『HDDを外して本体を掃除して』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW200Vの価格比較
  • DIGA DMR-XW200Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW200Vのレビュー
  • DIGA DMR-XW200Vのクチコミ
  • DIGA DMR-XW200Vの画像・動画
  • DIGA DMR-XW200Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW200Vのオークション

DIGA DMR-XW200Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW200Vの価格比較
  • DIGA DMR-XW200Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW200Vのレビュー
  • DIGA DMR-XW200Vのクチコミ
  • DIGA DMR-XW200Vの画像・動画
  • DIGA DMR-XW200Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW200Vのオークション

『HDDを外して本体を掃除して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW200V」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW200Vを新規書き込みDIGA DMR-XW200Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDを外して本体を掃除して

2017/01/31 23:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW200V

HDDを戻したらホーム画面は出ますがフォーマットできなくなりました。
サブメニューを押しても「今は操作できません」と表示されます。

故障してしまったんでしょうか?

書込番号:20619883

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2017/02/01 01:52(1年以上前)

コンセントを抜いて数分おいてから、さしても改善されませんか。

書込番号:20620144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/02/01 10:59(1年以上前)

メニュー画面で操作していると、このエラーメッセージも出ました。が

回答ありがとうございます。リセットは何度か試しましたが、症状はかわりませんでした。

HDD取り外し時に、間違えて背面のパネルのネジを全て外して取り外してしまったのが原因かもしれません。

書込番号:20620664

ナイスクチコミ!3


美良野さん
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:145件

2017/02/02 19:15(1年以上前)

フォーマットだけできないのでしょうか。再生は。

ホーム画面でどこまで正常に移動できるのでしょうか。

HDDの電源ケーブル フレキを外した状態でも最低、番組表などチューナーの機能は働きこの場合はエラーも出ないはずです。
反対にケーブルが接続された状態でHDD系に異常がある場合はチューナー機能は正常でもエラーが出る事はあります。

コネクタを外したのなら手順を書いて下さい。

書込番号:20624099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2017/02/02 21:18(1年以上前)

フレキは慣れていないと接触不良を起こしやすいので、もう一度付け直してみてください。
但し、一度認識に失敗した場合は本体が持つHDDの認識情報をクリアする事があるので、
再認識するにはフォーマット以外ないかもしれません。
すんなり認識できたらラッキーと思ってください。

書込番号:20624441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/02/02 22:28(1年以上前)

この二つのケーブルを外してHDDをはずしました。

フォーマット作業に入る画面が表示されません。地デジ・BS/CS視聴。DVD視聴はできました。リモコンのサブメニューのボタンを押して出る画面だけがでません。他のリモコンでも試したのでリモコンの故障ではありませんでした。

書込番号:20624694

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:145件

2017/02/03 01:09(1年以上前)

HDD側の変換コネクタのフレキを外した?変換コネクタ自体を外した?どちらでしょうか。
本来は基板側のフレキを外すのが正しいのですが。

変換コネクタ自体を外した場合、取り付けの際オスピンを曲げたとか折ってしまう事が考えられます。

フレキは数回抜き差しすると箔が剥離する場合があります。

書込番号:20625132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/02/03 02:27(1年以上前)

変換コネクタ自体を外しました。ひょっとしたらフレキの差込口が抜けてしまっているのではないかと思ってきました。明日、確認してみます。

書込番号:20625195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/02/07 21:47(1年以上前)

いろいろありがとうございました。変換コネクターのケーブルがうまくはまっていなかっただけのようです。

無事、復活しました。お騒がせしました。

書込番号:20638955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW200V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDを外して本体を掃除して 8 2017/02/07 21:47:02
ダビングについて 4 2010/05/22 10:31:45
DVD動作について。 7 2009/09/03 18:11:52
ダビング中のテレビ視聴 4 2009/05/23 12:57:21
ハイビジョン録画について 4 2009/05/18 0:56:45
修理期間と新品交換について 14 2009/02/20 22:07:40
まとめ表示について 1 2008/12/11 12:38:49
相性の良いDVD-Rを教えてください 7 2008/12/01 1:20:22
DVD-RAMへの録画について 7 2008/11/28 18:35:22
AVCREC 7 2008/10/19 20:43:15

「パナソニック > DIGA DMR-XW200V」のクチコミを見る(全 290件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW200V
パナソニック

DIGA DMR-XW200V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW200Vをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング