『超初心者なので宜しくお願いいたします。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『超初心者なので宜しくお願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

超初心者なので宜しくお願いいたします。

2007/10/01 15:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。。。DVDプレーヤーが壊れたので初めてレコーダーを購入する予定です。
用途としてはテレビの録画とビデオカメラからの録画です。2つの番組を同時に録画する
こともそんなにないと思います。ビデオカメラはパナソニックのNV-GS300です。
これからDVDに録画して親戚に送りたいのです。もしできるのであればパソコンからも
編集して録画したいと思っております。操作性や安定性とか互換性でおすすめがあれば
お教え願いたいです。※シャープのにしたらリモコン1個でできますと言われました。
今の環境は
テレビ シャープ LC-32BD1
パソコン ソニー VGN-FE32B/W
ビデオカメラ パナソニック NV-GS300
ソニー DSC-T10
です。
誠に恐れ入りますが何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:6819647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:761件

2007/10/01 15:42(1年以上前)

超初心者なのだから難しくとらえないで(パソコン編集は?)アナログでディスクにとってのほうが良いのでは。大体ちゃんと見ないと思うので映りは?と思います。
あとスレ主さんの顔は答えるかもと思うのに怒ってるんですね。

書込番号:6819727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/01 16:25(1年以上前)

実質、東芝、ソニー、パナの3社からの選択でしょう。
シャープは機能的に若干劣り(特に録画・編集において)
日立は機器そのものが不安定で危険です。

で、ビデオカメラからの編集に重きを置くなら
東芝でしょう。

ただし機械音痴系なら
ソニーやパナの方がいいでしょう。

その視点で過去ログ見れば
自分の最適機が見えてくると思います。

書込番号:6819827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/10/01 17:06(1年以上前)

カラスコ坊主様 アドバイスありがとうございます。顔のアイコンは間違えています。
誠に申し訳ございませんです。またアナログで録画すると画質は悪いのではないのですか?
超初心者なんですがこれから購入した機械をサポートセンターに電話をしつつなんとか
使えるように練習していく気持ちでおりますので一つ宜しくお願いいたします。
またちょい不良オヤジさまもありがとうございます。
できたら機種まで選定いただけると非常に助かるのですが・・・自分には高価な買い物なので
失敗できないですから皆様の御意見をもとに勉強して量販店で店員さんと最後には御話し
して購入しようと思いますので。今の自分の知識では全く話しにならないと思いますので。
何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:6819914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/01 18:14(1年以上前)

教えて君は良くないが・・・。

今は知識がなくても、機械いじりが好きだったり、
DVD保存が多い使い方なら、東芝のS600(S601)。

マニュアルいらずで、使い勝手重視ならソニーのD800。

可も無く不可もなく、安定性重視なら松下のXW31。

この3機が基本ライン。
あとは少し自分で調べたりしないと
逆に自分が痛い目にあう。

書込番号:6820105

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/10/01 18:51(1年以上前)

レコーダーは選択の要素が多いです
ちょい不良オヤジさんのレスされてる3機種を中心に考えればよいと思います

個人的には・・ってことで
ビデオカメラの映像ならDVD化した後も
再度HDDに無劣化で戻して再編集したいから
ソニーはパスします
ソニーはまったく同じコピーDVDは作れますが
データを無劣化では編集し直すことができません
TV録画の便利機能(おまかけ系)はソニーは優秀です

東芝は色々便利機能がありますが操作(特に編集)は複雑です
機械的な安定性のこともあるし無難なパナXW31をおしときます

>量販店で店員さんと最後には御話しして購入しようと思いますので

話すのが無駄とまでは言いませんが
店員さんは効率的にお店の利益が上がるように薦めます
それがお仕事の基本です

既に経験されたのかもしれませんが
TVがシャープならレコもシャープが良いってのが
あまり詳しくない人に対する
簡単で何となく説得力がありお店も利益性が高いジョブです


書込番号:6820211

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/10/01 18:55(1年以上前)

訂正です

>TV録画の便利機能(おまかけ系)はソニーは優秀です

おまかせ系

書込番号:6820220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/10/02 00:46(1年以上前)

ちょい不良オヤジさんはじめご教授いただいた皆様ほんとうにありがとうございます。
皆様のご意見を元にもっとがんばって調べて購入しようと思います。
こんな初心者に親身になっていただきお顔は見えませんがとても感謝しています。
ほんとうにありがとうございました。

書込番号:6821826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/10/02 23:52(1年以上前)

録画後もdボタンでデータ放送を楽しみたいならシャープでしょう。スポーツ中継
で出場選手のデータがいつでも観られるなど重宝するものですが、東芝やソニー
はデータ放送は受信のみで録画ができません。(松下やパイオニアは未確認)

書込番号:6825283

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/10/05 14:03(1年以上前)

>>量販店で店員さんと最後には御話しして購入しようと思いますので

>話すのが無駄とまでは言いませんが
>店員さんは効率的にお店の利益が上がるように薦めます


もっとも確実なのは、既にレコーダーを使用している身近な人、
たとえば信頼できる友達に相談することです。
いざとなれば、なんでもすぐ教えてもらえます。

書込番号:6833423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング