『5.1ホームシアター』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのオークション

『5.1ホームシアター』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW40V」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vを新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW40Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

5.1ホームシアター

2007/04/02 03:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW40V

クチコミ投稿数:17件

どなたか教えて頂けると嬉しいです。
安価なホームシアターセット(3流?)を光デジタルでテレビに繋ぎ、そしてHDMIで直接繋いでいます。
音は出るのですが、dtsとかピンで繋いでいるときはできて5.1も楽しめたのですが、今はpcmとしか表示もされません。
HDMIは2chになってしまうとか聞きましたが、5.1を楽しむにはどうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:6188000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/04/02 05:48(1年以上前)

TVは、HDMIから受けたデジタル音声信号をそのまま光デジタル端子に出さないからです。

対策は、XW40Vから直接光ケーブルをホームシアターセットへ直接つなぐことです。

(映像+音声)
[XW40] -(HDMIケーブル) - [TV]
(音声)
[XW40] -(光音声ケーブル) - [ホームシアターセット]
[TV] -(光音声ケーブル) - [ホームシアターセット]

ただ、このようにするにはホームシアターセットが、2系統の光入力を切り替えられるようになっている必要があります。
もしホームシアターセットに一系統しか光デジタル入力が無いのであれば、次のどちらかの対策が必要です。

A. TVからホームシアターセットへの接続は、TVのチューナーで受信している時に、ホームシアターから音を出したい場合です。 これを諦め、ホームシアターセットから音を出す時は、XW40のチューナーを使うと決めてしまえば、こちらの接続は不要となります。

B. どちらからもホームシアターセットで音を出したいのであれば、次のような光のセレクターを使いましょう。 3千円前後。
http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-sl37opt.html

書込番号:6188054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/04/02 12:13(1年以上前)

そのシアターセットがAACに対応しているか心配ですね、未対応だとデジタル放送のサラウンド番組は再生できないのでやはりPCMで出力することになります。

書込番号:6188666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/04/05 11:52(1年以上前)

ミュージックファンさん、口耳の学さん、アドバイスありがとうございます!とりあえず、セレクターを買ってみようと思います。

書込番号:6199102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW40V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンで起動できず 2 2009/03/28 0:13:11
不具合? 6 2008/07/08 23:27:07
XW40V のダビング10対応日程 0 2008/06/27 19:52:52
編集について 14 2008/04/26 18:13:04
新しい音楽CDの録音 1 2008/02/23 15:26:55
ダビング10の条件 0 2008/02/02 9:34:51
もう、故障しやがった! 3 2007/11/05 10:39:39
ヤマダ電機LABI大井町店 0 2007/11/03 21:51:12
アナログ機能について 5 2007/09/22 2:30:08
チューナーの不調? 18 2007/07/24 22:47:28

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW40V」のクチコミを見る(全 275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW40V
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW40V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング