『誤ってHDDフォーマットしてしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ブラックは5月1日発売

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『誤ってHDDフォーマットしてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

誤ってHDDフォーマットしてしまいました

2008/05/03 01:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

クチコミ投稿数:4件

誤ってHDDフォーマットしてしまいました。
データの復旧ってできないものなのでしょうか?
慎重に操作していたつもりで、厳選した録画番組を40本近く…
一瞬にして消えてしまいました!
どうにかして戻したいのですが、どなたかご存知でしたら
教えていただけませんか?
よろしくおねがいします!!

書込番号:7754725

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/05/03 02:08(1年以上前)

個人では無理です

パソコン等のHDD復旧(サルベージ)を専門にしてる
業者に頼むしかありません

ちなみに消えたのがDVD化されてたら
全部買ったほうが安いって程度の費用がかかるという噂です
単に噂だけで意外と安いかもしれないし
ご自分で確認してから依頼するか諦めるかしてください

書込番号:7754802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2008/05/03 02:20(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりですか…
まだ諦めきれません。簡単な操作ミスでした。
2・3度確認できる操作にしてもらいたかったです。
しかも数秒のうちにフォーマット完了していました。
痛すぎます。それほど金持ちでもないし…
他に方法はないものでしょうか…

こんなお間抜けはそうはいないと思いますが、
経験のない方は注意してくださいね!!

書込番号:7754831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/05/03 02:30(1年以上前)

出来たとしても復旧費用はメッチャ高いようですね。

>2・3度確認できる操作にしてもらいたかったです。
??我が家で使ってる日立製では
ゴミ箱に入れる→ゴミ箱のデータを消すことを指示→ほんとにいいのか?
聞いてきます・・・・・・

★★【panaはいきなり消えるのですか??】
・・・・・・・
現在、我が家のdvdレコーダは
dvdドライブが壊れてます。
 ↑昨年末に交換してますが
最近、メディアにムーブしようとすると
RAMメディアを認識しない・してもformatしろ! と・・
5月に新規購入の予定です。
日立製dvdレコーダは返品予定です。
よって新規購入を現在、panaにしてます。
予定では DIGA DMR-BW800 か 900

書込番号:7754858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/05/03 02:48(1年以上前)

>★★【panaはいきなり消えるのですか??】

いえいえ、一度音声付で聞いてくれました。
が、お間抜けな私は
誤って「はい」を選択してしまいまして。
お、しまった!と思った数秒間。
固まっている間の出来事でした。
なので、もう一回ぐらい「本当に良いですか?消えますよ!」
的な確認をして欲しかったのです。
とほほ

書込番号:7754902

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/05/03 03:06(1年以上前)

>★★【panaはいきなり消えるのですか??】

いきなりは消えませんがXW31だと
操作一覧→その他の機能へ→HDD管理
→「全番組消去」か「HDDのフォーマット」を選べば
後は「はい」と「いいえ」の選択画面だと思います

ちなみにRANだと
操作一覧→その他の機能へ→DVD管理
→「ディスク名入力「ディスクプロテクト」「全番組消去」「フォーマット」

DVDのフォーマットと間違えたんではないですか?

BW800は途中で決定ボタンを3秒以上長押ししないと
HDD管理画面に入って行けないから
DVDのフォーマットと間違える可能性は少なくなってます

書込番号:7754933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/05/03 03:09(1年以上前)

テンプラコボさん そうですか じゃ安心して買えます^^
私より、妻がほとんど使用しておりますので♪→韓ドラ予約

>数秒のうちにフォーマット完了していました
いいですね・・日立だと時間掛かりますよ。 そして
たまに固まってしまいます+。+;

消去にかんして
お気に入りマーク設定すると消えないようなプロテクト
対応をメーカに要望^^;

書込番号:7754940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/05/03 05:33(1年以上前)

レコーダーに関しては詳しくないのですが、
数秒でフォーマット完了ということであれば
データは残っている可能性が大です。

PCでのクイックフォーマットみたいのもので
目次の部分のみを消した状態ですね。
完全消去であれば500GBの容量を数秒では不可能だと考えられます。

ですが、復旧は簡単かというとそうでもなく、物理的にHDDを取り出し
PCに接続し復旧ソフトで試してみる。(安価だが手間と知識が必要)
もしくはレスキュー業者に依頼する。だと思いますが
その費用はめまいがするぐらいのものだという覚悟が必要かもしれません。

子供を撮影したバックアップをとっていないものというのであれば
上記手間をかけてでもと思わないこともありませんが、録画番組の価値は
スレ主さんの思い入れもありますし私にはわかりかねますのでご判断を願います。
ご参考までに。

書込番号:7755091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/03 08:45(1年以上前)

他メーカーですが、相当なPCのスキルが必要と思われます。
参考程度に:
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=1886630

ちなみにデジタル放送を録画したものだと、もっと大変だと思います。

書込番号:7755426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2008/05/03 14:28(1年以上前)

かつて価格.comで業者に頼んで数万円で復旧してもらったという書き込みを見た覚えがありますが、探しても見つかりませんでした。
コピワンが始まった頃だったと思います。
メーカーは覚えていませんが、DVDレコの板でした。

書込番号:7756526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2008/05/03 17:58(1年以上前)

業者を検索してみた。
http://www.m-genfactory.com/data5.html
http://www.apple1-jp.com/Recovery/hdd-recorder.html

ただ、どっちにしてもレコーダーのHDDを対象にしながら、
「テレビ放送を録画したHDDビデオレコーダのデータ回収には対応しておりません。」
「※著作権上問題のある物、各種コピーガート (CPRM等) が設定されているデータなどの復元はお断りいたします」

とあり、「著作権の絡む素材はゴメンして」な姿勢です。
まぁ、しょうがないですけど……

書込番号:7757104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/05/03 19:38(1年以上前)

そうすると、スレ主さんご自身でHDDを引っこ抜いてPCに接続し
復旧ソフトを試されるかどうかなんですが…

復旧ソフトも進化してるので可能性は残されてますが、
レコーダーからバラしてそれをPCに接続して試されるほどの
価値をその録画番組に見出せるかどうかですね。

写真などでしたらいとも簡単に復元できるみたいなので…
(もちろんその後に上書きしてたら無理ですが)

書込番号:7757496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/05/04 00:09(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんへ
詳しい説明して頂きありがとうございます。

・・私、個人的なこと・・
DIGA DMR-BW800で13万円ほど。
     900が22万円ほど。
HDDの容量違いで10万近い差額
≪製品構成パーツで違いは有るでしょうけど、≫
Shop店員の話だと500Gをメーカが力を入れてる!って
ん・・・・悩。

書込番号:7758871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/06 01:17(1年以上前)

ありがとうございました。
いろいろ勉強になりました。
今の私にはどうにもできないことがわかりました。
いろいろと皆さんのアドバイスを参考に
考えてみましたが、財力やそれ相応の技術や時間も
ありません。悲しいけれど諦めます。
(/_;)

書込番号:7768250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング