『迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ブラックは5月1日発売

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

迷ってます

2007/08/17 19:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

スレ主 かか丸さん
クチコミ投稿数:14件

AQUOSのTVを買ったのでハイビジョンレコーダーもシャープで、揃えようとしたんですが、余り評判が良くないみたいで、今DIGA DMR-XW31とスゴ録RDZ-D800で迷ってます。詳しい方、アドバイスお願いします。
便利&使いやすさを重点にしてます

書込番号:6650595

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/08/17 20:05(1年以上前)

>便利&使いやすさを重点にしてます

使い易さ重視であればこの2機種の選択は良いと思います。

更にSONYの方がおまかせ録画機能が充実していますので、総合的に判断するとご希望に適しているかと思います。

書込番号:6650638

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/08/17 20:11(1年以上前)

>便利&使いやすさを重点にしてます

何を便利と思い何を使い易いと思うのかは個人差があります

わたしはW録中でも自由に追っかけや録画タイトルの再生が出来る
パナが便利で使い易いんですが
DR以外で録画したい人だとパナは録画中は何も出来ない不便なレコーダーになります

ソニーのおま録やおまチャプもそうです
絶対必要って思う人もいれば要らない人もいます

一長一短あるからどういう使い方をするとか
希望の機能をズラズラって並べてください
TVのサイズやアンテナ環境の情報も出した方が良いです

書込番号:6650661

ナイスクチコミ!0


sanagoさん
クチコミ投稿数:12件 DIGA DMR-XW31のオーナーDIGA DMR-XW31の満足度4

2007/08/17 20:20(1年以上前)

XW31を使用していますが不満な点は予約番組数です。
32番組/1ヶ月になります。
RDZ-D800は
40番組/1ヶ月です。
録画可能時間はHDDの容量差もあってXW31が上をいっています。

操作性は私が選んだときの感覚だとあまり変わりません。メニュー画面が横か?縦か?としか感じませんでした。
リモコンはSONYのほうが評判良いように思いますがシンプルなつくりのパナで私は満足しています。
SONYのiLINKがDVHSモードに対応してなかったのとHDDの容量差が私のXW31を選択した決め手でした。
今は番組予約数に不満は残るものの概ね満足しています。

ぁ、NHKの尻切れはすこし困ってますね。

書込番号:6650684

ナイスクチコミ!1


スレ主 かか丸さん
クチコミ投稿数:14件

2007/08/18 14:41(1年以上前)

みなさん、色々なアドバイスありがとうございます。まだ決めかねてますが、明日にでも現物を見比べてきます

書込番号:6653134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/08/18 15:06(1年以上前)

>現物を見比べてきます

見比べるところ
1.ソニーのフラッシュ(スキップ、バック)と、パナの30秒スキップ
2.おまかせチャプターと、手動のチャプター
3.1.5倍速再生(黄)ダイジェスト再生(青)と1.3倍速再生
4.番組検索機能
5.おまかせ録画の違い
6.オートグルーピング
7.その他

書込番号:6653189

ナイスクチコミ!0


sanagoさん
クチコミ投稿数:12件 DIGA DMR-XW31のオーナーDIGA DMR-XW31の満足度4

2007/08/19 16:31(1年以上前)

書き忘れましたが私もAQUOS(LC-37GS20)とXW31のセットで使用しています。
一応ビエラリンクみたいなことはこの組み合わせでも可能なようです。
HDMIで接続しておけばTV側で予約して録画することが可能でした。

書込番号:6656903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング