『スカパーの録画はできますか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

DIGA DMR-BR500

フルHD映像をBlu-rayディスクに最長18時間録画可能のBDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

DIGA DMR-BR500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

『スカパーの録画はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR500を新規書き込みDIGA DMR-BR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

スカパーの録画はできますか?

2009/01/07 22:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR500

スレ主 ranran1013さん
クチコミ投稿数:82件

私はスカパーの番組をDVDもしくはBDに入れて保存しておきたいのですが、
BDレコーダーにはスカパーは録画できないと誰かから聞きました。
本当でしょうか?

書込番号:8900654

ナイスクチコミ!1


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/07 22:51(1年以上前)

>BDレコーダーにはスカパーは録画できないと

ハイビジョンではなく標準画質ですがBDレコーダーのHDDには録画できます。(外部入力)
コピワン信号のあるチューナーだとBDにはムーブできずにCPRM対応DVDのみにムーブになります。

スカパーe2であればBDにも問題なく(ハイビジョン番組はハイビジョンで)ムーブできます。

書込番号:8900770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/01/07 22:51(1年以上前)

BDには著作権の関係でレコーダーの外部入力から録画したタイトルのダビングができません。
というわけで外部チューナーを使うスカパーはBDにダビングできないのです。
当然レコーダー自体のチューナーで録画できる「スカパーe2」はBDにダビングできます。

書込番号:8900778

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/01/07 22:58(1年以上前)

>BDレコーダーにはスカパーは録画できないと誰かから聞きました。
本当でしょうか?

うそです

もしくは勘違い

スカパーって色々あります
専用チューナーのスカパー
内蔵チューナーのe2スカパー

専用チューナーのスカパーでも
コピー制限付けたまま出力するチューナー・・・A
コピー制限カットして出力するチューナー

全部BDレコーダーで録画出来るしDVD化出来ます
AのみBD化出来ません

これはスカパーってのは何の関係もありません
外部入力のコピー制限付き番組はBD化出来ません

極端な話
CATVのユーザーで地デジもSTB経由でしか受信できない環境の人は
BDレコーダー買っても使えるのはDVDだけです

書込番号:8900817

ナイスクチコミ!0


スレ主 ranran1013さん
クチコミ投稿数:82件

2009/01/07 23:01(1年以上前)

返信ありがとうございます!!

お二人の意見からすると、HDDに録画はできるけどBDには入れられないということ
ですよね?
では、私のような場合(スカパーの番組をディスクに保存したい)は、DVDレコーダーの
ほうがよいのでしょうか?

画質などは気にしないのですが、ただ単にBDのほうが1枚あたりの容量が大きいので
そこだけに惹かれたのですが。。。

書込番号:8900851

ナイスクチコミ!1


スレ主 ranran1013さん
クチコミ投稿数:82件

2009/01/07 23:05(1年以上前)

>ユニマトリックスさん

すみません、返信書き込んだのがほぼ同時でした。

私のスカパーのチューナーは5年前のもので、コピー制限がついているものかどうかは
よくわかりません。。。今までVHSでしか録画したことがないので(><)
BDにスカパーの番組が入れられないのであれば、BD私には全く必要がないものですね。

書込番号:8900889

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/07 23:13(1年以上前)

>私のスカパーのチューナーは5年前のもので

メーカー・型番出された方がいいです。
私はそんなに詳しくないですが、詳しい方がレスくれると思います。

コピー制限がないチューナーと仮定すると、BDに残せますが、その場合はパナよりも
ソニー(T-55あたり)の方が良いと思います。
外部入力の場合ソニーは取り込み時にBD形式で取り込めるのでBDには高速ダビングできます。
パナの場合は外部入力は等速ダビングになってしまいます。

見たいチャンネルはe2の方にはありませんか?
あれば予約も簡単でW録も出来てハイビジョンチャンネルはハイビジョンできれいに残せます。

書込番号:8900946

ナイスクチコミ!0


スレ主 ranran1013さん
クチコミ投稿数:82件

2009/01/07 23:22(1年以上前)

うちのチューナーはソニーのDST−SP1です。
主に保存したいものはPPVの番組なのですが、おそらくスカパーe2にはPPVはないと
思います。

素人で申し訳ないのですが、外部入力というのはチューナーを使って見ることでしょうか?

書込番号:8901014

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/01/07 23:32(1年以上前)

>外部入力というのはチューナーを使って見ることでしょうか?
レコーダの外部入力端子から映像を取り込むことを言います。
「外部入力」との対比で言うと、
レコーダは内蔵しているチューナを使って、テレビ電波を映像信号に変えて、
それを録画するのが基本の使い方です。

書込番号:8901090

ナイスクチコミ!0


スレ主 ranran1013さん
クチコミ投稿数:82件

2009/01/07 23:38(1年以上前)

では、我が家でBR500を使ってスカパーを見る場合、スカパーの
チューナーからBR500の外部入力端子につなぐことになるので、結果として
外部入力となるんですよね?

ということは、BR500を私が購入してもBDにはスカパーの番組は保存できない
のですよね?

だったら、この機種を買う意味がないですよね。。。

書込番号:8901134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/01/07 23:42(1年以上前)

>私のスカパーのチューナーは5年前のもので、コピー制限がついているものか
>どうかはよくわかりません。。。
4年前からコピーワンス仕様のスカパー!チューナーのみ発売できるようになりました。
5年前のチューナーはコピーワンスでない製品ですが、そのまま使える寛大な措置がとら
れています。そうでないと、膨大な数のコピーワンス非対応チューナーを有償か無償で
すべて取り替えなければならないためです。

>主に保存したいものはPPVの番組なのですが、おそらくスカパーe2にはPPVは
>ないと思います。
PPVの番組や成人向け番組はコピーワンスではなく、コピーネバー(録画禁止)です。
コピーネバーの番組はどのチューナーからも生で楽しむしかありません。

書込番号:8901152

ナイスクチコミ!0


スレ主 ranran1013さん
クチコミ投稿数:82件

2009/01/07 23:47(1年以上前)

>じんぎすまんさん

えぇっっ!!そうなのですか!?
VHSでは普通に録画できていたので、DVDレコーダーでも録画できるのかと
思っていました。

ちょっとずるいやり方ですが、一度VHSに録画してからDVDに入れるということは
できるのでしょうか?
実際、家に膨大にあるPPVで録画したVHSをDVDに入れたいと思っているのですが。。。(VHSはスペースをとるので・・・)

書込番号:8901190

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/08 01:13(1年以上前)

>ソニーのDST−SP1です。

こちらはコピーかからないチューナーのようです。
従って、パナでもソニーでもBDにはできます。

>おそらくスカパーe2にはPPVはないと思います。

事前チケット購入方式で、スカパーほどは多くないと思いますが、あります。
http://www.e2sptv.jp/channel/pps/
※録画も大丈夫なはずです。

書込番号:8901670

ナイスクチコミ!0


スレ主 ranran1013さん
クチコミ投稿数:82件

2009/01/08 08:58(1年以上前)

>hiro3465さん

コピーかからないチューナーなら、録画できるんですね。
もし買うとしたら、念のためパナかお店の店員さんに確認してから買おうと思います。
スカパーがディスクに入れられなかったら完全に宝の持ち腐れになってしまうので(^^;;

スカパーe2でもPPVがあるんですね!
自分の好きな番組が見れるかどうか調べたいと思います。

書込番号:8902334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/01/08 09:22(1年以上前)

スカパー!

SONY DST−SP5SET


スカパー!e2のPPV放送は電話による事前購入のみです。


電器店でパンフレットを貰って、比較してください。

書込番号:8902391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/01/08 12:30(1年以上前)

>もし買うとしたら、念のためパナかお店の店員さんに確認してから買おうと思います。

ただの会社員や店員さんにそこまで知識あるかどうか怪しいです

外部入力のスカパーをBDに入れたいなら
ソニーのほうが好都合です

外部入力→HDD→BDで高速ダビング使えます
代りに外部入力だろうが内蔵チューナーだろうが
HDD→DVDは一切高速ダビング不可です

パナは逆で
外部入力→HDD→DVDで高速ダビング使えますが
外部入力→HDD→BDは必ず実時間ダビングです

書込番号:8902929

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/08 12:36(1年以上前)

>もし買うとしたら、念のためパナかお店の店員さんに確認してから買おうと思います

このあたりは店員の知識って結構バラツキがあるのとメーカーをまたがる場合ははっきりした
返答は得られないケースが多いので鵜呑みにはされないほうがいいと思います。
DST−SP1についてはコピー信号が付かないのは間違いないようなので、外部入力のBD化は大丈夫だと思います。

>スカパー!e2のPPV放送は電話による事前購入のみです。

今、マイスカパー登録しておけばweb購入も出来るようですよ。
http://www.e2sptv.jp/channel/pps/

1/10・11・12は3日間無料放送ですね。

書込番号:8902955

ナイスクチコミ!0


スレ主 ranran1013さん
クチコミ投稿数:82件

2009/01/08 14:33(1年以上前)

PPVの番組でもHDDに録画してBDもしくはDVDに入れられるのでしょうか?
じんぎすまんサンの書き込みによると、PPVは録画禁止のようですが・・・。

もしレコーダーに録画ができない場合、VHSに一度録画して、それからVHSの映像を
レコーダーに移して、それをBDかDVDに入れるということはできるのでしょうか?

画質にはそれほどこだわらないので、VHS並みに見れればいいと思っています。


スカパーはソニーのほうがいいみたいですが、何しろソニーのBDレコは高くて(;へ;)

書込番号:8903394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/01/08 15:32(1年以上前)

電器店で、スカパー!(HD)とスカパー!e2のパンフレットを貰って来て、見たい(録画したい)番組を把握してから、お決めください。

書込番号:8903556

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/08 18:38(1年以上前)

>PPVの番組でもHDDに録画してBDもしくはDVDに入れられるのでしょうか?

今はe2に切り替えてますが、私は格闘技系のPPV普通に録画していたんで大丈夫のはずですよ。
アダルトはコピーネバーみたいですが。

書込番号:8904238

ナイスクチコミ!0


スレ主 ranran1013さん
クチコミ投稿数:82件

2009/01/10 00:15(1年以上前)

>今はe2に切り替えてますが、私は格闘技系のPPV普通に録画していたんで大丈夫のはずですよ。

私もPPVは格闘技しか録画しないので、大丈夫ですね!!
ありがとうございます(^^)

書込番号:8911094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR500
パナソニック

DIGA DMR-BR500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

DIGA DMR-BR500をお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング