『容量が足りないのですが、いい方法ありませんか』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

DIGA DMR-BR500

フルHD映像をBlu-rayディスクに最長18時間録画可能のBDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

DIGA DMR-BR500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

『容量が足りないのですが、いい方法ありませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR500を新規書き込みDIGA DMR-BR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR500

クチコミ投稿数:44件

ビエラ(TH-37PX80)とビエラリンクでつないで楽しんでいます。

最近、子供の番組で録画しなければならない番組が増えて、
すぐに一杯になってしまいます。

あまり操作感を変えずに、費用も抑えつつ、
HDD容量を増やす方法はありませんか?

もう一台同じDIGAを買うことも視野に入れているのですが・・・

よろしくお願いしますっ!

書込番号:10789203

ナイスクチコミ!1


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/01/15 20:40(1年以上前)

HDD容量を増やすことはできません。

DRでの録画を多用しているなら、HEを使って容量を節約するか、
BD-REを購入して、HDD内からディスクに移動するか、
もう一台購入するか、です。

書込番号:10789261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/01/15 21:25(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。
「DIGAをもう1台」買えば、1台のテレビで2台のDIGAをつないで、
それぞれに録画できるということですか?

「古いDIGA」と「新しく買うDIGA」に振り分けが可能になりますか?

お手数ですが、よろしくお願いします。

書込番号:10789482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2010/01/15 21:26(1年以上前)

レコーダ自体のHDDを増やすことは普通はできませんで、安い対応策をいくつか…

・PC用地デジチューナーの購入。地デジのみなら1万円、+数千円でダブ録、+1万円で3波対応が買え、PCのUSB端子に繋ぐだけで導入できます。外付けHDDもつなぎ放題。
・PS3を持っているようなら昨日発表された専用チューナーtorne(3月発売予定)を待つのも手です。1万円で外付けHDDも可能のようです。

他に値段を気にしないならスレ主さんの考えているようにレコーダを買うか、TVを買う予定があるのでしたらREGZAにする(USBで外付けHDDにダブ録可能)といった選択肢もありますが、私としてはtorneの発表を待って(PS3を持ってないのでしたら一緒に)購入するかのがベストだと思います。同梱版でも42,800ですので、この値段でDVDがアップコンバートで綺麗に見れて、BDがDIGA以外でも見れるようになって、インテーネットもTVで手軽に、また(本来これが主目的なのですが)子供さんもいらっしゃるようですのでゲームも出来ると思えばかなり安上がりなのではないでしょうか。外付けHDDに録画も可能のようですので、PS3内蔵のHDD120or250GBが足りなくなったら+7,000円程度で1TBの容量を手軽に得られますよ。

書込番号:10789493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/01/15 21:51(1年以上前)

>「DIGAをもう1台」買えば、1台のテレビで2台のDIGAをつないで、
>それぞれに録画できるということですか?

そうです。
テレビにあるもう一つのHDMI端子が空いていればそこにつなぎます。
テレビの入力を切り替えて(レコーダーのリモコン操作をすれば自動的に切り替わると思いますが)使います。
録画に関して、テレビとレコーダーに因果関係はありません。
レコーダーにとってテレビは単なるモニターでしかありませんので。

録画予約はレコーダーの番組表から行ってください。
テレビの番組表から予約できるレコーダーは1台だけのはずです。

書込番号:10789617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/01/15 21:53(1年以上前)

リモコンコードを切替えれば同じ部屋に同一メーカーのレコーダーを設置しても問題ありません。
只、片方のリンク機能は停止させた状態での仕様になるのでテレビからそれぞれに予約を
振り分ける事は出来ないと考えてください。
片方だけテレビの番組表から予約するかそれぞれレコーダーの番組表から予約すれば問題ありません。

書込番号:10789627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/01/15 22:31(1年以上前)

ミッフィー2さん、

>「古いDIGA」と「新しく買うDIGA」に振り分けが可能になりますか?

古いDIGAで予約録画すれば古いDIGAに録画されます。
同様に、新しく買うDIGAで予約録画すれば新しく買うDIGAに録画されます。
それで振り分けが可能です。
なお、リモコンコードを変えることで、3台までのDIGAが使えます。

書込番号:10789836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2010/01/15 23:09(1年以上前)

皆様
本当に色々教えていただき、ありがとうございました。
よくわかりました。
助かりました。重ねて御礼します!

書込番号:10790055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR500
パナソニック

DIGA DMR-BR500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

DIGA DMR-BR500をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング