『がっかりです』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW120

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

DIGA DMR-XW120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

『がっかりです』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW120」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW120を新規書き込みDIGA DMR-XW120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

がっかりです

2008/04/17 22:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120

現在のアナログテレビの継続使用を前提にして、地デジに移行するために買ったのですが
画面モードを4:3のままで固定できないとは思ってもみませんでした。
チャンネルを変えるたびに縦に細い映像になり、モード切替のために何度も操作しなければ
ならないのは苦痛です。
どのメーカーもこんな仕様なのでしょうか、古いテレビは捨てろということですか。

書込番号:7687631

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2008/04/18 00:00(1年以上前)

同様のスレがあります。
こちらを試してみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010370/SortID=7507829/

書込番号:7688092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/04/18 01:23(1年以上前)

ラジコンヘリさん、返信ありがとうございます。
D端子出力解像度をD1にすることで比率の問題は解決しました。
番組によって表示領域の広さが変化するのが気になりますが、これは地デジ
の仕様なのですね、
映りはよくなったのですが、上下を切られて、テレビを小さくされたのは残念です。

話は変わりますが、予約機能にも、私は過剰な期待をしていたようです。
人名やキーワードを自由に入力して番組検索できるわけではないのですね、限られたジャンルやタレント名しか選択できないのでは、ほとんど使い物になりません。
Amagic TV でパソコンでの録画のほうが使い勝手がいいですね。

まだろくに使っていないのに不満ばかりで、すみません。
はじめて買ったDVDレコーダーなもので。

書込番号:7688476

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/04/18 01:58(1年以上前)

XW120をLAN接続しパソコンでDIMORAに接続すれば
パソコン画面から自由なキーワードで検索と予約出来ます
自宅からだけでなく外からでもDIMORAで検索&予約&タイトル消去可能です
対応の携帯があれば携帯でも予約可能

同じくDIGA MANAGERでは
タイトル名をパソのキーボードやコピペで
簡単に変更可能になります

書込番号:7688577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2008/04/19 17:26(1年以上前)

ディモーラから予約できるようにしました。
キーワード検索の範囲は広がりましたが、登録したキーワードを
自動検索して自動録画まではできないようですね。
そのような機能は他のメーカーでもないのでしょうか。

書込番号:7695174

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/04/19 17:49(1年以上前)

>そのような機能は他のメーカーでもないのでしょうか

欲しい機能なのに調べなかったんですか?

ソニーや東芝にはあります
ただしXW120相当の機種は無いから
ソニーのブルーレイレコーダーか
AVC録画が出来ない単なるDVDレコーダーになります

書込番号:7695257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/04/20 02:31(1年以上前)

DIMORAでキーワードを登録しておくと、メールが飛んできてそこから直接予約できますよ。
おまかせよりは不便ですけど、ほぼ思っていることはこれでもできるかと。

書込番号:7697766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/05/11 03:51(1年以上前)

一ヶ月ほど使いましたが、結局、予約機能に満足できないため、人に譲りました。
ディモーラで登録できるキーワードは5個のみで、あまり使えません。
また、予約に優先順位をつけられないため、放送時間の変更で二つ以上の重複が生じた場合
録画が途中で切られてしまいます。
映画のエンディングなどが切られていたらがっかりです。

また、リモコンの操作性もよくないと思います。使いやすい位置にある十字キーに
テレビ放送の視聴中は選局や音量調節、再生中は早送りや一時停止などの機能を割り当てていたら、もっと楽に直感的に操作できるのに、なぜやらないのでしょう。

再生ナビで番組選択中に小窓で再生を始めてしまう機能もないほうがいいとおもいます、再生を始めると同じ音声をまたはじめから聞く事になり、その分、時間をロスしたような気分になります。静止画のみでいいです。

全体としては、機能が簡単でわかりやすく、W録画中でも再生を続行でき、AVC録画でディスク容量を稼げるなど、使いやすい機種だとは思いますが、私はソニーか東芝に買い換えることにします。失礼しました。

書込番号:7791813

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW120
パナソニック

DIGA DMR-XW120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW120をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング