『ダビング済DVDがカーナビで観れません、解決策教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

DIGA DMR-XP12パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 5日

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

『ダビング済DVDがカーナビで観れません、解決策教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP12」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP12を新規書き込みDIGA DMR-XP12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12

スレ主 アル子さん
クチコミ投稿数:8件

HDDからDVD-Rにおまかせダビングしました。
ディーガ本体では再生できるのですが、カーナビ(ポータブルプレーヤー)で読み込むことができません。
以前同じ様にアナログ放送をおまかせダビングしたものはカーナビで再生できました。
知人がテレビ番組を録画してくれたものも再生できます。
ディーガでのダビング方法がまちがっているのでしょうか。

録画モードはEPとXPのもの2枚試してみましたがどちらも再生できませんでした。
録画先ディスクはTDKのCPRM対応(16倍速)のDVD-Rです。


書込番号:20671673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2017/02/19 11:52(1年以上前)

カーナビが対応していないでしょうけど、カーナビの機種名を書かれると詳しい方から返信があるかも知れません。

書込番号:20671685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 アル子さん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/19 12:18(1年以上前)

再生プレーヤー

すみません失礼しました。
確認したところ、カーナビではななくポータブルプレーヤーの方でした。
レボリューション社製のZM-7というものです。

こちらのプレーヤーで見ることができなくても、誰かにダビングしたものも差し上げる場合に先方が一般的な機器で再生できればよいのですが。

書込番号:20671765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/02/19 12:25(1年以上前)

スレ主さん
>知人がテレビ番組を録画してくれたものも再生できます。

地デジなどの通常のデジタル放送録画を再生できるのですね。
ということはカーナビはCPRM対応しているかもですね。

確認ですがDigaでダビング後はファイナライズしましたか?

書込番号:20671784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/02/19 12:35(1年以上前)

すみません返信かぶってしまいました。
https://www.amazon.co.jp/REVOLUTION/dp/B01LCDBUQQ

↑↑のAmazonで本製品の商品説明みると
>地デジを録画したDVDの再生が可能なVR/CPRMモードに対応。

とあるので本来ならば読み込み再生できるはずですね。
DigaでのフォーマットがVR形式か?ファイナライズ実施すみか?
この2点を確認してください。

このDigaはハイビジョンのDVDも焼けるタイプでしたか?
ハイビジョンで焼いたら他機での再生は困難につき、VRフォーマットが必須条件です。

書込番号:20671813

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2017/02/19 13:39(1年以上前)

互換性を上げるため、ダビング後ファイナライズしましたか。

書込番号:20671967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 アル子さん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/19 14:43(1年以上前)

おまかせダビングだと自動でファイナライズされるものと思っていたのですが、違ったようです。
後からファイナライズ出来、無事に再生することができました。
みなさん大変ありがとうございました!

書込番号:20672117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP12
パナソニック

DIGA DMR-XP12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 5日

DIGA DMR-XP12をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング