『リモコン機能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『リモコン機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

リモコン機能

2008/01/05 20:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

スレ主 docsanさん
クチコミ投稿数:64件

これまで東芝のRDシリーズを使ってきて、初めてパナソニックのBW800を昨年末購入した者です。
この機種はリモコンに関しては、これまで東芝機を使ってきたものとしてはいろいろとが使いかってが悪い気がします。RDでは録画したものやDVDの視聴中にクイックメニューボタンで、自由に指定の時間に前後できたのですが、この機種では可能でしょか?
先に進めることはリモコンの蓋を開けてタイムワープボタンで可能ですが面倒ですね。でも、指定の時間に戻すことができるのでしょうか? 他にもRDシリーズのリモコンのタイムバー機能も私は重宝していましたが、画面表示ボタンで出てくる情報は表示場所など視聴中には目障りに感じるのは私だけでしょうか。

書込番号:7208093

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/01/05 21:23(1年以上前)

タイムワープは−○分で戻すことも出来ますが
今やってる方法だけで他に方法はありません

どうして東芝買わなかったんですか?

買う前から分る仕様に文句言っても仕方ないと思います
パナはずっとそんな仕様です

書込番号:7208441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/01/05 21:37(1年以上前)

戻すこともタイムワープ機能で可能です。ただし先頭からの所定時間ではなく、現在再生の場所から何分戻すという指定になります。

書込番号:7208518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度5

2008/01/05 21:39(1年以上前)

うう〜ん、東芝機の仕様が気に入っていて、パナ機の仕様が気に入らないということでしたら、今からでも東芝機に買い替える方が得策かもしれません。

書込番号:7208534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/01/05 21:43(1年以上前)

東芝のみならず、一度でも他のメーカーを使った経験がある人なら、おそらくほとんどの人が同じ様に感じていると思います。

私は五社のレコーダーを使ってきましたが、「パナだけできない」という事が結構あるし、番組表やリモコンも一番不便に感じます。
逆に「パナだけできる」他社が真似できない様なとても優秀な面もありますが、ほとんどの面においては平均点以下だと思います。
たぶんレコーダーで一番売れてるメーカーだと思うので、せめて平均点にはして頂きたいですね。

書込番号:7208562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/01/06 02:12(1年以上前)

僕もRDを使っていて、テレビがビエラなのでこの機種を聞いたら、
「東芝とパナでは、違う種類の機械だと思って割り切ってください」
と言われました。
「パナは何にも出来ないところがある意味シンプルで売りですから。」とも。
「売ろうとする対象が違いますから」とも。

書込番号:7209981

ナイスクチコミ!2


スレ主 docsanさん
クチコミ投稿数:64件

2008/01/06 07:43(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。この機種は既に購入しており、現在BW800の他にX4、X5、X6を所有しています。今回BW800を購入した最大の理由は、SD1で撮った画像をSDカード経由でBDにコピーするためでした。番組の録画・視聴だけなら東芝機にしたと思います。
しえっらざーどさん、丈直し豊さん、クラウスノミさんのコメントはとても参考になりました。リモコンはもう少し改良して欲しいですね。結論として、面倒ながら蓋を開けてワープ機能にて前後に行き来するしかないですね。

書込番号:7210383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/01/06 09:37(1年以上前)

私は、東芝RD−T1〜パナソニックBW900のユーザーです。たしかに編集はしやすかった。予録機能も使いやすかった。この機種のよいところは、録画しながら、編集できる。何より東芝の最悪なところは、立ち上がりが遅すぎる。電源入れてメニューまで1分近くかかる。
これはもう、2度と戻りたくないです。

書込番号:7210665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2008/01/06 14:47(1年以上前)

一応、フォローしとくと、本体に「今何分のところを再生」しているのかは出ますので、引き算すれば目的のところには到達できます。

しかし、タイムワープはフタ開けないと使えないので滅多に操作しませんね。早戻ししたほうが早いです。

もし、この機能を使いこなしたいならプログラムリモコン等にすることをお勧めします。

パナは機能を削ることで覚えることを少なくしようとしているわけですが、その前に操作を統一するとか、やることがあるだろうという気がしますね。機能不足な割りに、使いづらいです。

書込番号:7211720

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング