『iLink端子でのテレビとの接続について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

DIGA DMR-XW300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

『iLink端子でのテレビとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW300を新規書き込みDIGA DMR-XW300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW300

クチコミ投稿数:70件

本製品を使用しているのですが、
テレビ側のD端子を他の機器で使用しているので、
iLink端子で接続が可能ならと考えています。
映像と音声だけ渡せれば良くお互いの機器の操作等は必要ありません。
どなたかiLink端子で接続している方いらっしゃいますか?
もちろんテレビ側にiLink端子はついています。

書込番号:10007377

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/16 20:11(1年以上前)

確か出来ません。XW300が認識できないはずです。(i.linkって結構面倒なんですよ)

D端子セレクターを買って下さい。

書込番号:10007448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/16 20:13(1年以上前)

iLink

ちょっと考えたら出来無いと思うのですが
出来る機種あるんですかね

書込番号:10007453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/08/16 21:17(1年以上前)

いわきさんさん、

>もちろんテレビ側にiLink端子はついています。

お持ちのテレビの型番が分かりませんが、テレビの取説には、「i.linkでレコーダと接続して、レコーダからテレビに番組が送れる」と書いてありますか。

それならば、可能性はあります。
ただ、パナのレコーダは、i.link経由でレコーダからテレビに録画番組を送る機能はないと思いますが、今後は出るかもしれませんネ。

書込番号:10007754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/16 21:25(1年以上前)

推測ですが…
テレビはAQUOSなのでは?

ご存知のこととは思いますが
AQUOSのシングルチューナーのレコには
ハイブリッド・ダブレコ機能はありますが
このとき使うのはテレビとレコのi-link端子です

ただこれって
テレビ側にあるi-link端子は
「入力」じゃなくて「出力」です

つまりテレビからレコに映像と音声は送れるけど
その逆はできないってことになるから
直接つないでも無理って結論になります

書込番号:10007789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/16 23:08(1年以上前)

実験してみました。レコーダはテレビからD-VHSとして認識され、操作画面が出ますが操作を試みてもレコーダは反応しません。おそらくD-VHSのコマンドは受け付けないのでしょう。レコーダをTS1,TS2どちらにしても駄目でした。レコーダ側から再生動作をしてもなにも表示されません。
 以前、ソニーのテレビとシャープのレコーダのときはタイトル選択はできませんでしたが、再生はできたのですが。

書込番号:10008434

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/08/17 00:03(1年以上前)

>テレビ側のD端子を他の機器で使用しているので、
>iLink端子で接続が可能ならと考えています。

ちょっと調べれば分かることですが、i.LINKで接続してもテレビにレコーダーの映像を映したりなんて真似はできません。

書込番号:10008730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2009/08/18 00:19(1年以上前)

皆さん有難うございます。
なんとなーく思っていた様に使えない事がわかりました。
セレクターを購入します。

書込番号:10013291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW300
パナソニック

DIGA DMR-XW300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW300をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング