『DMR-XP10から5.1ch出力ができないのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XP10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

『DMR-XP10から5.1ch出力ができないのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XP10を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XP10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

DMR-XP10から5.1ch出力ができないのですが。

2006/10/16 23:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10

DMR-XP10から5.1ch出力ができないのです。

接続は、D端子とアナログ音声と光ケーブル。
HDMI接続オフにしても音声側の設定が灰色でできません。

「テレビと本機をHDMIケーブルで接続し、
音声をデジタル音声出力(光)端子から出力する場合は、
初期設定「HDMI 音声出力」を「切」にしてください。」
となっていますが「HDMI音声出力」の項目が灰色です。
選択できません。ぼすけて

書込番号:5543630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/10/17 00:08(1年以上前)

ユーザーでないので山勘での回答です。

「テレビと本機をHDMIケーブルで接続し、音声をデジタル音声出力(光)端子から出力する場合は、初期設定「HDMI 音声出力」を「切」にしてください。」はHDMI接続を使う場合じゃないですか?
ですのでHDMIで繋げていないので項目が灰色なのだと思います。

HDMIの音声設定はそのままで、デジタル音声出力の設定をBitstreemに変更できませんか?

書込番号:5543911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/10/17 09:07(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

>HDMIの音声設定はそのままで、デジタル音声出力の設定を
>Bitstreemに変更できませんか?

デジタル音声出力はデフォルトで、Bitstreemになっております。
取り扱い説明書では、光ケーブルを差す場合、HDMI接続を切りに
して、HDMI音声出力を切りにするとなっています。
ですが、他の項目もいろいろPCMにしたりしたのですが、灰色の
項目に変化はありませんでした。
困ってしまっています。

書込番号:5544519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/10/17 10:37(1年以上前)

5.1ch出力出来ないとは具体的にどんな状況なのでしょう。
例えばDVD再生でAVアンプでドルビーデジタルやDTSとして認識しないとか、デジタル放送のAAC5.1ch番組の音が出ないとか。
後者ならアンプ等がAACに未対応ということはないでしょうか、再生機は何をお使いですか?

書込番号:5544655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2006/10/17 11:16(1年以上前)

はい、SONYのホームシアター5.1CHを使用しています。
DVD再生でAVアンプでドルビーデジタルやDTS認識ません。
もちろんデジタル放送のAAC5.1ch番組の音の音もでません。
アナログではでます。
ケーブルの断線も考えましたが、別ケーブルでも同じでした。

書込番号:5544721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/10/17 15:19(1年以上前)

何でしょうね、そのグレーになって変更出来ない項目が関係あるのか単にHDMIで繋げてないので変更出来ないだけなのか。
ユーザーさんの書き込みあれば良いのですけど。

光ケーブルの先端から赤い光は出てますか?シアターセットの入力を切り替えてないということはないですよね。

書込番号:5545123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/10/17 16:16(1年以上前)

>光ケーブルの先端から赤い光は出てますか?

はい、光だけでしたら確認をしています。

>シアターセットの入力を切り替えてないということはないですよね。

大丈夫です。切り替えの確認は行いました。

たぶん何かの設定ミスだと思うのですが・・・。
ご迷惑おかけしてすみません。

書込番号:5545217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/10/23 20:06(1年以上前)

そもそもこの機種は5.1ch出力対応なのでしょうか?
その事について説明書には書いてないので、対応なのかどうか知りたいです。
分かる方がいたら教えて下さい。

書込番号:5564664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/10/23 23:24(1年以上前)

S/PDIFからBitstream出力出来ない機種を探す方が難しいと思いますが。
初期のDVDプレーヤーやポータブルタイプにあったような気がしますが、最近の機種ならすべて可能でしょう。
一部DTSには未対応の機種は存在します。

書込番号:5565562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/10/24 11:46(1年以上前)

口耳の学さん>
有難うございます。すいません、素人なもので(汗)。
では5.1対応と考えて宜しいですね。

また素人質問になるかもしれませんが教えて下さい。
自分のアンプは8年くらい前のやつで、アナログ5.1chの入力しか
無いのですが、XP10を使用して5.1chを楽しむ事は可能でしょうか?
それともやはりアンプを買い換えるしかありませんかねぇ(悲)。

宜しくお願いします。

書込番号:5566810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/10/24 15:44(1年以上前)

デジタル入力無い機種ですか、方法がないわけでも無いですけど、アンプ買い換えの方が色々と楽ですし制約もありますよ。
今出先なので帰宅したら一応紹介しましょうか?

書込番号:5567294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/10/25 07:35(1年以上前)

口耳の学さん>
そうですか、やはり買い換えの方がよさそうですね。

>今出先なので帰宅したら一応紹介しましょうか?
ぜひ宜しくお願いします。

書込番号:5569374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/10/25 18:37(1年以上前)

光・同軸デジタルの5.1ch信号をアナログ5.1chへ変換する製品です。

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=4&subcategory=136&product=9468

基本的にPC用なのでアナログマルチチャンネル出力がステレオミニになってます。
あとデジタル放送で用いられるAACフォーマットに未対応です、デジタル放送の5.1ch番組は変換できません。
お値段も結構するので、やはりAVアンプの買い換えをお勧めします。

書込番号:5570672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/10/25 23:28(1年以上前)

なるほど、このような製品もあるんですね。
でもおっしゃる通り買い換えの方がよさそうですね。
お手数おかけしましてどうも有り難うございました。

書込番号:5571725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDレコーダー パナソニック DMR-XP10 5 2016/11/27 22:53:54
テレビ【TH-32LX60】ビエラとDIGA【DMR-XP10】の接続方法 3 2014/05/18 21:23:17
録画ができない 9 2013/04/23 23:23:38
CPRM対応のDVDディスクへの録画 7 2011/01/05 10:47:02
DVD-Rへのダビングについて 5 2010/12/30 11:12:48
DVDカバー 0 2010/06/26 19:04:55
質問ですが・・・ 4 2008/12/31 23:37:20
教えて下さい!! 5 2008/09/14 23:39:06
Dマークが消えません 11 2008/07/15 18:19:35
「PLEASE WAIT」について 2 2008/07/06 21:29:20

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミを見る(全 1201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XP10
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XP10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月10日

DIGA(ディーガ) DMR-XP10をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング