『コピーワンス規制下での使い心地は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『コピーワンス規制下での使い心地は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

コピーワンス規制下での使い心地は?

2007/01/13 18:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

クチコミ投稿数:58件 HP 

あいかわらず完全には地上波デジタル放送がきれいに入らない現状で、もうひとつデジタルレコーダへの買い替えをためらわせる要因はコピーワンスです。

みなさまコピーワンス規制下での使い心地はいかがですか?
2時間の映画をハイビジョン5.1chで残そうとするとHDDにおきっぱなしにするしかないのでしょうか?

ムーブの失敗率はいかがですか?

アナログレコーダでHDDの容量が大きいものがあればそちらのほうがよいですか?

コピーワンスに関するひとつの結論がでるのが3月ということでそれまで更に様子見が続きそうです。

書込番号:5877087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/01/13 18:59(1年以上前)

>地上波デジタル放送がきれいに入らない現状で、
正しくは地上デジタルと誰かに突っ込まれるハズ。

>みなさまコピーワンス規制下での使い心地はいかがですか?
いいわけない。

>2時間の映画をハイビジョン5.1chで残そうとするとHDDにおきっぱなしにするしかないのでしょうか?
我慢するかブルーレイ買ってください。

>ムーブの失敗率はいかがですか?
あの東芝XD71でも1回しかない。
ソニーでは皆無。

>アナログレコーダでHDDの容量が大きいものがあればそちらのほうがよいですか?
自己判断。

>コピーワンスに関するひとつの結論がでるのが3月ということでそれまで更に様子見が続きそうです。
そんなことにお構い無し、とこれも誰かに突っ込まれるハズ。

書込番号:5877182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/01/13 19:14(1年以上前)

貴方みたいな人は何も購入しない方が良いでしょう。

書込番号:5877241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/01/13 19:26(1年以上前)

地上波デジタル放送がきれいに入らない状態で、コピワンが心配であれば、いまデジタル対応レコーダを購入する必要はないように思います。

購入しないか、またはアナログ・レコーダの購入かのどちらかでしょう。

書込番号:5877285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/01/13 19:55(1年以上前)

魔法の小箱も役に立つ。

書込番号:5877379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/13 21:11(1年以上前)

BW200だけど やっぱHDDに戻せないのはクソです。

XWならムーブしない(w

EX100はムーブしないよ(謎

書込番号:5877666

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2007/01/14 11:43(1年以上前)

>正しくは地上デジタルと誰かに突っ込まれるハズ。

確かに、妙にこだわるお人が約1名おるが・・・

総務省がそう呼ぶことに決めただけじゃ。
「お上が決めたこと以外は間違い」というなら、未来永劫平行線じゃな。

書込番号:5880020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 HP 

2007/01/14 12:03(1年以上前)

地上波デジタルだと思っていたのが「地上デジタル」ということはわかりました。阪神大震災が兵庫県南部地震(気象庁呼称)みたいなものですか。

正式名称がわかったところで電波が良くなるわけでもなく、概ね”デジタルDVDレコーダなんか買うな!ぼけ!”ということなのですね。

最近はアナログレコーダもあまりないし、パソコンに大きいHDDとアナログチューナを増設するのがよいのかな?それも高くつくのかな?

書込番号:5880087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング