『BW200とBW800について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『BW200とBW800について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

BW200とBW800について

2007/10/21 22:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

クチコミ投稿数:92件

こんにちわ。
本来ならBW800の版に書き込むところでしょうが、こちらの方が活発なので
こちらで質問させていただきます。

本日KURO5010等とどんぶり勘定でBW200を契約したのですが、少しお金を出
してでも、BW800にしておけばよかったと思わないために以下を教えて下さ
い。

(1)BW800とBW900ではHDDの容量以外に差はないのでしょうか?だとしたら
  小生の使い方では800で十分なので。
(2)BW200の悪い部分は当然改良されて来ると思うのですが、使い勝手と、
  AVCHDでの4倍録画が出来る以外で、大きな差があれば教えて下さい。

素人ですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:6891793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/10/21 22:11(1年以上前)

参考にして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010366/SortID=6861994/

書込番号:6891836

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/10/21 22:15(1年以上前)

1.一番大きいのはAVCREC(デジタル放送をh.264で再エンコード録画できる)の有無でしょう。

2.ソフトウェア面ではチャプターメニューの復活があります。
ハード面では前面だけでなく背面にもi.LINK(TS)入力があるのがBW200とは異なります。
(BW200のようにTSムーブ受け時にフロントカバーを開けっ放しにしなくてすみます)
あと、リモコンも多少マシになっているようです。

もしBW200に特別な思い入れがないようでしたら、可能であればキャンセルしてBW800にした方がよいのでは?

私ならBW800を買います。
(BW200のしっかりとした造りの筐体は魅力的ですが…)

書込番号:6891855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2007/10/21 22:17(1年以上前)

>少しお金を出してでも、BW800にしておけばよかったと思わないために

そう思ってる時点でBW800にするべきだと思います。

書込番号:6891864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2007/10/21 23:36(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。
そうですね。そう思っているならBW800にすべきですね。明日連絡して
みます。

もう一点教えていただきたいのですが、AVCRECは当然画質は落ちるの
ですよね。それとHDDにあるものはすべてAVCRECに変換できると思って
いいのでしょうか?

また、DVDも1080pにアップスケールすると綺麗等の記載がありますが、
この機器は1080p出力があるので、DVDが綺麗に見えると言う事でしょ
うか?

初歩的な質問ですみませんが、教えて下さい。

書込番号:6892264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/22 10:09(1年以上前)

まあ去年のフラッグシップも今年の新製品かするとスタンダードレベルですから

間違いなくBW800の方が◎


触った限り編集ポイントの処理が非常に良かった

書込番号:6893304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2007/10/22 11:35(1年以上前)

BW800のメリット:
消費電力が小さい → ファンの音が?
コンパクト
番組表が新しい (早い、大量表示、お好みチャンネル)
チャプターボタン
動作が早くなった
パススルー対応 (無いと新型AVCとつなぐときネックになる)
コピ10対応予定
BD-Vのピクチャーインピクチャーが再生可能

BW200のいいところ:
アナログ5.1ch出力とDD+のデコード。

>また、DVDも1080pにアップスケールすると綺麗等の記載がありますが、
この機器は1080p出力があるので、DVDが綺麗に見えると言う事でしょ
うか?

多分ねぇ。i/p変換が二回入らなくて済みますから。

BW200を選ぶ理由はほぼないと思いますけど。

書込番号:6893454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2007/10/22 12:52(1年以上前)

貴重な意見ありがとうございます。
やはり値段につられてBW200にしたのは間違いのようですね。
早速BW800に変更をお願いしてみます。ありがとうございました。
効果なもの買う時に、ここの情報は本当に参考になりますね。

ちなみにBW200が5.1chに対応ということは、直接スピーカーを繋
げば、5.1chができるということでしょうか?

書込番号:6893643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2007/10/22 15:02(1年以上前)

>ちなみにBW200が5.1chに対応ということは、
>直接スピーカーを繋げば、5.1chができるということでしょうか?

アンプ内蔵のレコーダーは聞いた事がないですね。

BW200の場合は、上記のほか、HDMIにPCM5.1ch出力 (DD+も多分変換出力) と、HDMI, 同軸/光にdts, DDで出力です。いずれもアンプを内蔵しないスピーカーに接続しても音は出ないか、出ても人間にはわかりません。(デジタル符号だから)

書込番号:6893932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/24 01:13(1年以上前)

BW200で致命的なのは、これから出てくる有機材を用いた
お手頃価格新仕様のディスクが使えない事じゃないでしょうか。

今後、値段の安い有機材のディスクは、ひょっとすると主流になる
可能性があります。

ちなみに、今年の機種で比較すると、シャープ機は、有機材に未対応です。
ソニー、松下は対応です。注意しましょう。

書込番号:6899488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/24 10:30(1年以上前)

>BW200で致命的なのは、これから出てくる有機材を用いた
お手頃価格新仕様のディスクが使えない事じゃないでしょうか。



致命的!?


有機材=BDではゴミです 価値0だから
使えなくても問題ナシ


書込番号:6900251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/24 11:05(1年以上前)

>今後、値段の安い有機材のディスクは、ひょっとすると主流になる
可能性があります。


なりえない

有機色素は紫外線以外にも消える可能性が高い
現時点でHD品質でわざわざ録画する連中がリスクが高い有機色素系は使わない

使うとすれば現時点でも台湾製の意味不明な低価格メディアを使ってる方々


書込番号:6900329

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/10/24 11:07(1年以上前)

> BW200で致命的なのは、これから出てくる有機材を用いた
> お手頃価格新仕様のディスクが使えない事じゃないでしょうか。

BW800って、有機に対応を表明しているんでしたっけ? まだ検証中くらいの感じと思っていましたが。ソニーはどうなんでしょう。

## 有機が嫌い方はどうぞ無機を使い続けてください、ですが、私は有機が出て安かったら、そっちを使います。どうせ、ポリカーボネートが先に逝っちゃうぞと。

書込番号:6900331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2007/10/24 11:22(1年以上前)

皆さんの意見を参考に、先程出張途中にLABIに寄って、
BW800に変更しました。5年の延長保証付で、160650円
でした。ケーズのオンラインで、5年保証付で161800円で
売っているので、それより少し安くしてくれました。急い
でいたので交渉は1回で終了。まあここの価格より下だった
ので満足です。iリンクのコネクタが2カ所あるのが
魅力でした。後は初期不良がないかが心配ですが、楽しみ
です。
皆さん貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:6900369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2007/10/24 14:40(1年以上前)

>BW800って、有機に対応を表明しているんでしたっけ? まだ検証中くらいの感じと思っていましたが。ソニーはどうなんでしょう。

コメントみる限りは、同じようなトーンですね。「一応規格には従ったが〜」

位の感じ。あとは、実機に併せてどこまで三菱が頑張ってくれるか?

書込番号:6900876

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/10/25 22:51(1年以上前)

ムアディブさん

お返事、ありがとうございます。

やっぱり、そうですよね。無機のディスクが出ていないんだから、当然でしょうけど。最低、ファームとかで対応して欲しいものです。

書込番号:6906025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/26 19:54(1年以上前)

BW800購入で正解だと思います。
i-linkがリアにあるのも、BW200にない利点(というより、フロントしかないのが
おかしい。)

有機色素はゴミとか言ってる人がいますが、やはり、大手メディアメーカーが
リリース表明をしている以上、未対応の機種を買うのは得策と言えないと思います。
今後、品質も安定すると思います。ただ、海外メーカー製の安物ディスクはやめた方が
いいと思います。

実際のところ、無機でも有機でも、D-VHSテープより、長期保存の劣化は早いかもしれませんが。

書込番号:6908793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング