『また、また質問ですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『また、また質問ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

また、また質問ですが

2007/10/22 02:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

クチコミ投稿数:649件

バカチンがまた、バカな質問しますが

i-LINK搭載のTVとDMR-BW200をi-LINK接続すると
TV側から制御は可能ですか?またデーター放送は、その場合は
見れますか?

本当は900の情報が欲しいのですが、発売前なので

ちなみにTVはSONY ベガHX2の32型です。(フルハイどころか15:9です。泣)
当時30万也 (号泣)

バカチンなので、意味不明だったら、ごめんなさい。

書込番号:6892835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/22 09:52(1年以上前)

操作は不明ですが


データ放送は見れません
(正直見れないものを録画しても意味ないのでパナにはなんとかして貰いたいところ
無駄に容量食うし)

書込番号:6893269

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/10/22 12:44(1年以上前)

推測になりますが、
多分、無理。
i.Linkの制御は、接続機器同士の送受信に関する制御のみみたいです。

希望の制御が出来れば、ファミリンク、ビエラリンクから始まるHDMIリンク機能は、提案されないと思います。

データ放送は、BW900チューナーで受信させて表示させれば良いだけです(TVは、外部(BW900)入力)。i.Linkを使う意味がないと思います。
データ放送だけを取り出すのは出来なかったと思います。

書込番号:6893616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/10/22 12:51(1年以上前)

>i-LINK搭載のTVとDMR-BW200をi-LINK接続するとTV側から制御は可能ですか?

DMR-BW200とTVをi-LINK接続しても、何ともならないと思います。
テジタルチューナーで受信中の映像も、HDDの再生画像も、TVには出画しないはずです。
TV側からの制御は、まず不可能だと思います。

TV内蔵のデジタルチューナーの映像を、BW200のi.LINK(TS)入力から、
DRでBW200のHDDに記録は出来るかもしれませんが。

そもそもBW200のi.LINK(TS)入出力は、内蔵HDDへのムーブインや、内蔵HDDからののムーブアウトの為のものだと思います。

TVとi.LINK接続して、何をしたいのでしょうか?

書込番号:6893637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/10/22 13:19(1年以上前)

>TV内蔵のデジタルチューナーの映像を、BW200のi.LINK(TS)入力から、DRでBW200のHDDに記録は出来るかもしれませんが。

これすら出来ないようです。
試しにDMR-XW51と東芝32D2000を1対1接続しましたが、「対象のi.LINK(TS)機器が接続されていません」となり、TVはi.LINK(TS)機器とは認識されない仕様のようです。
認識されないという事は、接続しても全く意味がないという事ですね。
BW200も同様だと思います。BW900も、恐らく…

書込番号:6893713

ナイスクチコミ!1


halmakoさん
クチコミ投稿数:248件

2007/10/22 14:23(1年以上前)

>星の金貨さん
TVのリモコンとかメニューにi.LINK操作用のメニューを出せる機能はありませんか?
もしあれば、i.LINK接続されたD-VHS互換の機器を操作できる可能性はあります。
ただし、SONYの場合AVHDD操作メニューしかない可能性もあるので、その場合はBW200の操作は無理です。
また、できる機能はかなり限定されているので、何をしたいかによってはまったダメかもしれませんし、BW200がD-VHSとして認識できるかも今のところはっきりしていません。

>エンヤこらどっこいしょさん
>i.Linkの制御は、接続機器同士の送受信に関する制御のみみたいです。
i.LINK付きのTVにはi.LINK操作パネルを表示してD-VHSなどを操作できる機種があります。
シャープ、ビクター、日立などのTVではこれを利用してRec-POTや一部のDVDレコを操作できます。
ただD-VHS互換モードだと一覧表示はできないので、みたい番組を探すのに気の遠くなる順送り作業が必要だったりすることもあり実用性はかなり低いです。

>ハヤシもあるでヨ!さん
BW200の場合、TSモードにSTB接続モードがあります。
なので、もしかしたらこのモードにすれば接続は可能かもしれません。
試してみるひとがいなかった場合、時間ができたら試してみます。

書込番号:6893852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/10/22 18:53(1年以上前)

>halmakoさん
>BW200の場合、TSモードにSTB接続モードがあります。

あぁ、そうでした。i.LINK(TS)モードに「1」と「2」がありましたね。
XW51をモード2(STB)に変更して試しましたが、結果はモード1の場合と同じでした。

i.LINK操作パネルの件ですが、
32D2000には確かにXW51の操作パネルも表示されますが、リモコンのボタンを押しても【操作できません】と表示が出て、無理です。

蛇足になりますが、
XW51をi.LINK(TS)入力にしても、D-VHSの映像は視聴できますがXW51からD-VHSは操作出来ません。
シャープARW25は操作パネルが出てD-VHSの操作も可能です。
しかし、32D2000の操作パネルからARW25の操作は出来ません。

書込番号:6894509

ナイスクチコミ!0


halmakoさん
クチコミ投稿数:248件

2007/10/22 20:33(1年以上前)

>ハヤシもあるでヨ!さん
私のほうもBW200で試してみました。
TSモードをどちらにしてもTVを正常に認識できませんでした。
一応BW200はD-VHSとして認識していますが、i.LINK操作パネルからは操作できませんね。
ちょっと調べた範囲ではD-VHS互換としてi.LINKパネルから操作できるのはRec-POTとBD-HD100で、ARW25とA600はダメでした。

スレ主さんの要望のようにTVからBW200を操作することはできないようなので、BW900でもできない可能性が高そうです。
なお、i.LINKにチューナー受信したデータを常時出力しているような機種(ARW2xまでのシャープ機とか初期ファームの日立機など)を接続した場合は、TVのデータ連動ボタンを押せばデータ放送が表示されるはずです。シャープや日立・ビクターのTVでは特に問題なくデータ放送が表示されたのでソニーでも同様だと思われます。

書込番号:6894810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件

2007/10/23 05:19(1年以上前)

ありがとうございました。

テレビに、i-LINKの操作ボタンありますので、買ったらやってみます。

書込番号:6896532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング