ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW200
高校サッカーを録画したいので購入を考えています
テレビゎSHARPの液晶です
テレビ番組の録画が基本となります
でもいろいろな便利な機能がついてたほうがありがたいです
ちなみにアナログでみてます
書込番号:5802279
0点
一応DVDも焼けるし、将来はBDが主流になるから
このBW200を購入対象にするのは正解。
ただ
>ちなみにアナログでみてます
BSアンテナがないと番組表が受信できないのが
最近の松下機だから、それは注意。
地デジはBSアンテナなくても大丈夫。
書込番号:5802345
1点
松下のDVDレコーダつかっていますがEPG(番組表)受信の時はBSの9**チャンネル(スイマセン失念しましたが900番台です)を使用するようです
ですのでBSアンテナがないと番組表は受信できません(表示されません)
それ以外でしたら問題なくつかえますよ
どうしても番組表が必要というのであれば他のメーカーを候補に入れてみてはいかがでしょう
書込番号:5802587
0点
アナログだったら、BDいらないんじゃないですか!
ま、デジタルになるまで、使うのも有りですけど。。
書込番号:5802838
1点
また出た!
いい加減いろんな情報を入手しているんだから知識についてはいつまでも初心者じゃないでしょ!
質問のポイントがまるで分かりません。テレビ録画ならどれでも出来ますよ。色々な機能よりもあなたが欲しい機能はどれなんでしょうか?
書込番号:5803081
4点
かかしさんに同感です。
アナログであればBDの出番ご無用です。
どうでもいいですけど、「は」と「わ」…どうにかしましょう!
書込番号:5803242
2点
たしかに聞き方がおかしいのかもしれませんが説教するためにカキコむならお互いにアホらしいです 答えてくれるのならお願いします
別にこの機種が欲しいわけでゎありません
1・HDD搭載
2・現在はアナログですが将来性を考えています
3・W録
4・テレビゎアクオス5・70000以上は無理
書込番号:5803276
0点
録画したい放送はデジタルなんでしょうか?アナログなんでしょうか?それによって候補が変わります。
また、「将来性を考えている」とのことですが、どういう意味でしょうか?ビッグワード過ぎて分かりません。
書込番号:5803317
1点
皆さん、プロフィールを確認してからレスしましょう。
ハンドルネームで、おやっと思いましたがね…
いったい7月からいままでどういう状況だったのかな???
書込番号:5803374
1点
山田のかかしさん、がんばって下さい。(申し訳ありませんが)
恐らく皆さんアホらしくてスルーしているんだと思います。
書込番号:5803405
1点
こうすけだょさん、こんばんは。 貴方には言っても無駄かも知れませんが、この掲示板で貴方の質問に答えてくれるのは、言って見れば『ボランティア』です。『答えてもらって当然』的な態度は止めなさい。
書込番号:5803750
0点
>1・HDD搭載
>2・現在はアナログですが将来性を考えています
>3・W録
>4・テレビゎアクオス5・70000以上は無理
1はほとんどの機種でついてます。
2は将来性を考えているというけど、デジタルには
いつなるんですか?四年持つか分からないし、
そんときには、BD安くなってるかもしれないし。
3は自分で調べて!
4私は意味分からないです。
書込番号:5803786
1点
ほんと説教したがりたい人ばかりだ
だ〜か〜ら 答えたくないならカキコしなくていいです!!
そんなに欲求不満ですか??
何度もいいます そんなにこのスレが気にくわないならスルーすればいい話でしょ??
ここまで言ってカキコみするなんてよっぽどですね
答えてくれる方に言います
一番オススメのメーカーはなんですか??
書込番号:5803818
0点
ゎ?は?
日本人?
それともふざけてる?
友達にメールしてるじゃあないのだから考えろよ
教えてもらうのはそれからだ
書込番号:5803819
1点
うーん、毎回同じ展開になるなぁ。
これでスレ主さんフェードアウトだとデジャブですな。
できるだけ付き合いますから返事をお願いします。
それからこれは希望ですけど「ゎ」ってやめて欲しい。メル友同士じゃないんだから。
書込番号:5803841
2点
ありゃ、少しは考えろさんと被っちゃいましたね。
こうすけだょさん、文句たれているならわたしの質問に答えて欲しい。一方的でやり取りになってません。
書込番号:5803855
1点
多機能。低価格。大きめのHDD容量。まともに動けば満足度が高いこと間違いない→東芝RD−XD92D
アンテナは自分で立ててください。
書込番号:5804103
0点
>説教するためにカキコむならお互いにアホらしいです
こうおっしゃっているんだから、何も説教くさいことお書にならなければいいんじゃないでしょうか。
オススメテレビメーカーは、名前忘れましたが、ヤマダやドンキに売っている廉価メーカーですね。
安いですよ。
書込番号:5804154
1点
>オススメテレビメーカーは、名前忘れましたが、
>ヤマダやドンキに売っている廉価メーカー
これらの事ですか?
http://www.bydsign.co.jp/index.html
http://www.uniden-direct.jp/store/product/dtlcd_01.html
http://www1.pcdepot.co.jp/html/stylevision/32b.html
http://www.quixun.co.jp/product/tv/07.html
http://www.rakuten.co.jp/mrmax/572295/713629/1791011/
書込番号:5804361
0点
21もレスあるから何事かと思ったらwwwwwwwwwwww
まぁまぁみなさん
もちつきましょう ペタンペタンペタンwwwwww
おすすめゎwwwww
ド素人にも近江俊郎にも優しい(近江先生ゎあぼぉ〜んしちゃってるけどぉ)
DMRーBW200にしとけ
地デジはEPGで受信可能
地上波なんて受信しなくてもいいんだぁよぉ(萩本腐れ欽一かょw)
まあBDメディアは見た目の金額が高いから素人には厳しいけどw
現行のRAMもRも使えるし
安心汁
まぁヤオイ系の腐女子かリアル女子校生なんだろうよw
マジ切れしてもしゃぁーないwwwwwwww
つーことでこういう回答でいい?
今日、見かけたら速攻で買うべし
書込番号:5804531
0点
この人ではないけど
ネカマで書き込んで
2行書き込みで
逆切れと言うか突発ギレ起こして
スレごと消滅したのが一昨日いたから
世の中イロイロ人生いろいろ
by島倉千代子でチョ?って事でwwwwwwwww
書込番号:5804536
0点
みなさん、すごいレスしますね!
お勧めのメーカーはパナで決まり!
書込番号:5805715
1点
山田のかかしさんへ
オススメのメーカーはどこでしょう??
ちなみにアナログです
番組ひょうは受信したいです
みんなこわいこわい
書込番号:5805791
0点
アナログなら、
パイオニア DVR−540H
オススメします。アナログがじゅしんできてれば番組ひょうは受信できますよ。
本当に将来性を考えてるなら、
東芝 RD−E300
を買って、デジタルが見られるようになるまでアナログだけ使ってればいいとおもいます。
書込番号:5806056
0点
初めてのレコさんの言う通り
アナログだったら、DVR-540Hがいいと思います。
本当やったら、EH55がお勧めなんですが、生産終了
してしまいました。。
デジタルだと、私はXW30をお勧めします!!
書込番号:5806321
1点
>でもいろいろな便利な機能がついてたほうがありがたいです
>3・W録
ってことで
アナログなら、
DMR-EH66とかRD-XS38・・・あたりをオークションで探すとか。
デジタルなら、
RD-XD92Dとか・・・保障しないけど。
書込番号:5806495
0点
パナソニックのEH55が欲しいんですけど パナソニックってBSじゃないと番組表受信できないんではないですか?? 多分家にBSはありません
書込番号:5806625
0点
>パナソニックってBSじゃないと番組表受信できないんではないですか?? 多分家にBSはありません
少し、誤解をしていますね。
それはデジタル機の話です
アナログのやつはBSじゃなくEPGを受信できます。。
書込番号:5806779
1点
EH55はデジタル対応してないんですか?
SHARPのDV AC 32 34 と DV AR 11 12 とかはどうでしょう
書込番号:5806898
0点
EH55はアナログモデルになりますね。
DV-AR11/12はかなり前に生産を終了していますので、
新品で手に入れることはオークション以外では
難しいでしょう。。
DV-AC32/34はデジタルタイプになるんですが、
BDついてませんよ!
今、安いアナログを買って、(EH55でも540Hでも)
4年後もしくはBDが安くなったら購入すると
言う手もありますし。。
書込番号:5807049
1点
あとテレビがデジタル対応ならDVDレコーダーはデジタル対応じゃなくてもよろしいのですか??
書込番号:5807065
0点
しかし親切なレスにすら、ただの一度もお礼を言わないヤツに対して
みなさん、優しすぎると思うがなぁ。(^^;)
書込番号:5807072
0点
こうすけだょさんへ
アナログ放送の録画ということはわかりましたが、将来性の件はどうなんでしょうか?
将来性を拡張性と考えるならばレコーダーではなくてパソコン+ビデオキャプチャー+チューナーの組み合わせの方が将来柔軟な対応がとれそうですが、予算の70,000円では難しいでしょう。それなら将来どう転んでもいいように今買うやつは捨てる覚悟で思いっ切り廉価で番組表が受信できるものでいいんじゃないでしょうか?この先どうなるかなんて誰にもわかりゃしませんって。
ということでお薦めはパナのEH55か、パイの540Hあたりですかね。編集や使用メディア等についてのこだわりが分からないので、どちらがいいか、あるいはその他にするかはご自分で判断して下さい。
本当に将来性を考えるなら3倍の予算を確保する必要があるかも?
それにしてもお礼もそこそこに矢継ぎ早の質問攻撃、真性の教えてクンモードになってますよ(失礼、お礼は一言も無かったですね)。
書込番号:5807128
1点
暖簾に腕押し糠に釘、まあ頑張ってください。本当に探す気があれば入手できるかも。
疲れたのでわたしはこれで失礼します。
書込番号:5807557
1点
BW200はデジタルW録画です。
アナログは2011年7月に放送終了します。
あと4年半です。たぶん、あっという間です。
今からアナログのを買うのはお勧めできません。
安いデジタルがいいなら、XP10かXW30ですね。
書込番号:5807869
0点
>しかし親切なレスにすら、ただの一度もお礼を言わないヤツに対して
みなさん、優しすぎると思うがなぁ。(^^;)
Pana の工作員 寄ってたかって必死こいてのレス 乙!! (爆
書込番号:5808402
0点
お礼が言われたくてここでアドヴァイスするわけではないでしょう、山田のかかしさんは。
きっと、スレ主さんには、かかしさんが必要など思いますよ、見放さずに、暖かいアドヴァイスをどうぞしてあげて下さい。
んで、
スレ主さんは、結局、アナログ機が欲しいのですか?それとも、デジタル機??
(デジタルチューナ機ということね)
書込番号:5808403
1点
アナログで決めようと思います
パナソニックのEH55にしようと思いますがどうでしょう
書込番号:5808725
0点
milanoさんへ
お礼だけが目的ではないですが、やはり欲しいですね。礼儀なので催促するものではないんでしょうが。
皆さんはちがうのかなぁ?
書込番号:5808727
1点
このスレ面白い!
M−1優勝だよ
おせっかいが少し多いが、楽しませて頂きました。
「スレ主がもう少しキレれば言う事無し」
書込番号:5808774
0点
48レス目w
いいんじゃないですかね
EH55でも
ただしデジタルチューナーなんて搭載されてないから
地デジは見れませんよ
書込番号:5809157
0点
春になったらまた湧いてくるでしょ(笑)
どうせなにも買えないんだろうから。
書込番号:5809495
1点
BW200を買いたいが、貧乏なのでアナログ機を
買うしかないというわけなんですか?
確かにBW200は高いですが、
デジタルのXP10は5万円台くらいで買えますので、
お安いと思いますよ。PS3並みの低価格です。
http://kakaku.com/item/20274010288/
書込番号:5810620
0点
自分的にはこうすけだょさんにはSHARPの
BD-HD100がおすすめです。
地デジなどデジタル放送が受信できるし
BDにもDVDにも保存できるし
中古でしたら6万円きってるし。
書込番号:5810855
0点
ぃゃ EH55にしようと思います ただヤマダ電気とネットで買うのどちらが良いでしょうか???
書込番号:5810951
0点
ネットでは壊れたときに大変なので、5年保障
などが、効く量販店のほうがよろしいかと。。
書込番号:5811366
1点
EH55はカカクコム3万円台と安いですからね。
今からアナログを買おうという人も
だんだん少なくなってると思うのですが
それを承知で買うのなら自己責任で。
書込番号:5811657
0点
・アナログ放送しか受信出来なくて、番組表を使いたいなら、
Gガイドが搭載されている機種がお勧めかな。
松下/ソニー/シャープ/その他、探せば色々有る筈。
・アナログ専用機は、相場が下がって旨みが無いから、
今はもう選択枝は少ないね、 型落ちを探せばお得かも・・・。
・将来性を期待して、BDレコーダを選ぶのは止めた方が良いね。
デジタル放送が受信出来ないなら、宝の持ち腐れだし、投資に見合わない。
将来、BDレコーダに買い換えた方が無駄が無い。
・ダブ録機は、デジタル放送が受信出来ないと意味が無い。
・2層対応モデルも、DVD媒体が高いから、今は要らない。
・故に、Gガイド付きデジタルハイビジョンDVDレコーダから探せば、
通販店なら、5万円代から見付けられると思うよ。
東芝・シャープ・ソニー、パイオニア、その他。
・今は、DVD-RAM陣営と、DVD-RW陣営に分かれるが、
どちらを選ぶかは、友達が持っているモデルを聞いてみたら、
どっちを選んでも大差無いと思う、人に渡すならDVD-Rに焼くのだから・・・。
・店舗を構えている通販店なら、量販店とそんなに差が無いと思うが、
外れを引いた時、量販店の様に新品交換はしてくれないね。
自分でリスクを背負えるかどうかだね!
書込番号:5812100
0点
将来性が乏しい商品(EH55)なのでNETで安く買った方が得策と思う!!!
書込番号:5812609
0点
単体で使うには将来性0だけどw
単体チューナーや地デジチューナー付きレコーダーorTVと
組み合わせて使うなら 全然OKでしょう.
こう来ないかな?彼
書込番号:5827837
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/08/26 15:20:57 | |
| 3 | 2016/12/21 16:46:01 | |
| 3 | 2014/03/01 16:18:19 | |
| 2 | 2012/01/01 23:39:36 | |
| 6 | 2011/12/20 13:41:39 | |
| 5 | 2011/11/22 21:39:51 | |
| 63 | 2012/04/01 14:45:03 | |
| 2 | 2010/12/11 0:19:29 | |
| 2 | 2010/01/04 0:02:29 | |
| 3 | 2009/12/12 16:47:05 |
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








