『購入検討中!』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW120

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB DIGA DMR-XW120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

DIGA DMR-XW120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

『購入検討中!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW120」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW120を新規書き込みDIGA DMR-XW120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

購入検討中!

2008/05/06 12:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120

クチコミ投稿数:25件

初めて書き込みます。
よろしくお願いします。
XW120を考えてます。
初めてのレコーダーです。

テレビはSHARP LC-32BD1です。
スカパーも接続してます。

1.録画が簡単なこと!
2.録画予約した番組の時間がズレても、きちんと対応してくれること。
3.ためてあるビデオをDVDに写したい。

とりあえずこんな感じです。

あまり録画保存しないので、ブルーレイはまだいいかなぁと考えてます。

書込番号:7769892

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2008/05/06 12:09(1年以上前)

ここの過去ログ見るか.スレタイのワードをキーワード検索するかググれば(XW120/100購入.とか)知りたい事は解るでしょう。

書込番号:7769906

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/05/06 12:15(1年以上前)

>スカパーも接続してます。

一応確認ですが、スカパーとは「e2 by スカパー」のことですよね?
ノーマルのスカパーなら東芝のスカパー連動対応機の方が便利(注:ネット常時接続環境があれば)ですので…

2.はどこのメーカーでも大丈夫です。
デジタル放送は時間がズレてもかなりの確立で自動追従してくれます。

3.はXW120だと少し問題があります。
ビデオをHDDに取り込んでいる最中は他の録画が出来なくなりますが、それでもOKでしょうか?

書込番号:7769926

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/05/06 12:20(1年以上前)

ちなみに、2.は完全ではないので過信は禁物です。
(アナログ放送の頃よりは格段にマシになってますが)
ただ、私はデジタル放送で追従に失敗したことはこの一年で一度もないです。

また、予約時刻を番組表のデフォルトから修正する(例えば、月9なら21:00〜21:54から21:00〜22:00にしてみたり等)と自動追従機能が効かなくなります。
確かどこのメーカーでも同じだったと思います。

書込番号:7769948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/05/06 12:34(1年以上前)

スカパーはe2ではありません。

スカパーの録画は難しいのですか??

書込番号:7769993

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/05/06 12:51(1年以上前)

ノーマルのスカパーを録画するには、スカパーチューナー(あの箱みたいなヤツです)に視聴予約し、かつXW120で同時刻に外部入力予約を入れる必要があります。
また、XW120はスカパーと他の番組を同時録画できない弱点があります。
(XW100ならデジタル放送をそのままの画質で録画するモードと同時録画可能です)
東芝のスカパー連動対応機ならレコーダー側の予約だけで完結します。ただXW120と比べてデジタル放送録画機能で劣るのでオススメかと言われれば微妙です。

書込番号:7770054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/05/06 12:53(1年以上前)

>スカパーはe2ではありません。
>スカパーの録画は難しいのですか?

難しくはありませんが、スカパー!チューナー側とXW120と、どちらにも予約設定をする必要があります。
(注意:すでにジャモさんのコメントにありますように、スカパー!連動機能のある東芝のRD-S301/601ではRDの番組表からスカパー!の予約設定ができます。)

ただ、XW120ではスカパー!とデジタル放送の同時録画ができないような気がするのですが…。

あ、ちなみに、XW120では、BSデジタル放送を受信できるアンテナがないと、地上アナログ放送のEPG(番組表)が使えません。

書込番号:7770061

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/05/06 13:07(1年以上前)

スカパー連動機能は東芝だけなので、使い勝手を優先するなら東芝機しかないんだけどね。
レコーダ事業がこの先どうなるか分からないメーカだから、ちょっと躊躇するね。

書込番号:7770108

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/05/06 18:43(1年以上前)

ちょうど同じような悩みのスレッドがあるので参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7768381/?s1
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2027/#7770804

書込番号:7771272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/05/06 19:39(1年以上前)

皆様、早々のご返事ありがとうございます♪

これから量販店に足を運んでみたいと思います。

書込番号:7771518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW120
パナソニック

DIGA DMR-XW120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW120をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング