『画像出力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB DIGA DMR-BW700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW700の価格比較
  • DIGA DMR-BW700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW700のレビュー
  • DIGA DMR-BW700のクチコミ
  • DIGA DMR-BW700の画像・動画
  • DIGA DMR-BW700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW700のオークション

DIGA DMR-BW700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW700の価格比較
  • DIGA DMR-BW700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW700のレビュー
  • DIGA DMR-BW700のクチコミ
  • DIGA DMR-BW700の画像・動画
  • DIGA DMR-BW700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW700のオークション

『画像出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW700を新規書き込みDIGA DMR-BW700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

画像出力について

2007/12/13 22:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW700

クチコミ投稿数:36件

カタログを眺めてました。そうしたら、画像の出力らしきところがBW900、BW800と BW700が違いました。
これってなにが違うのでしょうか?
テレビはTH50-PZ750SKを考えてますが、テレビに高画質はこないのでしょうか?

書込番号:7110692

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2007/12/14 00:17(1年以上前)

>画像の出力らしきところがBW900、BW800と BW700が違いました。

BW700は、1125i(1080i)・750p(720p)・525p(480p)と1080(1125)/24p、1080(1125)/60pに対応していないということですね。
(過去に何回か投稿が有りました。)
また、Deep Collorにも未対応。

パナのサイトでは、下記の説明が有ります。

http://panasonic.jp/diga/products/bw900_bw800_bw700/beauty/index.html#03

簡単に言えば、BW700では1125i(1080i)が上限のため、元ソースが1080(1125)/24p、1080(1125)/60pだった場合、元ソースを忠実に表示出来ないということです。

どれくらい違うかは、私自身が見比べていないので、他の人の返信を待つか、過去ログを探してみてください。
自分の記憶では、違うといった意見が多かったと思います。
1080/24pで検索をかければ沢山有ると思います。


TH-50PZ750SKの方は、仕様表からHDMIにて1080p入力対応としか確認出来ませんでした。
この1080p入力対応は、1080(1125)/24pに対応しているか不明です。
(24p対応が出る前は、普通1080(1125)/60pを差していた。)


書込番号:7111471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/12/14 01:20(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ほかのスレをもいくつかみました。
私はテレビの録画が主なのですが、問題はあまりなさそうに感じます。
じつは、今年の最初のほうに日立のWOOO(テレビとレコーダーとも)を買い、テレビの録画が主であれば、ふつうのDVDレコーダーでいいんじゃないの?って店員さんにもいわれておりました。
ただ…どうせ買うなら…使わなくても!?機能・性能は理解しておきかったのです。
ちなみに…アンプもパナのがあるのですが、1080未対応のものなのですが…レコーダーとテレビ、アンプとテレビをつないでって説明書に入ってきました。
レコーダー→アンプ→テレビとつなぐのがふつうですよね!?

書込番号:7111737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/12/14 01:43(1年以上前)

先日もこの件について他の方々と意見交換をしましたので参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010368/SortID=7080971/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83v%83%8D%83O%83%8C%83b%83V%83u&LQ=%83v%83%8D%83O%83%8C%83b%83V%83u

パナに直接伺うのも良いかと思います。(窓口担当者によって違う回答になるかも分からないので)

書込番号:7111813

ナイスクチコミ!0


zippo578さん
クチコミ投稿数:25件

2007/12/15 00:45(1年以上前)

はじめまして、液晶初心者ですが是非教えていただきたいことがあります。

>BW700は、1125i(1080i)・750p(720p)・525p(480p)と1080(1125)/24p、1080(1125)/60pに対応していないということですね。

BW800、900は対応していますが、もしテレビ側が1080に対応していなければ意味がないということに繋がるのでしょうか?例えばテレビ側対応映像が1125p/1125i750p/535p/525iでレコーダーがBW800の組み合わせでブルーレイの映画ビデオ(1080p)を再生した場合など・・・・宜しくお願いいたします。

書込番号:7115489

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2007/12/15 12:09(1年以上前)

>もしテレビ側が1080に対応していなければ意味がないということに繋がるのでしょうか?

意味が無いと言い切って良いか何とも。

zippo578さんの”今の”環境では、この表示が追加されている点を優先的に選択することは不要ということですね。

元ソースが1080/24pで、レコーダーが1080/24p対応でも、テレビが未対応ならテレビの仕様に合わせて、レコーダーが出力を換えます。(この事例の場合、1080/60p)

あえて意味が無いと言わないのは、今後のテレビは対応品が出てくる訳で、レコーダーを持っている間にテレビを替える可能性が有るからです。
その可能性に対しどう考えるかは、当人が決めることです。

また、環境を含め、見る人が違いを解る(更に言えば価格差を含めて)か?も有ります。


書込番号:7116906

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW700
パナソニック

DIGA DMR-BW700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW700をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング