『地デジの視聴について』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW120

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB DIGA DMR-XW120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

DIGA DMR-XW120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

『地デジの視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW120」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW120を新規書き込みDIGA DMR-XW120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

地デジの視聴について

2008/08/23 17:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120

現在、ブラウン管32インチのワイドTVを所有しています。
地デジを視聴しようと思い、地デジチューナーを探していましたが、
どうせならHDDに録画も出来ればと思いまして・・・
TVにはD3とコンポジット入力があります。どちらに接続するのが良いのでしょうか?
また、リモコンでTVの操作は可能でしょうか?(必要なのは音量・電源くらい)
(TVは日立製W32−DR2000−1)
あと、ミニDVテープをDVDに保存したいのですが、本機では可能でしょうか?
(カメラはSONY DCR−PC1000)
以上、長々と質問すいませんが、当方初心者なので、宜しくお願いします。
(地デジの受信は確認済みです)

書込番号:8242566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/23 18:05(1年以上前)

>TVにはD3とコンポジット入力があります。どちらに接続するのが良いのでしょうか?

たぶんD3だと思います。

>また、リモコンでTVの操作は可能でしょうか?(必要なのは音量・電源くらい)

テレビの電源・チャンネル・音量・入力切替はXW120のリモコンでできます。

>あと、ミニDVテープをDVDに保存したいのですが、本機では可能でしょうか?

XW120にはUSB端子がないので、DCR-PC1000とはAVケーブル(赤白黄色)での接続になります。
アナログになりますので、XW120の予約録画と重ならなければできます。
いったんHDDに録画するのがおススメです。

書込番号:8242593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/08/23 18:14(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
2つもリモコンがあると煩わしいなと思いまして・・・
あと、もう一つ質問なんですが、地デジのデータ受信の表示(天気予報など)
は可能でしょうか?

書込番号:8242618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/23 18:19(1年以上前)

>あと、もう一つ質問なんですが、地デジのデータ受信の表示(天気予報など)は可能でしょうか?

できます。
ただし、データ放送の録画はできません。
また、データ放送のサービスの種類によっては電話回線の接続が必要です。

書込番号:8242629

ナイスクチコミ!0


いひらさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件 連絡帳 

2008/08/23 19:46(1年以上前)

便乗質問で失礼します。

DCR-PC1000、本機ともにIEEE1394インターフェイスが
あるようなので、IEEE1394どうしでDVの取り込みは
可能でしょうか?

しかしデジタルになるので、DVD-Video形式でのDVDへの
書き出しが不可っという認識でよろしいのでしょうか?

私も同じ用途で本機を狙ってまして、
念のため確認と思い書き込みさせて頂きました。

書込番号:8242915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42680件Goodアンサー獲得:9399件

2008/08/23 20:17(1年以上前)

いひらさん

> EEE1394どうしでDVの取り込みは可能でしょうか?

XW120 の i.LINK (DV) で取込み可能です。
認識はしないかも知れませんが。

> しかしデジタルになるので、DVD-Video形式でのDVDへの
> 書き出しが不可っという認識でよろしいのでしょうか?

地デジなどの著作権保護されている映像は、 DVD-Video では焼けませんが、
ビデオカメラで撮影した映像はコピーフリーですので、DVD-Video で焼けます。

書込番号:8243040

ナイスクチコミ!1


いひらさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件 連絡帳 

2008/08/23 20:23(1年以上前)

羅城門の鬼さん、ご回答ありがとうございます。
こころのモヤモヤが晴れました。

> 地デジなどの著作権保護されている映像は、 DVD-Video では焼けませんが、
> ビデオカメラで撮影した映像はコピーフリーですので、DVD-Video で焼けます。

なるほど。PDF版の取説を繰り返し読んではいましたが、
なかなかこんなところまでは理解出来ていませんでした。

みなさん有難うございます。

書込番号:8243067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/08/23 20:23(1年以上前)

ビデオモードで作ってもいいんですが
1枚はマスターとしてVRモードでも作っていた方が良いです

VRモードであればHDDに戻し再編集や複製(ビデオモードも可)が
無劣化の高速ダビングで出来ます

ビデオモードをHDDに戻す時は
必ず劣化有りの実時間ダビングになります

書込番号:8243068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/08/23 21:33(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん ありがとうございます。
懸念していたことが解決でき購入にかなり近づきました。

いひらさん、私も i.LINK での取り込みの件、気になってました。
羅城門の鬼さんありがとうございます。

あとは、録画モードについて勉強しなければ・・・
宝の持ち腐れにならないように・・・

書込番号:8243402

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2008/08/24 01:00(1年以上前)

アンテナは、UHFが必要な事、理解してますよね?
既に有ったとしても、状況によっては、向きの変更が必要な事も。

書込番号:8244559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/08/24 02:05(1年以上前)

地デジ対応TVにて地デジの受信は確認しています。
データ受信もしていますので、アナログとの勘違いはないと思います。

書込番号:8244776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW120
パナソニック

DIGA DMR-XW120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW120をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング