『この機種でゲームの録画はできますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

DIGA DMR-XP12パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 5日

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

『この機種でゲームの録画はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP12」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP12を新規書き込みDIGA DMR-XP12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

この機種でゲームの録画はできますか?

2009/02/25 22:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12

クチコミ投稿数:87件

はじめましてこんばんは。
DVDレコーダーを勉強中で、まだまだ素人のまとろすきんと申します。
この機種が明日までベスト電器で39700円とのことなので、買おうか非常に迷っております。
使用目的は「ゲームを録画」することです。
一度「ゲーム」で、この機種を検索したのですけれど
セレクターというものが必要なのでしょうか?
全然分からないことが多く、的外れな質問をしてしまうかもしれませんが
どうかご教授いただけると嬉しいです。
 

テレビは「東芝 REGZA 26C3500」を使っております。
以前調べたときに
ゲーム機のAVケーブルをテレビの入力端子に接続、テレビの出力端子とレコーダーの入力端子を接続して
【ゲーム機⇔テレビ⇔DVDレコーダー】
こんな感じで接続するとラグが少ないとのことで、この方法でいけたらなぁと思っています。
録画したいゲームはPS3・Xbox 360・PSPです。
PS2のゲームはPS3でできるのですが、PS2でやったほうがよければPS2でやろうと思っています。

以前知人にパソコンにビデオキャプチャーをつけていただいたので、それで録画しようと思っていたのです。
が、画面とボタンが1秒くらいずれてしまうので、その時は諦めました(T△T)
いつかはDVDレコーダーを買って録画してやる〜!と漠然と思っていたのですが
今回手に入れやすい値段&場所で見つけたので、本当に迷っております。
ゲームになるべくラグがなく録画できればいいのですが
私の環境では出来るでしょうか?
どうか教えてくださいませー(>д<。)

書込番号:9156038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:119件

2009/02/25 23:14(1年以上前)

この機種に外部入力端子があるなら、そこにゲーム機を接続したら大丈夫な気がします。複数のゲーム機を接続するならセレクターが必要になるかもしれません。
ただ、実際に試してないからダメかもです。

書込番号:9156223

ナイスクチコミ!2


halmakoさん
クチコミ投稿数:248件

2009/02/26 00:06(1年以上前)

多分想定されている接続方法ではダメではないかと思います

まずTVの説明書を読んで「アナログ映像出力」が本当にあるのか、それは何が出力されるのかを確認してみてください
うちには42Z2000がありますが、出力は「デジタル映像出力」でアナログ外部入力したものは出力されません、入力に関係なくTVチューナーの映像・音声が出力されています
もし、アナログ映像出力があればここは無視してください

あと、PSPは最近ほったらかしでファームウェア更新で制限が無くなっているのかどうか不明ですが、そのレコーダーでゲーム映像を録画するにはゲーム機側の映像出力をSDインターレス仕様でコンポジット(赤白黄色の黄色)、またはS端子で出力する必要があります
たしか昔はゲーム映像はプログレッシブ出力が必須だったはずですが、今のファーム5.0とかはPS1ゲームならインターレス可能とか書いてありましたが、PSP仕様は出来るのでしょうか?
できなければそのレコーダーで記録するのは無理です

接続方法は

PS3  −−+
XBOX −−+ セレクタ −− レコーダー −− TV
PSP  −−+

でまず問題はないと思いますが、遅延が気になるならゲーム機の出力を2分配する分配機を入れて

PS3  −−+
XBOX −−+ セレクタ −− 分配機 −− レコーダー
PSP  −−+           +  −− TV

というようにすれば良いと思います

書込番号:9156648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2009/02/26 00:14(1年以上前)

レコーダーではS端子などで入力になるのでPS3やXBOX360のHD解像度では録画できないことに注意が必要です
高解像度のまま録りたかったらPCでHD用のキャプチャーボードを使うしかないですね

書込番号:9156729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2009/02/26 21:50(1年以上前)

こんばんはー遅くなってしまい申し訳ないです。
実は今日行ったら、もう売り切れてて買えなかったという結果に…(ノ_・。)
でもすごく勉強になりました!ありがとうございます!
またチャンスがあったら今度こそゲットしたいと思います。


美しい地球をいつまでも さま
外部入力端子はついているので、いけるはずです〜。
ゲームをいろいろ繋ぐにはセレクターで繋ぐのですね。
教えてくださってどうもありがとうございます(・◇・*)

halmakoさま
詳しく教えてくださりありがとうございます♪
C3500にはデジタル放送出力なるものはあるようですが、アナログはないみたいです。
と、いうことで【ゲーム機⇔テレビ⇔DVDレコーダー】はムリでした(TдT)
PSPも詳しくご解説していただきありがとうございます。
そもそも私が持っているのはPSP2000で、プログレッシブ出力なのでムリだったのですね_| ̄|○
そのうちPSP3000は買う予定なのですが、PSPを録画はあまり出来そうもない気がします…。
買ったときに出来たらラッキー!くらいな気持ちでいようと思います(-∀-;)
レコーダーを買ったら、教えてくださった繋ぎ方の

PS3  −−+
XBOX −−+ セレクタ −− 分配機 −− レコーダー
PSP  −−+           +  −− TV

↑で繋いでみようと思います。
詳しくありがとうございます!すごく参考になりました(・▽・*)

マロン寮のアロエさま
なるほどーS端子だと制限される部分があるのですね。
主にトロステを撮りたいと思っていたので、トロステのビデオカメラで撮るよりキレイならそれでいいのですが…
でもキレイに越したことは無いですよね(笑
ほかのゲームを撮るときもキレイなほうがいいですもんね(・x・*)
教えてくださってありがとうございました(・▽・*)
キレイさを追求するためにもパソコンのHD用キャプチャも勉強しようと思います!


皆様どうもありがとうございました。すごく参考になりました。

書込番号:9160785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP12
パナソニック

DIGA DMR-XP12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 5日

DIGA DMR-XP12をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング