約する方をお勧めしますが。

書込番号:5693025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2006/11/29 16:47(1年以上前)

XW30の“二番組同時録画”の条件を考えると、外部チューナーの接続使用は…んー
…使いづらいかも。
スカパーの録画頻度にもよるけど、初めてのレコーダー購入なら、機種選択を再考
されては?

書込番号:5693047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/29 16:55(1年以上前)

DIGA板ですが。

私なら、東芝でスカパー連動が一押しと思います。
それと、ユニマトリックス01の第三付属物さんがおっしゃてますように、
HUMAXのスカパーチューナには要注意です。コピワンになっちゃうので。

東芝レコーダ+SONYスカパーチューナで連動が一番簡単だと思いますよ。


書込番号:5693077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2006/11/29 19:10(1年以上前)

私の場合、ほぼスカパー!110専用録画機になっています、
チャンネル数は少ないですがハイビジョン放送も有りますので
それなりに楽しめます、ダブル録画も便利ですし、
DR録画なら制約も少なく、HDD容量も十分ですね。
すべてコピワンにはなりますがスカパーをこの機種で録画するなら
110の方をおすすめしますね、お目当ての番組が無いなら
仕方有りませんが…。

書込番号:5693468

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/11/29 19:21(1年以上前)

てくにくすーさん

>XW30の“二番組同時録画”の条件を考えると、外部チューナーの接続使用は…んー
…使いづらいかも。
スカパーの録画頻度にもよるけど、初めてのレコーダー購入なら、機種選択を再考
されては?

このケースで二番組同時録画について
他社より何か劣るケースがあるんですか?

それともアナログW録機かX6を
お勧めするという意味ですか?

書込番号:5693517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2006/11/29 20:22(1年以上前)

ユニマトリックスさん

確か、DR録画とエンコード録画は同時に出来ないと記憶してたのですが。
外部入力ならOKなのかな?

書込番号:5693760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2006/11/29 20:49(1年以上前)

失礼、普通に“デジ×アナどっちも録り”が出来るんですよね。
大きな勘違いでした。m(__)m

書込番号:5693867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/11/29 21:30(1年以上前)

投稿者です。
結局東芝のRD−XD72Dを購入いたしました。
アンテナとチューナーも、レンタルをやめてSONY製の
ものを購入いたしました。

皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:5694087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件 DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオーナーDIGA(ディーガ) DMR-XW30の満足度4

2006/11/29 22:36(1年以上前)

購入おめでとうございます。
スカパーがメインという事なら正しい選択かと思いますよ。

書込番号:5694524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング