『初心者 悩んでいます』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

DIGA DMR-XP11パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月 1日

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

『初心者 悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP11」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP11を新規書き込みDIGA DMR-XP11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでいます

2007/06/13 14:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP11

スレ主 POLO 06さん
クチコミ投稿数:14件

現在、アクオスGS10フルハイビジョンTVを使用しています。
今までDVDといえば、PS2しかなかったため時代に取り残されています。
容量は250G−500GでHDに取り込んだ後は編集もしたいです。
W録画もあった方が便利ですか?
パナ(DIGA DMR-XP11)は画像が綺麗と聞きますがどうでしょうか?
他の候補としてシャープ(DV-ACW52)東芝(VARDIA RD-E300)などあります。
アクオスだからといってシャープじゃなくても良いと掲示板に書いてあったので、いろいろな情報が聞けたらありがたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:6432361

ナイスクチコミ!0


返信する
coron1さん
クチコミ投稿数:25件

2007/06/13 14:23(1年以上前)

HDですか?HDD?
パナはHDには対応してなかったと思うのですが、
勘違いならすみません。

書込番号:6432370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/06/13 14:40(1年以上前)

>W録画もあった方が便利ですか?
断然便利。

>パナ(DIGA DMR-XP11)は画像が綺麗と聞きますがどうでしょうか?
普通でしょう。
悪いとは聞かない。

>いろいろな情報が聞けたらありがたいです。
予算とかしたい編集とか書いたほうがいいですね。
初心者ならパナかソニーが無難です。
シャープはいまいち、東芝(E300)は操作が難解、
ファンが煩いですよ。

内蔵ハードディスクはHDではなくHDDと表記します。

書込番号:6432402

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/06/13 14:50(1年以上前)

>W録画もあった方が便利ですか?

断然便利です。

>パナ(DIGA DMR-XP11)は画像が綺麗と聞きますがどうでしょうか?

XP11が特別綺麗というのは私はあまり聞きませんが・・・
XP11は映像DACの性能が低い(10bit/74MHz)ですし(HDMI接続なら映像DACは無関係らしいです)、現行DIGAの中ではローエンド機です。

まあDR録画ならアナログ放送を録画するよりはるかに綺麗なので、ローエンドと言っても不満は少ないと思います。
むしろDVDとの画質差に感動されると思います。


>他の候補としてシャープ(DV-ACW52)東芝(VARDIA RD-E300)などあります。

ファミリンク機能を使われたいのでしたらシャープ機です。
私個人としては、過去ログを見るかぎり、シャープ機はフレーム単
位の編集ができない「らしい」ので購入したくないです。

E300はファン音がうるさいらしいですよ。
毎日使うものですから騒音についてはよく考えられた方が良いと思います。


パナのXW31かソニーのD700(予算が許せばD800)あたりが無難なのでは?
やはりシングル録画機だと、後々何かと不満が出てくると思います。

>HDに取り込んだ後は編集もしたいです。

細かいですが、HDではなくHDDですね

編集にこだわりたいのでしたら東芝ですが、DR(TS)タイトルの編集については(正確に言うとコピワンタイトルをムーブして作成したDVDの仕上がりについては)パナでもソニーでも東芝でも大差ないと思います。

それに東芝は初心者の方からは「操作が難しい」という声多数です。
正直、使いこなすにはある程度の慣れとスキルが必要かと思います。

書込番号:6432416

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/06/13 14:57(1年以上前)

自己レスです

>パナでもソニーでも東芝でも大差ないと思います。

東芝はTSタイトルのプレイリスト編集→ムーブが出来ます。

ここも勘定に入れると大差ありますが、実際、いろんなタイトルから必要部分を掻い摘んでプレイリスト編集、というのはあまり使用頻度は高くないと思います(私はTSタイトルではまだ一回もこのような編集をしたことがありません)。

書込番号:6432429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件

2007/06/13 14:58(1年以上前)

初心者だったらトラブルとか色々あるしW録でないほうがいいと思いますが。

書込番号:6432430

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/06/13 15:14(1年以上前)

W録だからトラブルってことはありません

TVがフルハイビジョンならそこそこ大きそうだし
録画したのもハイビジョンで見たいだろうから
最低400〜500GBあったほうがいいです

パナXW31かソニーD800当たりが無難です

書込番号:6432454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP11
パナソニック

DIGA DMR-XP11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月 1日

DIGA DMR-XP11をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング