『編集機能に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XP10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

『編集機能に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XP10を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XP10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

編集機能に関して

2008/01/28 23:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10

クチコミ投稿数:132件

横着な質問ですみません。

Mini DVからすべてHDへコピーしいざDVDへ、と思っているのですが、”この録画分の後半10分を他の録画分へ移動”とか、”1つ後の後半20分と1つ前の録画分20分を入れ替え”とか、の処理ってHDR内で出来ないのでしょうか?

大変横着な質問ですみません。説明書を読んだのですが、なにぶん機械音痴で理解できませんでした。そういう機能は無い様にも読み取れましたが・・・。

よろしくアドバイス願います。

書込番号:7308906

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/01/28 23:50(1年以上前)

パナで出来る編集はタイトルをある分部から分ける「タイトル分割」
一部の映像を消去する「部分消去」だけです

>、この録画分の後半10分を他の録画分へ移動”とか”

その後半10分をタイトル分割し
他の録画分の先か後に別タイトルとしてダビングすることは出来ますが
同じタイトルとしてくっつける「タイトル結合」はできません

>1つ後の後半20分と1つ前の録画分20分を入れ替え”とか、の処理ってHDR内で出来ないのでしょうか?

これも同じく20分ずつタイトル分割し
順番を入れ替えてダビングすることはできますが
前後逆の再生手順で再生させる「プレイリスト編集」はできません

別タイトル扱いでは出来るけど
同じタイトルとしてはHDD内ではできないからDVテープからのダビング時点で
VHS時代みたいにダビングするDVテープの再生の工夫で同じことは出来ます

>、この録画分の後半10分を他の録画分へ移動”とか”

テープの後半10分再生し録画は停止せず
そのままテープを他のテープと入れ替えて再生し
入れ替えてる間の映像を部分消去します

>1つ後の後半20分と1つ前の録画分20分を入れ替え”

これも録画しっ放しで後半20分を再生し巻き戻して前半20分を録画
終了後巻き戻してる映像を部分消去します

書込番号:7309078

ナイスクチコミ!0


kkk2001さん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/28 23:58(1年以上前)

プレイリストへは任意のタイトルの任意のチャプターを好きな順番で追加することができます。

書込番号:7309133

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/01/29 00:08(1年以上前)

XP10や現行パナ機にプレイリストを作る機能はありません

書込番号:7309213

ナイスクチコミ!1


kkk2001さん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/29 00:25(1年以上前)

あらま,最近のパナを買っていなくて知りませんでした。
ずいぶんと低機能になってしまったものですね。

書込番号:7309317

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/01/29 00:55(1年以上前)

デジタルチューナーが付いてから
東芝以外の各社はデジタル放送のプレイリストからの
ダビング(ムーブ)機能を切り捨てました

それだけが原因ではありませんが
機能満載志向を捨てなかった東芝は
その後しばらく不具合を連発させます

パナはついでにプレイリスト作成そのものも切り捨て
チャプターも打てなくしましたが
後でチャプター機能だけは復活しました

パナはよく仕様の統一をします
アナログ放送は出来るけどデジタル放送は出来ないなら
全部出来なく(機能そのものを切捨て)します

ビデオカメラからの編集だけなら
旧アナログチューナー機が便利でした

書込番号:7309479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/01/29 09:10(1年以上前)

>アナログ放送は出来るけどデジタル放送は出来ないなら
>全部出来なく(機能そのものを切捨て)します

この発想はソニーにもありますね。
ユーザーの誤解を招かないように配慮してる
んでしょうが。

書込番号:7310229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2008/01/29 12:56(1年以上前)

皆様、早々のご返事誠に有難う御座います。

なるほど、録画時に手間隙かけて、別々の録画分として保存する、ってことがキーですね。
先にこちらに質問すべきでした。すでにDVテープの通り、HDRに保存してしまいました・・・。

非常にありがたい・分かりやすいご説明有難うございました。

参考にさせて頂きます。

書込番号:7310944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/01/29 13:05(1年以上前)

>すでにDVテープの通り、HDRに保存してしまいました・・・。

HDDに録画後も、タイトル分割はできますよ。

書込番号:7310982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDレコーダー パナソニック DMR-XP10 5 2016/11/27 22:53:54
テレビ【TH-32LX60】ビエラとDIGA【DMR-XP10】の接続方法 3 2014/05/18 21:23:17
録画ができない 9 2013/04/23 23:23:38
CPRM対応のDVDディスクへの録画 7 2011/01/05 10:47:02
DVD-Rへのダビングについて 5 2010/12/30 11:12:48
DVDカバー 0 2010/06/26 19:04:55
質問ですが・・・ 4 2008/12/31 23:37:20
教えて下さい!! 5 2008/09/14 23:39:06
Dマークが消えません 11 2008/07/15 18:19:35
「PLEASE WAIT」について 2 2008/07/06 21:29:20

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミを見る(全 1201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XP10
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XP10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月10日

DIGA(ディーガ) DMR-XP10をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング