『LABI1高崎店にて 59,800円の20%ポイント』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

DIGA DMR-XW300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

『LABI1高崎店にて 59,800円の20%ポイント』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW300を新規書き込みDIGA DMR-XW300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

LABI1高崎店にて 59,800円の20%ポイント

2008/07/14 23:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW300

クチコミ投稿数:4件

つい先ほど、衝動買いしてしまいました!!どうしよう!

閉店間近の9時過ぎに到着してから、わずか2分後には「買います」って言っていました。

もともと東芝のRD-S301が広告の品で49,800円の10%ポイントだったので、
それを買うつもりでしたが、とっくになくて、そこでメガホンで叫んでいる声が
聞こえてきたんです。
「タイムセールの5台限り!ダブルデジタルチューナー!500ギガ!今なら20%ポイント!」
っていう言葉が…。

とりあえず、携帯でここの最安値だけ確認したら64,800円だったので、
「カードでもいいですか」の問いに、
「同じポイントでいいですよ」といってくれたので、もう迷いはありませんでした。

その間、わずか5分。結局買い終わってから、やっぱりそれほどお得じゃなかったのか、
少し不安になってきました。パナソニックも使ったことないし。
閉店の10時まで他の売り場を見ていたりしたけど、結局あと1台しか売れてなく、
3台は残っていました。とりあえず、特価の分類にしてみましたけど、特価じゃ
なかったらすみません。

長くなりましたが、最後に、LABI1高崎店には初日も同じぐらいの時間に行きましたが、
その日もタイムセールをやっていました。確かその日はSHARP。
おそらくオープニングセール中は毎日やっているのかと思います。ぴったりはまった人、
私みたいに衝動買いの人にはおすすめかもしれません。

書込番号:8079071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件 DIGA DMR-XW300のオーナーDIGA DMR-XW300の満足度5

2008/07/15 00:43(1年以上前)

XW300ですよね!!
かなりお買い得ですよ!
私は79,800円で購入しましたもん♪
AVCRECも付いてるから、編集をしなかったら満足できる
レコーダーかと思いますよ。

書込番号:8079556

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/15 04:52(1年以上前)

>閉店の10時まで他の売り場を見ていたりしたけど、結局あと1台しか売れてなく、
3台は残っていました。とりあえず、特価の分類にしてみましたけど、特価じゃ
なかったらすみません

コムよりも5千円程度安いですから、特価ととらえてよいのでは?
なんにせよ、購入おめでとうございます。

書込番号:8080007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2008/07/15 09:05(1年以上前)

安いですね。うらやましー。ポイント換算でXW120の最安値と同じですからHDD容量を考えれば2度とないチャンスだったと思います。

「チョット旧製品」を大手家電店は「早めに在庫処分」しますから。HEでハイビジョン長時間録画など十分現役機種でしょう。

ダビ10対応機種については稀に不具合例もあるみたいだから早めにダウンロードをお勧めしておきます。

「ドーデも良い番組」を「一杯録画」して正常動作を確認する。

*私はパソコンや録画機のHDDは「ダミーデータ」で正常動作確認後に再フォーマットしてから使うことにしています。

*信頼性を重視する基幹システムの場合も運用前に「ダミーデータ」でバグ検証するのは常識です。

書込番号:8080421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/15 09:10(1年以上前)

XW300、ですよねえ?
XW300がその値段でしたら、迷わず買いますよ、ぼくは。
2分どころか、3秒で「買います!」ですね。
ええ、たとえ長期保証に加入するのに別に代金が発生するとしても。

というわけで(?)、ご購入おめでとうございます!
初めてのレコですかねえ?
もしそうでしたら、Panasonicはぴったりですよ。
XW300をLANにつなぐと、DIMORAを使ってネットにつながったPCや携帯から録画予約できたり、音楽CDを入れればCDのタイトル・曲名が自動で取得できたりしますのでおススメです。

最高のデジタルライフを楽しんじゃってください!
それにしても、安いよなあ…。

書込番号:8080427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/07/15 11:03(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます!!
パナ製品への前準備も全くなく、あんな衝動買いは初めてでしたので、
買ったあともずっと、ドキドキしていましたが、みなさんのレスを頂いて、
本当にラッキーだったとわかりました。本当にありがとうございました。

>XW300、ですよねえ?
型式は間違いなく「DMR-XW300-K」です。何度も確かめました。Kは色ですよね?

>初めてのレコですかねえ?
私は、東芝のRD-X5というのを使っているのですが、これは父にプレゼント
しようと思って探していたのです。できれば同じ東芝の方が、説明するのに
楽だと思ってRD-S301を探していたのですが、初めてのレコにぴったりと
うかがって安心しました。

でも、あのとき、店員さんが「本当にお買い得ですよ」って何度も言って
くれてたのに、携帯で価格comをチェックしたりして、すぐには信じられない
ものですね。しかも、最初の1台で飛びつくのはやっぱり抵抗ありますよね。

今日も夕方、また行って来ようと思います。まだこの機種の在庫があったので、
多分、きっと、またタイムセールすると思うので、お買い得と聞いた途端、
我が家にも欲しくなってきました。憧れのデジタルライフ。

では、また情報がありましたら、お知らせしますね。逆に、またタイムセールで
知らない機種と出会ったら、緊急のメールをするかもしれませんので、そのときは
よろしくお願いいたします。




書込番号:8080743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/15 11:14(1年以上前)

>Kは色ですよね?

そうです。ブラックです。

>私は、東芝のRD-X5というのを使っているのですが、これは父にプレゼントしようと思って探していたのです。できれば同じ東芝の方が、説明するのに楽だと思ってRD-S301を探していたのですが、初めてのレコにぴったりとうかがって安心しました。

S301ですと、TS2で録画中はHDD内の番組を再生できないなどの制限があるので、XW300のほうが初心者向きと言えます。こちらは、片方をDRで録画してねということ以外、ほとんど制限はないので。
ちなみに、現行機種XW320ではデジタル放送とアナログ放送の2番組同時録画ができなくなっています。

余談ですが、XW300は地デジと地アナの接続端子が別です。接続をご自分でなさる場合で、テレビの地アナと地デジの接続端子が一緒でしたら、

壁のアンテナ端子→XW300の地アナ入力→地アナ出力→地デジ入力→地デジ出力→TV

の順につなげればXW300で地デジも地アナも映ります。もし、TVの地アナに支障が出る場合は、XW300において地アナ入力ではなく、地デジ入力を先につなぎ、地デジ出力→地アナ入力→地アナ出力→TVの順につないでください。
説明書・準備編において分配器が必要と書かれている場合がありますが、必要ありません。

書込番号:8080782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2008/07/16 01:01(1年以上前)

レスが遅くなりました。今日もLABI1高崎に行ってきました。

>壁のアンテナ端子→XW300の地アナ入力→地アナ出力→地デジ入力→地デジ出力→TV
についてありがとうございます。きっと分配器を購入していたと思います。
父の家が離れているので、まだ箱に入ったままですが、きっと接続は私がすることに
なると思いますので助かりました。

それで、今日のLABI1では、昨日と同じタイムセールはやっていませんでした。
きっと、今日の売上状況などと関連しているのでしょうね。

ちなみに、今日は、DMR-BR500を99,800円の25%ポイント。これはタイムセールでした。
あと、DIGA DMR-XP11が39,800円のポイントなし。というのを見かけました。

ブルーレイは少しお得なのかもしれませんが、とても手が出ませんでした。
父には、XW300をプレゼントするつもりでしたが、少し欲が出てきて、
XP11でもいいかななんて考えたりもしています。あと、東芝のRD-E301も
同じくらいの価格で出ていたので、これでもいいかなと迷っています。
どちらがおすすめですかね?やっぱりXW300なんでしょうけどね。

もちろん、またXW300が同じ価格で売っていたなら、今度は2秒即決で買いたいと思います。

書込番号:8084127

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/07/16 01:17(1年以上前)

XW300はDVDにハイビジョンを録画出来ますが
これは特殊な機能だから普通のDVD機では再生出来ません
その点だけ留意して下さい
HG・HX・HEの3つのレートがDVDに録画出来るハイビジョンです
AVCRECといいます

パナ機でもXP11では再生出来ません
再生できるのはXP12やXW100・XW300以降の機種です

>XP11でもいいかななんて考えたりもしています。あと、東芝のRD-E301も
同じくらいの価格で出ていたので、これでもいいかなと迷っています。
どちらがおすすめですかね?

よほどの編集好きじゃない限りパナ機(XP11)が無難です
AVCREC対応機(XP12やXW100以降の機種)なら尚良しです

書込番号:8084197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/16 08:36(1年以上前)

>父には、XW300をプレゼントするつもりでしたが、少し欲が出てきて、XP11でもいいかななんて考えたりもしています。

その考えはぼくと一緒です(笑)。
ぼくが同じ立場なら、自分用にはXW300ですね。

>あと、東芝のRD-E301も同じくらいの価格で出ていたので、これでもいいかなと迷っています。どちらがおすすめですかね?やっぱりXW300なんでしょうけどね。

もし、XW100が出ていればこれも悪くない選択です。
XP11ですとシングルチューナーですので、どんなにがんばっても2番組同時録画ができません。
もっとも、そんなに録画をなさらない方でしたらXP11でもいいんですが…。

ちなみに、XP11も地デジと地アナの接続端子は別です。

>もちろん、またXW300が同じ価格で売っていたなら、今度は2秒即決で買いたいと思います。

迷わず飛びついちゃってください(笑)。

書込番号:8084806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/07/16 09:37(1年以上前)

>XP11でもいいかななんて考えたりもしています。あと、東芝のRD-E301も
>同じくらいの価格で出ていたので、これでもいいかなと迷っています。

マジックチャプターや、おまかせ録画といった便利機能や、RD-X5との
ネットdeダビングなどもあるので、ご自身がお使いならE301のほうが
お得感があります。X5の後釜では多少物足りない気がしますが。

ですが、初レコの父君にはパナ機が無難だと思います。
ただ、XP11は特に安くないのでは?ポイントで買うなら効率的ですが。
せめてAVCRECのあるXP12には、してあげたい気もします。
XW100/300が安値だと、そちらが一押しでしょうか。

書込番号:8084971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/17 00:56(1年以上前)

今日も遅くなってしまいました。スミマセン。今日はLABI1に行かれませんでした。
ザンネン。

でも、皆さん本当にありがとうございます。AVCRECということがあることも知らず
衝動買いしてしまった私には、大変参考になりました。

本当に全く知らないことばかりでした。XP-11は、現金での出費が一番低い機種。
RD-E301は、LABI1で売っていた中で、もっとも安かった機種。
もともと、2台買うつもりはなかったので、とにかく安いものしか考えていませんでした。

でも、やっぱり、XW300に挑戦してみようと思います。この際だから、直接交渉!
この間、買った値段でもう1台ダメ?って聞いてみちゃおうかと思います。
たぶんムリだと思うけど…。
私に売ってくれた店員さんにを探して聞いてみます。聞けないかな?
一人、主任さんみたいな人がちょっと天敵。

ダメだったら、XW120かXP120を一から値切りなおしします。

>初レコの父君にはパナ機が無難だと思います。
ですよね。私もそう思えてきました。

書込番号:8088313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW300
パナソニック

DIGA DMR-XW300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW300をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング