『購入についての不安』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『購入についての不安』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

購入についての不安

2007/01/02 10:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

スレ主 emyu-さん
クチコミ投稿数:2件

VHFビデオデッキが不調となり、はじめてレコーダーを購入しょうと思っています。
そこで、質問があるのですが、現在住んでいる住居は、昭和40年代にに建てられた古い団地で、昔ながらの分配機でアンテナ線からビデオに入力しています。テレビも10年位まえのブラウン管テレビで現在の液晶テレビのような入力端子もありません。
BSアンテナもなく、ごくノーマルな状態でアナログによる受信をしていますが、この「DIGA DMRーXW30」を購入しても、このデッキの性能を通常のとおり使用できるのでしょうか?(電子番組表とか・・)
最新のテレビの入力端子やBSアンテナなどがある環境でないと、買っても意味ないのしょうか?
今年中には,テレビも最新の液晶テレビに買い換えようと思っているので,ビデオも買うのであったら,最新のをほしいと思っています。
が,現在買っても使えなく意味がないのであったら・・・,困ってしまうと思い,質問させていただきました。
みなさまと次元の違う,疑問かもしれませんが,よろしくお願いいたします。

書込番号:5830655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/02 11:51(1年以上前)

その団地のUHFアンテナ次第でしょう.
BSアンテナも無ければ自分で立てるしかありません

アンテナがF接線でないと変換器まで必要です

昔のフィーダー腺って事はないですよね?

書込番号:5830829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2007/01/02 12:07(1年以上前)

この機は電子番組表はBSから受信してますのでBSアンテナが無いと番組表は出ません。パナのTVも確か同じロジックです。

書込番号:5830871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/01/02 12:14(1年以上前)

デイトリッパーさんの書き込みに、一部補足しますと。

地上アナログの番組表とBSデジタルの番組表は、BS放送から受信しますので、BSアンテナが無いと番組表は出ません。

地上デジタルの番組表は、地上デジタル放送から受信しますので、地上デジタル放送が受信できれば番組表が出せます。

書込番号:5830892

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2007/01/02 12:32(1年以上前)

それじゃDMR-XW30を買っても使えないってことになりますが

地上アナログが受信できるだけで使える機種は
どんなのがあるの?
将来を考えて地上デジタルが受信できるのが良いですね



地上アナログだけならDMR-EH55になりますね
(4年半後には使えなくなります)

書込番号:5830936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/01/02 13:17(1年以上前)

>テレビも10年位まえのブラウン管テレビで現在の液晶テレビのような入力端子もありません

全く何も入力端子が無いなら繋がりません、黄色のコンポジットやS端子入力も無いのでしょうか?
昔のビデオデッキのようにアンテナ線を経由してテレビに映像音声を出力する機能はありません。
ビデオデッキの外部入力に繋げれば映るでしょうけど、デッキが不調ではいつ壊れるかわかりませんし。

黄色かS端子があれば繋がりますが、ハイビジョン画質では映りません。

書込番号:5831047

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/01/02 13:51(1年以上前)

TVに関しては入力端子を確認
自分の地区が地デジ放送してるか確認
放送してるなら実際映ってる人がいるか確認
放送してないならいつ頃放送するか確認

最低そこまでは確認しないと機種選択できません

地デジが全部のチャンネル見れて
TVに入力端子があれば
XW30で大丈夫です

BSアンテナ無いと
地アナの番組表は取れませんが
地デジが映るなら
地アナを見たり録画する必要性はありません

どうしても録画する必要があるときでも
手入力で予約すれば録画できます

書込番号:5831128

ナイスクチコミ!1


スレ主 emyu-さん
クチコミ投稿数:2件

2007/01/02 15:41(1年以上前)

 みなさま、いろいろと教えていただきありがとうございました。
テレビの入力端子を調べたら、黄色の映像入力端子やS映像の入力端子、BS入力、AFC入力、BS IF入力端子などがありました。
 これらの端子があればいいのかまだよくわかりませんが,電気屋さんなどにこのテレビの説明書を持っていって,確認していただいた後に機種を決めたいと思います。
 アンテナ線はVHFとUHFが別に室内に配線されており、ネジのようなもので線とつなぐタイプでしたが、地上デジタル放送はこの電線から自動的に入るので、地上デジ放送の番群表を受信できるようです。
 また,地上デジ放送はネットで調べたところ,現在居住する地域は受信されているようなので,BSアンテナにこだわらなくてもいいようです。勉強になりました。

書込番号:5831419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/02 16:41(1年以上前)

>BS入力、AFC入力、BS IF入力端子などがありました。


デジタル放送では一切不要です.


まあS端子があればOKですが
4:3TV悲しいかな額縁放送になる番組も出てきます.
今使ってるTVのインチより1周り小さい画面になってしまいます
ワイド放送だと上下に帯びが付きます


TVの型番がわかるとある程度ネット上でも調べることができます.

書込番号:5831589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/02 17:30(1年以上前)

液晶プロジェクターをメインに番組録画予約用に10年前のブラウン管28ワイドテレビをS端子でつなげていますが、番組表は文字が小さいので古いテレビでは文字がぼけてストレスがたまります。状態の良いテレビであれば良いのかも。最近の液晶テレビが欲しくなりますよ。

書込番号:5831712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング