『スゴ録 RDZ-D800と悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『スゴ録 RDZ-D800と悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スゴ録 RDZ-D800と悩んでます

2007/02/14 21:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

クチコミ投稿数:5件

初めてDVDレコーダーの購入を検討してます。
候補としては、DMR-XW30とRDZ-D800なのですが、決め手が見つかりません。
用途としては、ドラマやバラエティなどの録画です。
とにかく録画します。現在はVHSのデッキを2台使用して同じ時間帯の番組を録画してます。
ドラマの初回や最終回の枠の拡大や野球放送などによる放送時間の変更などにも苦労してます。
まあ、この程度の使い方しかないのが現実なのですが、どちらにしようか悩んでます。
この2機種の特徴などを含めてアドバイスいただけないでしょうか。

書込番号:6002508

ナイスクチコミ!0


返信する
alcndさん
クチコミ投稿数:16件

2007/02/14 22:53(1年以上前)

私も同じくこのニ機種で迷ってます。最初は「Panaで行こう!」
と思っていましたが、色々と見ているうちにsonyの方も
捨てがたいなぁ!と思ってまいりました。
大体スペック的には同等じゃないかなと思うのですが・・・。
あと私が気になっているのは、外出先から携帯で録画が出来るかどうかということなのですが、携帯はDocomoのSH902iです。
この携帯だとsonyの方は携帯での予約は出来そうにないので、
それを考えるとPanaの方が優位かと。
大好き1963さん、私事ばかりで申し訳ないです。
悩んでいるうちにPanaの方が品切れにならないように祈ってます。

書込番号:6002940

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2007/02/14 22:58(1年以上前)

キーワードを登録しておいて自動で録画する機能、「おまかせ・まる録」が
必要なら、SONYですね。XW30では、キーワード自動録画の機能はありません。

DVDに保存する時に、中間の録画レートを設定したいなら、パナのXW30の
FR(ぴったり録画)が使えます。SONYだと、ディスク一枚に二時間記録する
SPの次は二時間半のLSP、三時間のESPのどれかのレートでDVDに記録する
ことになりますが、XW30のFRだと、CMをカットして2時間10分になる映画なら
ディスク一枚を2時間10分で使い切るレートで録画してくれます。
(ただし一割位は余裕を作ります)

書込番号:6002978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/02/14 23:45(1年以上前)

全部DR(ハイビジョン画質)で
録画する気があるのか?

あるならパナが便利だし
無いならパナは不便です

DRで録画すると
たった400GBしかないから
自分で予約して録画する分だけでも
HDD容量は余裕があるわけではありません

ソニーは使った事ありませんが
おまかせ録画系使いたいなら
パナとは逆で
エンコード(普通画質)録画を多くしないと
容量的に厳しいのでは?と思います

書込番号:6003298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/02/14 23:57(1年以上前)

alcndさん、紅秋葉さん、早速のレスありがとうございます。
私は、ドラマーなので、いかにタッチ数少なく録画予約までたどり着けるか、また、永久保存版として、DVDへのダビングも大切な機能です。そのときは出来る限り、高画質でのコピーをしたいですよね。
色々話をお聞きしていると欲が出てきてしまいます。
本当に何をしたいのか、絞り込まないといけないんでしょうね。

書込番号:6003383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/02/15 10:55(1年以上前)

XW30はデジタル放送でお尻2秒切れますよ。
NHKなどギリギリな放送だと注意が必要です。
アナログは大丈夫な様です。
D800だとその心配はいりません。

>ドラマやバラエティなどの録画です。
D800だと「おまかせチャプター」がありますので
CM飛ばしに便利です。
CMカットにも使えますね。
ただし「録画2」では働きません。

書込番号:6004643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/02/15 19:45(1年以上前)

今日、XW30を購入してしまいました。
通販で76,580円です。代引き手数料、送料抜きです。

明日の夜には届きますので、明日は大忙しです。
しばらく使ってみての使用レポートをUPさせていただきます。

色々貴重なご意見有難うございました。

書込番号:6006024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング