『実質58230円で買えました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

DIGA DMR-XW100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

『実質58230円で買えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW100を新規書き込みDIGA DMR-XW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

実質58230円で買えました。

2007/11/25 01:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW100

クチコミ投稿数:1255件 DIGA DMR-XW100の満足度4 I like Key 

9月頃にビジュアルの方の「友人からRD-XD91はヤフオクなら安くて39800円で買える!」と聞いて火が付く。
最初はXD91を本気で買うつもりだったのですが、東芝機は皆様ご存知の通り、1.機能、2.安定性のメーカーなのでHDDの故障が非常に心配。
しかし安いので良いかな!と諦めかけた矢先、中古はやめた方が良いとアドバイス頂き、新品を検討する事にしました。
最初はソニーの「RDZ-D800」を検討していました。デザインも上位機種のD900Aには劣るが最近のレコーダーにしては前面が鏡面のパネルで覆われていて、機能にもかなり惹かれました。
ただ私の場合、ブラウン管しか無い自室での使用を想定していて、ブラウン管のままならSPでも結構綺麗だから「RDZ-D700」でも良いなぁ〜、将来HD液晶を買うならD800だよな〜(本当はもっと要るが予算OVER) と非常に迷いました。
さらに東芝機はS3桁機で不具合撲滅!されたと聞き、流石に600GBの機種は予算オーバーですが300GBなら買える!という事でS300まで候補に入り、悩む悩む(汗
そんな時、AVwatchを開いた、私の目に飛び込んできた文字は「フルHD4倍録画対応のハイビジョンDIGA」 一目ぼれしてしまった。
確かにソニーのように機能は便利でも無いし、東芝のようにマニア向け機能は無いが、僅か250GBのHDDにHEモードで93時間も録画出来てしまう!おまけにCEATECで見た人の評価によると画質もそれなりに使える!!! そしてワクワクしながら数日が経つ。
10月の終わり頃に実物を見たという書き込み[6909303]が来た、それもヤマダ電機という事で散髪ついでに寄ってきた、実物を見れたが電源が付いていないのでミドリ電化へ。
BW800だったがHEを見てきた、尚テレビは同社のTH-32LX75だった。HEはかなり粗は出るが番組によっては結構使える。 その後画像を交えて徹底検証したりした。

結論が出ました。  「これしか無い!!絶対欲しい!!イイ!!」  

ネットでは発売日に\59,991まで下がった物のその後は65000円台をウロウロ。
やっと63000円まで来た今日、そろそろ本格的に購入検討しよう!と思い立った(※春に買う予定でしたw) 近所では89800円のポイント10%が当たり前でした。
一番安くてビッグの72500円(ポイント10%)でした。
そして今日、祖父の家に行くついでに上新灘店に行きました、丁度記念セール中でXW100が5台限り64700円だった!!!まだ4台あるし、買ってもイイ価格。
でも掲示価格で買うのは気が向かない。特価情報[7009101]の価格なら安いと思い、値引き交渉、現金では無理だがポイントが付けばなぁと言うとすんなり交渉成立。
実質58230円で買えました。5年保証はHDDが対象外で絶対HDDが逝かれると予想したので未加入
あー安かった!
 
リモコンはかなり改善され、使えない事もなさそうです。ケーブル類はコストダウンされていました。LC-32GD6でAVCREC画質を見ましたが録画時間の増量を思えばHEでも結構見れます。
最新型だと汚いでしょう。まぁ今はブラウン管の業務用モニターに繋ぎますし、レクポも繋げるので将来の心配はしていません。 買ってよかったです!!!。
起動時間、デジチュー並みですね!クイックスタート恐るべし!!!

ちなみにXW300は88000円のポイント10%が限界でした。

書込番号:7025774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/25 10:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^O^)/

しかし、安いですねぇー!
DT90もお安く買われたみたいで、正に買い物上手ですね!

書込番号:7026665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件 DIGA DMR-XW100の満足度4 I like Key 

2007/11/25 12:45(1年以上前)

昨日はあまりに長文過ぎたので途中でやめましたが追加レポート。

CDを本体にコピーして、そこからSDカードに転送して見ました。
まずCDから本体へはある程度早く移動出来ますが圧縮で記録する場合はかなり時間が掛かります。カードへの移動はとても時間が掛かり、録画中は移動出来ないとなると結構不便かも。
ただこの機能は他社には無いのですよね〜aumusicが付いていないW33SAUで音楽が聴けました
HDDが一杯になればDVD-RAMに非難できるようです。(しませんが)
パソコンが有ればこんな事、簡単に出来ちゃうのでしょうがレコーダーだとフリーズの心配もせず、リモコンで操作が出来ます。有るとやっぱり便利!
パナはクイックスタートで0・9秒で番組表が出ると言っていますが出ないぞ??
三菱の1・5秒起動の時も思いましたがこれは何?嘘?、10秒もすれば映像が出るので問題は無いですけどね。

panasonic!!さん。
返信どうもです。確かに安く買えました。自分でも価格にはとても満足しています。
ちなみに付いたポイントは丁度妹がポイントと同金額(爆 の玩具を欲しがっていたので瞬く間に消えました(笑
panasonic!!さんも目標のレコーダーが買えるように頑張ってくださいね!!X90を検討しているんだとか??(驚

書込番号:7027141

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/11/25 19:59(1年以上前)

(パルス)さん、こんにちわ!
やりましたね! カカクより安く買えるなんて、超ラッキー。
たまには出かけた先でも寄ってみるもんですね。
それに、妹のためにポイントをあげるなんて、偉いお兄さんだなぁ(笑)

クイックスタートいいですね。そんなに凄いんですか!
シャープのAR系が出た時も驚いたんですけど、通常モードでも10秒くらいしたら
シャープはもう操作できますので、救われることも多く重宝していました。
また、拡張性についてもRDや中古のPOTなど色々選べるし、いい選択でしたね。

書込番号:7028791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件 DIGA DMR-XW100の満足度4 I like Key 

2007/11/26 15:41(1年以上前)

JOKR-DTVさん。

>やりましたね! カカクより安く買えるなんて、超ラッキー。「
本当は65000円位で良いかなって思っていたのですが、64000円でした!表記の価格で買うのも悔しい(?)ので値切ったらこんな価格になりました。

>クイックスタートいいですね。そんなに凄いんですか!
10秒位で付くので良いですね。自室のモニターをつけるならモニターに映像が出る頃には起動していますから。自室用の525Hとほぼ同じです。DT90は遅い(汗

>また、拡張性についてもRDや中古のPOTなど色々選べるし、いい選択でしたね。
そうなんですよね。前面にしかILINKは無いのですがレクポも繋げられるし、他機で録った物もシャープとかなら直接ムーブ出来ますからね。
ま〜液晶買う時になったらHDD付きのを買ってしまうかな。とりあえずは録画時間にも満足です。SD管だとHEがかなり綺麗に映ります。
自室の525HはSPで69時間でして、もう少し欲しいと思っていたので良い選択でした。
普通の録画ならSPでも良いし100時間以上録れますからね。
とりあえず新局の試験放送あたりHDで残しておこうかな〜ドラマとかも録っておきたいのが有るし。 そうそう、CSとかスターchとかWOWOWがデロ付ですがタダ見できる状況ですね。黒画面になったら16日無料に加入しようっとw 

また長文になっちゃいました。
高級機のDT90よりレポートの文字数が長いのは何故だ??w
XW100はドライブの音とかちゃちいし、入力2のS映像端子が他の端子より緩くキャップさしてもぐらぐら。付属ケーブルが如何にも中国製のゴミ付ケーブル、、、コストダウンの影響を感じますね。BW900もそうなのかな(汗
あと人名検索とかキーワードとか、元から登録されていますね。古くなったら(汗 まぁ使わないけど(使うのはジャンル検索だけ)
リスト式のジャンル検索と該当ジャンル以外黒くするジャンル別表示がこの機種にはあるけど後者は店頭でも思ってましたが使わない(使えない)ですね。

書込番号:7032148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件 DIGA DMR-XW100の満足度4 I like Key 

2008/12/21 12:15(1年以上前)

購入からとっくに一年経ってますね。

>HDD容量
現在でも余裕です(笑)、見て消しはHEモード、保存物はHXモードで録画しています。 運が良く(?)、途中で購入したHDブラウン管ではHEモードの粗が全く見えませんでした。

>機能
編集とか…面倒なのでおk、でもたま〜に部分編集とかする時にHEだと1コマずつ前後出来ないのが不便な気もします。
リモコンも特に不満は感じていません。

>音楽機能
これは全く使わないです!。PCを自室に導入して、携帯もLismo対応になりましたが、Lismoなんて糞なので、SONYのウォークマンを購入して、音楽はPCに扱うようになりました。
おまけに音楽はダウンロード販売等を使用するため、CDを使わないのでXW100で音楽は扱いませんねぇ。ついでにジャンルは(ry


最近は一年前にXW100を買った値段でBR500が買えますよねー。
時代の進歩は凄いというか...。
BD再生環境はリビングにありますし、BDやDRモードが分かるテレビは持っていないのでXW100は当分使うと思います。
あ、高級機のDT90(?)は売却しました。その代わりにUSBHDDが(爆)働いています。

書込番号:8816941

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/12/21 19:58(1年以上前)

懐かすいレポートありがとうございます。
BR500よりはるかに、XW100買って正解でした。
むしろXW120とかでなくてよかった。
ぜんぜん壊れなく省エネですし大変よろしいです。

音楽機能でHDDとか埋めるのが嫌なので、たまにしにやった程度で
使ってませんね。今日HDD買いました。1TBは普通に7千円台でした。

書込番号:8818980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件 DIGA DMR-XW100の満足度4 I like Key 

2008/12/22 19:09(1年以上前)

>音楽機能でHDDとか埋めるのが嫌なので
PCからLANでMP3を転送出来たら(爆)、まだ使えるかも知れませんね。
そんなのRDでも対応しませんね(笑)
HDD安いですね、PC用ですかー。250GBのがスッカスカです。(家族用の160GB機の方はOSがHDDを食いまくるので、足りない気味ですがw)
家のはレコ兼チューナーですけれども、不具合の方は全然遭遇しません。ダビング10の事件の時も何ら問題なかったですし、確かフリーズしたことはあった気はしますが、致命的なのはないです。

書込番号:8823499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW100
パナソニック

DIGA DMR-XW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW100をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング