『HDR-HC1で録画したものをブルーレイに落としたいのですが』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『HDR-HC1で録画したものをブルーレイに落としたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

クチコミ投稿数:2件

現在、DIGA BW800と VIERA TH-42PZ800の購入を考えております。

ソニーのデジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-HC1を所有しており、テープに録画したものをハイビジョン画質のままDVD(ブルーレイ)におとしたいのです。
電機店の店員さんに確認したところ、D端子がついているのでおそらく可能とのことでしたが、ソニー同士でなくても特に不都合はないものでしょうか?

今持っているのは、ブラウン管テレビとVHSのみで、新規購入にあたって知識もなく、調べても書いてある内容がよくわからない状況です。
全くの初心者で申し訳ありませんが、回答をどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:7899591

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/06/05 12:13(1年以上前)

>電機店の店員さんに確認したところ、D端子がついているのでおそらく可能とのことでしたが、

それはレコーダー売り場は無理ってくらい
商品知識が無い店員さんです

BW800にはD端子の入力なんてありません
もしあってもそこからハイビジョンで取り込めません

HC1ってDVテープのハイビジョンタイプですよね?
メーカー保証外ですがi.LINKから取り込んで
そのまま無劣化の画質(DR)でBD可出来ます

DVDはBDと違いそのままの画質(DR)では無理だから
圧縮したハイビジョン画質(AVCREC)になります

AVCRECはAVCRECに対応してるパナ機・新型三菱・もうすぐ出る日立
これ以外では再生できません
PS3はビデオカメラのAVCRECに限り再生出来るらしいです

他のDVDプレーヤーでも再生したいときは
普通画質に落してのDVD化になります

大事な映像だろうから
BD(DR)・AVCRECのDVD・普通画質のDVDくらいは作ってても損はありません

>ソニー同士でなくても特に不都合はないものでしょうか?

特に不具合はありませんが
出来るとメーカーは保証していません

上↑にキーワード検索があるから
そこに「HC1」と入力し検索したら色々情報があります

個人的には
ビデオカメラのハイビジョン映像に関してだけは
BD(DR)から無劣化でHDDに戻せるらしいから
またHDDに戻すならTシリーズ以外のソニーが良いかもとは思います

ただしソニーはDVDには普通画質しか作れません

書込番号:7899656

ナイスクチコミ!3


msnbさん
クチコミ投稿数:14件

2008/06/05 18:36(1年以上前)

問題なくOKです。i.LINKで繋いで、取り込みできます。ハードディスクに取り込んでからBDメディアにダビングすれば、BD化完了です。ただし、この本機(BW800)からHDR-HC1は、コントロールできないので、本機の入力を、TS入力(リモコンの入力切り替えボタンでTS入力に切り換える)にしてから、手動で録画ボタンを押し、次に、HDR-HC1側を(HDR-HC1を事前にHDV出力に切り換えておいて)手動で再生すればOKです。実際に両方を所有し、実践しています。

書込番号:7900682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/06/05 21:14(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、msnbさん、ご丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:7901286

ナイスクチコミ!1


toto12345さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/06 22:41(1年以上前)

相乗りで恐縮ですが、ソニーのハンディカムHDR-SR7を持っているのですが、
i.LINKで取り込めますでしょうか?

書込番号:7905621

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/06/06 23:01(1年以上前)

HDR-SR7にi.LINKはありません

もしあってもAVCHDだから
i.LINKから無劣化ダビングはできません

HDR-SR7の場合はソニー機しか選択できません
ソニーでもTシリーズはダメです

書込番号:7905736

ナイスクチコミ!1


toto12345さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/06 23:44(1年以上前)

ありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:7905984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング