DIGA DMR-XW120
フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120
シャープのLC-20D50テレビでDMR-XW120をHDMIで接続し録画をしたいのですが、できないです。
なぜでしょうか?お分かりになる方、教えて下さい。
書込番号:23095099 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
テレビだけにしかアンテナ線を繋いでいないのでは?
レコーダーにアンテナ線を接続していますか?
書込番号:23095108 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アドバイスありがとうございます。
繋いでいるのですが、HDMIを端子1に接続しても、テレビ側でHDMI端子1の画面にしても真っ暗なのです。それ以外に何か原因の可能性はありますか?
書込番号:23095384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>それ以外に何か原因の可能性はありますか?
テレビとレコーダーを赤白黄のAVケーブルで接続してみて映像と音声が出るならHDMIケーブルかテレビのHDMI入力端子かレコーダーのHDMI端子の不良が疑われます。
AVケーブルで接続しても真っ黒なら再度書き込んで下さい。
書込番号:23095399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDMI入力がスキップする設定になっていませんか?
(このTVにスキップ設定があるかは判りませんが)
書込番号:23095542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本体ディスプレイは何を表示していますか。
正常に起動していない可能性もありますので。
書込番号:23096022
0点
こんにちは、実際このモデルを使用していないので、少々無責任な書き込みに成ってしまいますが、ご了承下さい。
設定としてはHDMI映像優先モードの設定を確認してみてください。これが”切”だとHDMIからは音声信号のみで、映像はD端子などアナログ系に振り分けられるようです。
確認には、他の方の書き込みにもありますが、黄色ピン(RCA)接続などアナログでの接続が必要になります。
LANなどすべての設定をはじめから行えるのであれば、初期設定へのクリアって手もあります。
HDMI映像優先モードは初期設定は”入”です。
それでもダメでしたら、機器の相性、ケーブルの断線を疑ってみてはどうでしょうか?今ではデータ速度が上がっていながらあまり機器の相性で映らないと言う事はあまりないのですが。
HDMI出始めのころはケーブルを選んだ事もありましたし、コネクタの根元で断線し映らなくなった経験があります。
映像をオートから480Pへ固定する事がキー操作でできるようです。
別のHDMIケーブルがありましたら交換してみてください。
それでもダメでしたら、私ではお手上げです。無責任でスイマセン
書込番号:23110598
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/12/16 15:47:04 | |
| 3 | 2019/10/24 20:19:04 | |
| 9 | 2018/01/24 6:48:39 | |
| 2 | 2015/11/14 18:44:17 | |
| 7 | 2015/03/13 12:11:29 | |
| 10 | 2013/01/08 21:59:32 | |
| 8 | 2012/12/26 20:06:06 | |
| 11 | 2012/11/26 23:06:33 | |
| 8 | 2013/02/23 10:53:00 | |
| 9 | 2012/01/16 9:27:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








