ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900
スレ違いで申し訳ありません。
BW900を所有しています。
HD DVD で発売してブルーレイで発売しない映画があるようです。
トランスフォーマーがそのひとつ。映画を見ないで楽しみにしていたのですが、ブルーレイでの発売がありません。
http://www.paramount.jp/transformers/
みなさんこういう場合どうしますか?
あきらめますか?
それともHD DVDプレイヤーを購入しますか?
東芝 HD-XA2 ? 発売からもうすぐ2年なので次期製品が発売しそうな予感
東芝 HD-XF2 ? 映像、音、共に心配
東芝 RD-A301 ? プレイヤー(HD-XA2)と値段は変わらないということは再生能力が低い?
あきらめるかなぁ。。。思い切ってDVDの購入。。。やっぱりHD DVDかぁ(@_@;)
書込番号:7159354
0点
私はWOWOW放送待ってBD-RE録画します。(間違いなくやる)
パラマウントは東芝との契約があと1年多分その後は発売するかな?待ちます。
どっちみちHD DVDを買っても低レート画質とDD+でロスレスなしですよ。
BDがもし発売になればロスレス付きになるでしょうから
キングコングもWOWOW放送(BD-RE DL)にしました。
HD DVDは3層が承認されましたが多分現行品レコ/プレは使えない可能性が大!
少ない映画の為にまた買いなおす事になるかも?
それでも容量は追いつきますが転送レートがBD54Mbps,HD DVD36.55Mbpsですので
根本的に規格を替えなければ画質/音質は追いつきませんけどね。
書込番号:7159415
2点
>それでも容量は追いつきますが転送レートがBD54Mbps,HD DVD36.55Mbpsですので
>根本的に規格を替えなければ画質/音質は追いつきませんけどね。
放送で36.55Mbpsなんて高いレート使ってる局はないし、セルのBD/HD-DVDはどうせH.264かVC-1だと思うので、同じくそんな高いレートは使わないんじゃないかなあ。
書込番号:7159908
0点
>トランスフォーマーがそのひとつ。映画を見ないで楽しみにしていたのですが、
とりあえずDVDレンタルして見てみたら
どうですか?
結果HD DVD(以下H)で見たい、と思わせる
出来ならHプレーヤーなりレコなり購入を真剣
に考えればいいでしょ。
WOWOWで十分、という結論になるかも知れませんし。
書込番号:7160076
0点
>放送で36.55Mbpsなんて高いレート使ってる局はないし、セルのBD/HD-DVDは
>どうせH.264かVC-1だと思うので、同じくそんな高いレートは使わないんじゃ
>ないかなあ。
3層はROMの話でH.264/VC-1は現在でもBDでは画像に30〜40とか使われてます。
+ロスレス+日本語でBDでも海賊ではもう少し画像にレート回したかったそう
です。
現状HD DVDは画像に20ぐらいで音声もロスレスが入る余裕がすでに無いです。
ですからDD+しか入ってない。
転送は映像/英語音声/日本語音声がすべて送られています。
その中から聞きたい音声等を選んで聞いているだけですから。
合計で36.55Mbps以上は送れない
映画の好きな方が80インチとかフルHDで見ると早い動きとかデーターが多い
場面は20では画像がどうしてもあまくなります。
(1080pですから1080iの放送の倍いります。)
BDでもワーナー、パラマウント(現在発売中止)が画質が悪いと言われるのはHD DVDと同じデーターを使いロスレス等だけ付けているから
(コスト?一部で手抜きと言われている)
書込番号:7160157
2点
>セルのBD/HD-DVDはどうせH.264かVC-1だと思うので、同じくそんな高いレートは使わないんじゃないかなあ。
パイレーツ・オブ・カリビアンは瞬間最大45Mbpsでした。
本当はもっと使用したかったらしいですが、音声の分もあるので
これが限界らしいです。
書込番号:7160978
2点
>トランスフォーマーがそのひとつ。映画を見ないで楽しみにしていたのですが、
ブルーレイでの発売がありません。
私は東芝 HD-XF2を買おうかなと思っています。これからユニバーサル映画が
沢山出てくると思うので(特にBACK TO THE FUTUREシリーズ)その時用に
購入します。何と言っても安いですからね…。
書込番号:7161207
0点
私は、トランスフォーマーDVD買いました。プレイヤーでアプコンして、1125Pの画像で見てます。これで充分。
書込番号:7161899
0点
>みなさんこういう場合どうしますか?
>あきらめますか?
>それともHD DVDプレイヤーを購入しますか?
HD-XA2の購入をお勧めします。
同一タイトル(2001年宇宙の旅)をBW900と見比べましたが、僅かにBW900が勝る程度で殆ど同等といってよい画質でした。
BDよりビットレートの低いHD DVDでも、ソフトのマスターリングや再生機の性能で
カバー出来るようですので、画質面での心配は無用です。
HD DVDでしか観る事の出来ないソフトも多数ありますので、絶対HD DVDプレーヤーも必要です。
HD-XF2は、解像度が1080i止まりですので、BW900ユーザーが満足出来る製品とは思えません。
書込番号:7162481
2点
アメリカではLGやサムスンといった韓国メーカーがハイブリッド製品を販売していますのでやはりまだ待ちでは、ハイデフに関してはDVD発売時のような勢いや環境(PCを含めた)が全く整っていないので、まあたまにBRをPS3で見るくらいでいいと思います。
ただトランスフォーマーはDVDとHDDVD(少しだけ)両方見ました、HDDVDはやはり桁違いに迫力ありました。
書込番号:7163992
2点
わたしは東芝の戦略にまんまんと乗せられて、HD-XF2を衝動買いしました。(^o^;
(ソフト3枚付きで2.5万円)
その他HD DVDにしかないソフトも欲しかったので。
トランスフォーマーはまだキャンペーンやっててオマケにくれるので、HD-XF2購入でもいいと思いますけど。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hddvd/trans_campaign/index.html
>東芝 HD-XA2 ? 発売からもうすぐ2年なので次期製品が発売しそうな予感
アメリカでは9月くらいからもう新機種になってます。気になるなら輸入するとか。(DVDのリージョンの問題は残りますが)
>東芝 HD-XF2 ? 映像、音、共に心配
特に気になってませんが、うち、スクリーンじゃないからなぁ、、、
今回はソフト優先でプレイヤーとしては割り切るというのでもいいのでは?
セルを重複して買うことはありえないんで比較も出来ないですが、少なくてもDVDより上ですよ。
プレイヤーのくせに、起動 / マウントが鬼のように遅いのとファンが煩いのが気になる点ですけど。
兎に角安いんで、何があっても諦めが付くところがいいところですね。
ちなみに、トランスフォーマーはまだ一回しか見てませんけど面白かったですよ。戦隊ものみたいなノリかと思ったら、結構色々楽しませてくれて、特に前半が退屈でなかったのは秀逸なシナリオと思いました。
もう一回見ないと、場面が早すぎて理解できなかったところがいくつか、、、
書込番号:7164946
2点
みなさんコメントありがとうございます。
>電子の要塞さん
コメントありがとうございます。
残念ながらWOWOWO放送は契約していません。
HD DVDの3層情報ありがとうございます。
ということは、3層のHD DVDが発売されるんですね。
レコプレの買い直しは避けたいですね。。。
>デジタル貧者さん
コメントありがとうございます。
レンタルすると買う意思が消えてしまいます。
ヘンな話、観る前だから期待して購入するという考えのようなもんです。
これは人それぞれの考えだと思います。
私はレンタルは考えていません。
1度目から繊細な映像と迫力ある音で観たいと考えています。
それを好きな時に再生できる、プレイヤー環境が欲しいのです。
>DORAGNFORCEさん
コメントありがとうございます。
東芝 HD-XF2は安いですね。
安いのは魅力ですね。
今だったら3層のプレイヤーを待つか、東芝 HD-XF2を購入するか、
我慢するか。。。かなぁ
>リニアなPCMさん
コメントありがとうございます。
今後はもうDVDは考えたくないですね。。。
>当たり前田のおせんべいさん
コメントありがとうございます。
現時点ではHD-XA2ですよねぇ。
発売2年と3層の話がネックでHD-XA2を買う考えがなくなりました。
>cross4さん
コメントありがとうございます。
そんな話聞かされるとなおさらHD DVDで観たいですよねぇ。
>ムアディブさん
コメントありがとうございます。
なぬ?!
耳寄り情報ありがとうございます。
惹かれますねねね。
やはりまもなく新機種が出そうなんですね!
今のところ、つぎの選択肢かな。
・新機種を待つ(3層プレイヤーを期待!)
・東芝 HD-XF2を購入で現時点は妥協する。TFをもらう。
新機種が出たらそれをかってTFをもう一度観る。
(ソフトの買い替えはできないで、プレイヤーの買い替えはできる
なんて考えがある私の考えもヘンですよね。)
・歯がゆい思いで我慢する。
書込番号:7167956
2点
ユニバーサルピクチャーやってしまいました。
国内販売が厳しいのかコスト削減か12/13以降さらに画質が落ちる多国語音声、
多国語字幕仕様のすべてがユニバーサルディスクになってる。
(日本専用仕様でない使わない音声、字幕にレートさらにもってかれてる。)
AVのコミュニティでSDかと思ったと話題になっている。
http://www.universalpictures.jp/sp/hd_dvd07/index.html
>ソフトのマスターリングや再生機の性能でカバー出来るようですので、画質面
>での心配は無用です。
BDもHD DVD使っているマスターリング方式は一緒ですからレートが一緒なら画質
は大差ないです。転送レートに余裕が無いだけです。
両陣営のワーナーはまったく同じデーターにBDはロスレスだけ+している。
たまに手抜きで入ってないけど。
オーシャン13はWOWOW放送の画質みてから売り飛ばそう…orz
ギャガ、は同じ会社マスターリングしているがBD方が高レートで画質に差が有るそうです。
オペラ座の怪人は買って良かった!
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071227/avt017.htm
ユニバーサルピクチャーこんなことしてたら買ってくれてるユーザーに見放される多分日本人は画質にうるさいと思うぞ!
書込番号:7171946
1点
結局、我慢できずトランスフォーマーDVDレンタルで観ました。これは確かに面白かったです。
画質もPS3のアプコンでかなりキレイでした。これがもしBDで出ていたら…。
東芝がパラマウントを死守したのも分かる気がします。スピード感と圧倒的な
CGは93年に「ジュラシック・パーク」のT-REXのCGを観た以来の衝撃を受けました。
話は変わりますが、電子の要塞さんリンク先は拝見しました。ユニバーサルの画質が
あまり良くないみたいですね。AV Watchの記者も言ってましたが、BD HD DVDを
普及させるにはまずマニアに満足させないといけないのにも関わらずユニバーサルは
何だかマニアすら納得いかないような仕様になりつつあります…。
書込番号:7172430
0点
AmazaonではHD-DVDプレイヤーとHDMIケーブルの特別セットを買うと、
HD-DVDソフト1枚がタダ! キャンペーン 24800円でHD-FZ2の販売12/31までしてますよ!
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=amb_link_51839306_1?ie=UTF8&docId=1000118036&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=special-offers-2&pf_rd_r=0F3T3HQEQAA40EDVFPHH&pf_rd_t=201&pf_rd_p=85688506&pf_rd_i=B000KL7XCW
申し込みで東芝からトランスフォーマーも貰えます。
(年内発送しないのかな?!! 早く来い A600購入者!)
因みに2月入荷予定のBW900が昨日来たのでこれから買ってきます!
(入荷予定って何なんだ!!)
見たいソフトHD DVDソフト2枚 HDMIケーブル で24800なら
ショボイプレーヤーですが良いではないですか?
現状2方式の新世代ディスクのパッケージ販売だから
wowowもスタCH hiも良いけど 適当に見るには日本語吹き替えナイトね!
まして子供と一緒に見るとなると!!
画質、音質は良い方が良いけど 映画と音楽は内容!でしょう。
PCのベンチマークみたいな論議しててもねー! 絵、音を測定しても楽しくないよ!
ドリームガールズ のBD買わなかったのが悔しいねー。HD DVDで我慢かな!
書込番号:7173493
0点
「トランスフォーマー」をXA2で1080/24p設定にして観ましたが、素晴らしい
画質でした。
人物の肌のリアルさはもとより、CGによる金属のメタリックな質感など見事で、
思わず見惚れてしまうほどでした。
又、60p設定と比べ画質の差は明確に分かりました。
単純明快な勧善懲悪の内容で深み欠ける作品ですが、画質が良いと
視覚的な満足感が増し、この「お子様ランチ」的なノリでも十分楽しめました。
買い得感のあるXF2で妥協する手も勿論ありだとは思いますが、
1080iまでしか対応しない機種でBW900ユーザーが本当に満足出来るか
どうかはちょっと疑問に感じます。
でもXA2はスレ主さんから不評なようなので、取りあえず「トランスフォーマー」が
貰えるうちにXF2を買っておいて、来春発売予定とされるRD-X7を本命として
狙うのが一番いいかも知れません。
私自身、X7がXA2とRD-A1の長所を併せ持つ機種なら、是非欲しいと思います。
パナの板でこんな事を書くとヒンシュクを買いそうですが、BW200とBW900を
所有しているので決してアンチBDというわけではなく、単に無節操な
だけです(笑)
書込番号:7174338
1点
>「トランスフォーマー」をXA2で1080/24p設定にして観ましたが、素晴らしい
画質でした。
いいなぁ…。やはりHD DVDプレーヤー買おうかな…。
18ヶ月待つしかないかなぁ…。でも待てませんねぇ…。
書込番号:7175352
1点
>ユニバーサルピクチャーやってしまいました。
>国内販売が厳しいのかコスト削減か12/13以降さらに画質が落ちる多国語音声、
>多国語字幕仕様のすべてがユニバーサルディスクになってる。
ロスレスないんですねぇ。音が決定的に良くならないなら、放送で流れているものをディスクで買う理由はないんだけどな。
ちょっとamazon.com覗いてみました。
The 40-Year-Old Virgin
http://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_d/103-8159501-7059024?url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=The+40-Year-Old+Virgin&x=0&y=0
DVDが$6.99〜$19.49、HD DVDが$19.95 (英語+フランス語)
まぁ、映画が映画だし、質より安くして気軽に見てほしいということなんでしょうね。これはこれで理解できる。
しかし、国内は5,000円。妥協して高くなるんじゃ全然意味がない。これじゃ誰に売りたいのかさっぱりわかりませんな。
市場の空気が読めないマーケッターなら、変えないとダメなんじゃないかな。
書込番号:7177115
0点
現状、BD二層の50GBを活かして収録することが市販映像ソフトの品質としては最高ですんで(時間が短くて一層で間に合う場合は除いて)、それ以外のものは敢えて買う必要はないと言ってもいいでしょう。
BD一層やHD DVDは選択するに値しないと。
まあ、気長に待っていればいいんじゃないですかね。
書込番号:7178949
0点
HD DVDはやはり様子見た方が良さそうです。
Warner Bros. to release on Blu-ray only
http://www.dvdtown.com/news/press-relase-warner-bros-to-release-on-blu-ray-only/5062
だそうです。
東芝のパラマウント契約も後1年です。
書込番号:7206278
1点
RPS130さんのクチコミ[7210352]
マイケルベイがトランスフォーマーのBD化を約束したそうです。
http://www.shootfortheedit.com/forum/showthread.php?p=9716#post9716
書込番号:7210536
0点
映画ファンで2009年まで待てる人は、HD DVDプレーヤーを新規に購入する
必要性は薄くなりましたね。
XA2はおろか、XF2でさえ勧め難い状況になりました(笑)
ただ、OPUSレーベルでバレエやオペラのソフトが徐々にではあるもののリリースされているので、
クラシックファンはHD DVDを無視出来ないと思います。
まあ実際のところ映画ソフトが市場を牽引しているので、HD DVD陣営のジリ貧は
免れがたいと思いますが・・・。
書込番号:7210626
0点
BDの発売を待てるなら急いで次世代録画機はいらないですね。その内にコンパチ機器を東芝は出さざるおえないでしょうから、劇場公開も見たけど、東芝からのHD DVDがなかなか来ないのでTSUTAYAでDVDを借りてきたよ。 この板にアクティブな人以外はパッケージは大半が借りるだけでしょうから、唯一HD DVDが普及するのは、今のDVDの様にPCで手軽にコピーが出来れば大逆転かも。良い、悪いは別にして生データー用DVDがレンタル店舗に有るからね。
書込番号:7211335
0点
「次世代DVD戦争は今年で終了」とCEA(全米家電協会)会長も言ってます。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080106/ces02.htm
>今のDVDの様にPCで手軽にコピーが出来れば大逆転かも。
完全に最後の砦の米でも見放されました。
シャピロ会長も、Blu-rayしか持ってない…あちらはシビアですねお金持ちだろうに(^^;)
書込番号:7213208
0点
2チューナー付きHDDレコーダーとしてRD-A600買いましたが,HD DVDも見れるので
トランスフォーマーHD DVDも買いましたが
まだ忙しくてみていません。ミニカーみたいなのももらいました。
A600は次世代音声対応のカタログやweb表記について詐欺のような表現で頭にきましたが
(詳しくはA600スレ),ま,HD DVDも見れるし,おまかせ自動録画も便利で
気に入りました。今8.5万ですし,BWとの相互のiLINKmoveも便利で
買って,トランスフォーマー楽しむというのもどうでしょうか?
年末年始の映画が終わりwowowも見たい映画が少し少なくなりました。
そういえばどの局だっけ,エヴァンゲリオン放送始まりましたね。
新番組録画はBWにもあるから,これはBWでも予約されてました,確か。
でも,新番組の内容の情報がBWではよくわからないから残念ですね。
書込番号:7218475
0点
それほど待たなくてもタイトル通りにTFがBDで
早期に発売される可能性が出てきましたよ。
ていうか局面の展開早すぎ…。
HD DVD機器を買う選択肢はもうなくなりましたよ。
書込番号:7220665
0点
米パラマウント、次世代DVDで「HD−DVD」支持撤回へ−FT紙
パラマウントが昨夏HD−DVDの単独支持を発表し、同陣営に加わったものの、その契約内容にはワーナーがBD支持に変更した場合、パラマウントにも同様の措置を容認する条項が入っていたと報じた。
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003009&sid=azkgsNtXnG08&refer=jp_home
本当に終わりました。
書込番号:7221001
0点
規格が統一出来て何よりですね。東芝機にBDドライブは何処が供給者になるのかな?
書込番号:7221022
0点
うーん、予想もしなかった展開のようですが、
実際トランスフォーマーがBDで発売されるのはいつごろになるんでしょうねぇ?
書込番号:7223264
0点
当たり前田のおせんべいさん こんにちは
>ただ、OPUSレーベルでバレエやオペラのソフトが徐々にではあるもののリリースされているので、
クラシックファンはHD DVDを無視出来ないと思います。
いやぁ、それがOpus ArteはBD版のリリースを発表してます。特にHD DVDに固執するつもりはなかったみたい。真夏の〜の出来は非常に良かったんで、XF2買ってよかった(この分野はビデオなんで24p関係なし)と思ったんですけど、新年早々これ見てショックが、、、(^o^;
http://www.opusarte.com/pages/product.asp?ProductID=228
>その契約内容にはワーナーがBD支持に変更した場合、パラマウントにも同様の措置を容認する条項が入っていたと報じた。
うひょー、こりゃ酷い話だな。アメリカ人はこういう「契約オプション」の使い方がうまいですなぁ。
それで受け取った金は返すんだろうか?
元々死に体だったところを粘りを見せた一件だっただけに、きついですなぁ。統一どころか、フォーマットとして生き残ることが難しくなりそう、、、
shop1048のキャンペーンの頃には東芝はワーナーの離脱を知っていたということなんですかね。もうだめだと思って、急遽在庫を掃いた? だとすると東芝自体が無策に陥ってる可能性も。
書込番号:7228038
1点
ムアディブさん、こんにちは。
Opusはそんな事になっていたんですね。
しばらくHPを覗いていなかったので、知りませんでした。
メジャー系以外は、結構無節操なようですね。
HD DVDの「白鳥〜」を買いましたが、これもBD化されるかも知れませんね。
となると、HD-XA2を所有する意義がますます薄れそうです。
(人に勧めておいて、こんな事言っちゃなんですが・・・)
RD-A1は同一HDタイトルを再生してもBDレコやPS3より高画質だし、
DVDプレーヤーとしても高性能なので使い続ける意義はありますけど。
書込番号:7231952
0点
私も、電子の要塞さんと同様、
キングコングなどのBDでの早期リリースが期待できないパラマウントやユニバーサル作品は
デジタルWOWOWの5.1チャンネル放送をBD録画しています。
トランスフォーマーもそうする予定です。
BD-REで録っておくと、後にBDパッケージソフトが発売されて購入しても
REを消去して他に流用できますし。
書込番号:7244525
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/06/30 9:31:57 | |
| 3 | 2012/08/12 19:55:39 | |
| 5 | 2010/12/29 19:35:38 | |
| 5 | 2010/12/29 16:25:01 | |
| 3 | 2010/12/30 12:32:13 | |
| 3 | 2010/06/27 18:34:14 | |
| 4 | 2010/06/05 9:01:46 | |
| 22 | 2010/03/30 0:08:24 | |
| 1 | 2009/07/30 9:19:57 | |
| 6 | 2009/07/06 1:52:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








