『DR録画した番組のエンコードは可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『DR録画した番組のエンコードは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

DR録画した番組のエンコードは可能?

2007/03/17 12:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

スレ主 mamama1228さん
クチコミ投稿数:17件

XW30を使い始めて数日の者ですが、
現在録画している番組は全てDRモードでHDDに録画しています。

このHDDに録画した番組は、XW30内でXPモード等に
エンコードはできないのでしょうか?

大量にCPRM非対応DVDを持っているので、どのようにダビングしていいのか分からず困っています。

書込番号:6124495

ナイスクチコミ!0


返信する
エピーさん
クチコミ投稿数:105件

2007/03/17 12:59(1年以上前)

>大量にCPRM非対応DVDを持っているので、どのようにダビングしていいのか分からず困っています。

HDD→HDDダビングはできませんし,そもそもできてもコピワン制限は消えないですよ。

もう一台HDDレコーダーが有れば画像安定器で簡単なんですけどね。

書込番号:6124534

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/03/17 13:03(1年以上前)

>このHDDに録画した番組は、XW30内でXPモード等にエンコードはできないのでしょうか?

確か出来ません。

>大量にCPRM非対応DVDを持っているので、どのようにダビングしていいのか分からず困っています。

そのままでは、エンコードした録画品でもダビング(ムーブ)出来ません。
素直に、CPRM対応ディスクを買いましょう。(-R(CPRM),-RW,-RAMです)

どうしてもDVD-R(VIDEO)を使うのでしたら、特殊な方法が必要です。ここでは、著作権にかかわるので、議論できません。ヒントはあちこちに転がっています。

書込番号:6124547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/03/17 13:03(1年以上前)

基本的には、DRモードでHDDに録画した番組を、DVDにムーブする時は、実時間かけ、エンコードしながらのムーブとなります。
HDDからHDDにモード変更しながらの、ムーブは機能としてありません。 DVDに高速ダビングしたい場合は、録画時に DRでなく、モードを指定しておく必要があります。

DRモードで録ったという事は、デジタル放送ですから、全部がコピーワンスの番組だと思います。 普通に行う限りは、CPRM非対応のDVDにムーブする方法はありません。

書込番号:6124550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/17 13:19(1年以上前)

イタタタタタ

別に1台でも画像安定装置可能だって

書込番号:6124593

ナイスクチコミ!1


エピーさん
クチコミ投稿数:105件

2007/03/17 13:25(1年以上前)

K’sFXさん

驚きです!1台でループができるんですか?

書込番号:6124607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/17 14:23(1年以上前)

>驚きです!1台でループができるんですか?


初期のDMR-EX100時代からすでにやってますが・・・・・・・。

L1orL2に入力を決めて
予約時にL1orL2で予約
放送開始前に録画したいチャンネル合わせればOK


XW30出力→画像安定装置→XW30入力

これだけの事です。



書込番号:6124769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/03/17 15:59(1年以上前)

割り込みで失礼します。
画像安定装置を買いましたが、使い方がわからないで困っていました。
HDDにDRモードで録りためた番組をXW30で再生しながらCPRM非対応のDVD-Rに焼付けしようとしていました【XW30出力→画像安定装置→XW30入力】。

K’sFXさんのコメント見ますと、録画予約時に装置を中継してLine入力するのですね!
>L1orL2に入力を決めて
>予約時にL1orL2で予約
>放送開始前に録画したいチャンネル合わせればOK
>
>XW30出力→画像安定装置→XW30入力
>
>これだけの事です。

ということは、HDDの映像(DRモード)をDVD-Rに焼付けするには、エピーさんのおっしゃる通り、もう1台のHDDレコーダーが必要になるんですね?

カーナビのHDDドライブがCPRM非対応なので、なんとかしたいんです。ちょっと光明が差してきた感じです。

書込番号:6125038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/17 16:16(1年以上前)

DR録画後でも
L1(L2)で録画しながら再生させればOKです

書込番号:6125088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/03/17 16:35(1年以上前)

K’sFXさん
コメント有難うございます。
L1(L2)で録画しながら再生させればOKなんですね(^^)v
しつこくお尋ねして恐縮ですが、L1(L2)で録画というのはHDDへの録画ですか?それともDVDメディアへの録画ができるのですか?
どちらにせよ一度tryしてみます。

画像安定装置を購入したものの使い方がわからなくって(*^_^*)大いに助かりました。有難うございますm(__)m

書込番号:6125142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/17 17:14(1年以上前)

HDDです

現行機はDVD直接焼きが出来ないので
HDDになってしまいます

EX100とか300とかは出来るんですけどね

書込番号:6125245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/03/17 17:16(1年以上前)

kaori_satoさん、

>L1(L2)で録画というのはHDDへの録画ですか?それともDVDメディアへの録画ができるのですか?

お持ちのXW30は、DVD-Rへの直接録画はできません。必然的にHDDへの録画になると思いますが。

書込番号:6125252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/03/17 17:37(1年以上前)

K’sFXさん、はらっぱ1さん

お二方とも有難うございます。
また分からないことがありましたら教えてくださいネ!

書込番号:6125319

ナイスクチコミ!1


エピーさん
クチコミ投稿数:105件

2007/03/17 18:09(1年以上前)

K’sFXさん ありがとうございます。

私はもともと複数台持ってるので支障はないんですが,1台でできるとなるともっと幅が広がります。
ところでこの方法はW録画機以外でもできるのでしょうか?
確かループはマズイと何かで読んだ記憶が有るので。

書込番号:6125420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/17 20:07(1年以上前)

うーん目の前の棚に8台あるw


>確かループはマズイと何かで読んだ記憶が有るので。

L1にしなければ問題ないし
ループしっぱなしで放置しても影響なかったので
気にする必要はありません



無理にする事でもないので(笑)

書込番号:6125859

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamama1228さん
クチコミ投稿数:17件

2007/03/18 22:50(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
ダビングする方法もあるということで
今度試してみたいと思います。

書込番号:6131451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング