『アナログ機能について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのオークション

『アナログ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW40V」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vを新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW40Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

アナログ機能について

2007/09/21 10:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW40V

クチコミ投稿数:27件

一度書いたのですが確認画面で消えてしまいました;
2度目書きなので雑になっていたらすみません。

VHSも使用したいのですが置く場所が無いため、3in1を探しています。
こちらのレビューで

BSデジタル受信環境が無いと、
→地上波アナログの番組表が受信できない
→W録画時に、アナログとデジタルという選択肢が遠のく

という情報があったのですが、本当に電子番組表が表示できないので
しょうか?今はアナログレコーダーを使用していまして、録画予約は
電子番組表に頼っています。
あと、アナログとアナログのW録もできないのでしょうか?
デジタルのDRのみW録出来るということでしょうか。

兄妹にダビングしたものを送っています為、今はデジタルよりアナログ
の録画が多いです。将来的にはデジタルが主になるかもしれませんが
あと数年はアナログも使いやすいレコーダーが良いと思っています。

書込番号:6780528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/09/21 10:40(1年以上前)

>BSデジタル受信環境が無いと、
>→地上波アナログの番組表が受信できない
>→W録画時に、アナログとデジタルという選択肢が遠のく

>という情報があったのですが、本当に電子番組表が表示できないので
>しょうか?

本当です。

>あと、アナログとアナログのW録もできないのでしょうか?

その通りです。

書込番号:6780565

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/09/21 11:47(1年以上前)

>→W録画時に、アナログとデジタルという選択肢が遠のく

地上アナログ放送の番組表を利用して予約できないだけで
アナログ放送×デジタル放送のW録(予約可)は出来ます
地アナの予約を単に手入力(日時・チャンネル)するだけです

少し手順が増えますが地デジの番組表(日時・番組名)を利用して
地アナの予約をすることはできます

>デジタルのDRのみW録出来るということでしょうか。

上記のようにデジ×アナも出来ます

ちなみにデジ×デジのW録画できる3in1機はパナだけです

>兄妹にダビングしたものを送っています為、今はデジタルよりアナログ
の録画が多いです。

わたしなら・・・
せっかく手間かけて録画してもらうなら
画質がキレイなほう(デジタル放送)が良いです

書込番号:6780741

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/09/21 13:14(1年以上前)

>兄妹にダビングしたものを送っています為、今はデジタルよりアナログ
の録画が多いです。

私も、ユニマトリックス01の第三付属物さんと同意見です。
VHSを送るなら、デジタル放送を録画したものをダビングすれば良いです。
DVDを送るなら、相手が再生可能なメディアにムーブして送れば良いと思います。
(相手が、DVD-R(VIDEO)しか対応していないのでしたら、アナログ放送をダビングして送ることになります)

書込番号:6780964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/09/22 00:27(1年以上前)

お2人ともご親切にありがとうございます。

兄妹に送るダビングしたものは、自分でも個人的に持っていたい
番組なので、ムーブしか出来ないデジタルよりアナログのほうに
現在は頼っている状態です。
(VHSではほとんど録画していません。観るために必要なので
3in1が欲しいと思って購入を考えています)

75000円程で近く売るみたいですので、お手ごろかなと思い、考え中です。

書込番号:6782979

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/09/22 02:30(1年以上前)

>兄妹に送るダビングしたものは、自分でも個人的に持っていたい
>番組なので、ムーブしか出来ないデジタルよりアナログのほうに
>現在は頼っている状態です。

同じデジタル放送番組を二つ録画して、片方は保存用(自分用)、もう一方はご兄弟に送る用とすれば良いのでは?
デジタル放送番組をムーブしたDVDはCPRM再生対応レコーダー/プレーヤーでないと再生できませんが…

あと、あまり現実的ではありませんが、デジタル放送の番組はVHSにならダビングしても元タイトルは消えません(コピーワンスの対象はデジタル機器なので、アナログメディアのVHSにダビングしても消えません)。
コピー防止信号は残ります。

書込番号:6783319

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW40V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンで起動できず 2 2009/03/28 0:13:11
不具合? 6 2008/07/08 23:27:07
XW40V のダビング10対応日程 0 2008/06/27 19:52:52
編集について 14 2008/04/26 18:13:04
新しい音楽CDの録音 1 2008/02/23 15:26:55
ダビング10の条件 0 2008/02/02 9:34:51
もう、故障しやがった! 3 2007/11/05 10:39:39
ヤマダ電機LABI大井町店 0 2007/11/03 21:51:12
アナログ機能について 5 2007/09/22 2:30:08
チューナーの不調? 18 2007/07/24 22:47:28

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW40V」のクチコミを見る(全 275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW40V
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW40V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング