『HDDビデオカメラ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『HDDビデオカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

HDDビデオカメラ

2008/07/28 20:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

スレ主 mechanicさん
クチコミ投稿数:103件

皆さん こんばんは。このたびこの機種を予約したのですが、一つ質問があります。いまキャノンのハイビジョンカメラHV10を持っていましてそれはおそらくダビングできると思うのですが、将来HDDタイプのビデオカメラを購入した場合、この機種にはコピーできるのでしょうか?この機種はUSB端子は付いてませんよね。
全て書き込みを見ていけば書いてあるかもしれませんが見ている途中で時間がなくなったので質問書かせていただきました。
よろしくお願いします。ちなみに私もおおくの方と同じくX90も候補でした。

書込番号:8139429

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/28 20:56(1年以上前)

HV10にしてもHDD/SDタイプであるHF10であっても、接続はi-link(DV入力/TS)になるでしょう。
HF10におけるBW800での動作確認はできています。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=053127

なお、このことに関する詳細は、ハヤシもあるでヨ!さんのレスをお待ちください。

書込番号:8139487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/07/28 20:58(1年以上前)

DV端子が有ります。
我が家は5月に900のモデルを購入し、
妻の母親が先日訪問しヨーロッパ旅行の
映像をDV端子にて出しました。
楽ですよ♪〜

書込番号:8139498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/07/28 22:35(1年以上前)

>将来HDDタイプのビデオカメラを購入した場合、

一口にHDDタイプと言っても、どの記録方式に対応しているかによります。

現在主流のAVCHD規格だと、SDカード経由又はDVDディスク経由になります。
HDDの他、SDカードやDVDに対応しているビデオカメラであれば、直接取込めますが、
そうでない場合は、一旦バソコン等でSDカードやDVDにコピーしないとハイビョンのまま取込む事はできません。
(ソニーの上位機種のレコーダーはUSB端子が有るので、AVCHD規格のムービーから直接取込めます)

i.LINKからのハイビジョン取込みは、HDV規格のみです。
一般的にHDV規格はテープ記録ですが、ビクターにはHDD記録でHDV規格と互換性があるモードを搭載したムービーがあります。

三洋のザクティは、AVCHDでもHDVでもない独自仕様の為、レコーダーとの連携は難しいです。

書込番号:8140050

ナイスクチコミ!1


スレ主 mechanicさん
クチコミ投稿数:103件

2008/07/29 12:51(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。
皆様のお話をまとめるとHDVはDV端子にて普通に取り込めるし、SDカード経由も問題ないようですね。ただHDDからの取り込みは出来ませんということですね。パソコン経由でSDカードやDVDに落としての転送はちょっと面倒そうですね。将来を見据えるか現状で揃えるかですね。
将来のHDDカメラ狙うならX90,そうでなければBW800。難しい選択です。
実際に購入された方は私と同じ悩みの方はどうされたのかきになります。
画質はBW800が綺麗そうな感じがありますがそうではないのかな。
皆様ありがとうございました。

書込番号:8142079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング