『この機をご使用の方、』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW120

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB DIGA DMR-XW120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

DIGA DMR-XW120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

『この機をご使用の方、』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW120」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW120を新規書き込みDIGA DMR-XW120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

この機をご使用の方、

2009/01/26 17:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120

クチコミ投稿数:40件

教えて頂きたいことが一つあるのですが
本体に録画して、CMカットしてDVD-Rなどに
保存する際、
CMカットはやりやすいですか?
そして、そのつなぎ目というのは自然でしょうか?
(今まで使っていたパイオニア製品では
つないだ前半部分が映像一瞬止まります)
、、、、こういうつなぎ部分は、どの機種も
似たような物なのでしょうか。
比較対象が無いモノですから、
ご使用されてる方のご意見頂きたくよろしくお願いします。

書込番号:8993399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件

2009/01/26 18:35(1年以上前)

当方パナレコしか使用した事ありませんが、不満感じた事は無いです。
当方編集は部分削除しかやりませんが。。。
ただ本機種はリモコン反応悪いので、開始・終了点でずれてしまう事があります。
又つなぎ目の不自然さも感じた事ありません。
価格もかなり落ち着いているのでお薦め機種だと思います。

書込番号:8993795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/26 18:56(1年以上前)

BW730使いですが
CMカットはやりやすいと思います

編集メニューにある部分消去で
「ここ」から「ここ」までの区間を
いっぺんに20ヶ所まで指定できます
あとは「消去開始」を選んで決定ボタンを押せばいいです

区間を選ぶときに
指定する前に一時停止ボタンを押し
コマ送り・コマ戻しをすれば
より正確です

つなぎ目の不自然さも感じてませんねえ…
ぼくがニブいだけかもしれませんが^_^;

リモコンそのものの使い勝手は
お世辞にもいいとは言えませんので
学習リモコンを買われることをおススメします

そのことさえ割り切ってもらえれば
おススメの機種といえます

書込番号:8993900

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/26 19:17(1年以上前)

編集は、店頭で実機確認されるのが一番です。このレコは、おそらく展示が無く、直接操作出来ないと思いますが、パナのBDレコなら同じ感じです。
編集時の注意点として、この機種はH○モード録画の際の駒戻しはGOP単位となります。DRなら駒に出来ます。注意が必要です。
あと、パナ機の場合、時間表示は全て秒単位です。ですので、決して快適と言うほどではないです。
BW730以降であれば、駒戻しが可能となっており、お任せチャプターも付いたのでそれなりに楽な編集が出来ます。

フレーム表示と制度の良い編集をするなら、BD機のみですが、ソニーの方が良いです。

カット部分のつなぎが非常にスムースだったのは、ソニーのD800系の機種(2〜3年前)でした。DT90を一時使ったことがありますので、そのレベルなら分かります。明らかにD800が良かったです。
今のソニーBDレコは、D800よりは劣ります。

あと、DVD限定でチャプター中心の編集で良ければ、東芝が良いみたいです。

書込番号:8993989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/01/26 19:24(1年以上前)

パナの部分消去で一番困るのは、
1つの区間を決定してしまったら、前の取り消しができない事です。
20区間目を設定し終えて間違いに気づいた時、
そのまま消去実行か、20区間全て取り消しの2択しかなくなります。
泣く泣く全て取り消して、最初からやり直した事数知れず。
それから、今何区間目の作業中かが分からないのも困る。
せめて20区間目だけでも案内があると助かるのだが。

書込番号:8994021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/26 19:35(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん

同意です

ぼくも1月2日OAの
ヘキサゴンのスペシャルで
泣きました

CMがやたら多い番組のとき
困りますよねえ…

書込番号:8994080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/01/26 19:38(1年以上前)

つなぎ目は基本的に直前の最終フレームが1秒静止すると思います。
さらに直前0.5秒?無音状態になると思います。

書込番号:8994083

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/01/26 19:40(1年以上前)

>パナの部分消去で一番困るのは、
>1つの区間を決定してしまったら、前の取り消しができない事です。

そんな時こそチャプター選択消去です。
視聴中にオートチャプターの位置を修正しておけばあとで部分削除する時も楽ですし。

書込番号:8994092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 DIGA DMR-XW120のオーナーDIGA DMR-XW120の満足度4

2009/01/26 20:17(1年以上前)

>本体に録画して、CMカットしてDVD-Rなどに保存する際、CMカットはやりやすい
ですか?そして、そのつなぎ目というのは自然でしょうか?
(今まで使っていたパイオニア製品ではつないだ前半部分が映像一瞬止まります)
、、、、こういうつなぎ部分は、どの機種も似たような物なのでしょうか。

シームレスとまでは行かないけどチャプターポイント間の待ちはもののコンマ数秒レベル
なので気にはならないでしょう,ただねぇこのマシンOSが1世代前の物なので一度
AVCエンコすると戻し動作時に1フレーム単位で戻し動作が出来なくなるんだよね
(AVCエンコ前なら可能)だから予算があって動作が遅くてもいいならBW930系,ダメなら
今週末辺りに多分出るBW950系を買う事を勧めます(シングルでも良いならBR550でも良い
)。

書込番号:8994285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/01/26 21:01(1年以上前)

ジャモさん
私は、
>視聴中にオートチャプターの位置を修正

基本これをしないので(録画したら編集→BD化優先、視聴は二の次、部分消去中に視聴を兼ねているのかも)、
修正後チャプター消去の手順の方が確実に時間がかかると認識しています。
朝の情報番組では、60〜80箇所部分消去をします。
この場合、CMだけをカットしている訳ではないので、修正というより新たにチャプターマークをつける事が多いです。
部分消去だと番組頭から終わりまでいったら終了するのに対し、
修正後チャプター消去というのは、チャプター打ちが終わってから改めてチャプター消去作業をする事になるので、
あまりやる気がおきません。(6個のチャプターが全て表示されるまで時間がかかったり)
いざ消去する時、間違って消去しないか、という不安も生じますし。
やはり私には部分消去のほうが合っていると思います。

と割り切っていますので、間違って設定した時のやり直しは自業自得ですね。

書込番号:8994501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/01/26 21:17(1年以上前)

そういえば、視聴しながらチャプターマークを打っていく事もあります。
でも、この場合もチャプター選択消去はせず、部分消去をしています。
チャプターマーク打ちが完了している為、作業もきわめて早く、まず間違えません。
間違えても、チャプターマーク打ちが完了している為、やり直す作業も楽です。
ですので、予めチャプターマーク打ちを完了させる事は大事ですね。
でも、ついつい、その作業をやらずに いきなり部分消去をしてしまうのでした。


不満点をもうひとつ。
部分消去をするとタイトルの冒頭に戻ってしまう事。
どうして最後に部分消去をした地点から再開できないのかな〜。

書込番号:8994622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/01/27 20:31(1年以上前)

皆様、ご回答頂きありがとうございました。

購入検討しつつ、BD機も視野に入れる方がよいのか、、と
まだ悩んでおります。

CMカットは間違うと怖いですね。

ちなみに今使ってるパイオニアは、
見ながら一時停止して、区切っていき、
あとで、その編集画面から不要部分を削除という方式です。
カーソルを区切った画面に持って行くとそこが再生し始めるので
迷うことなく削除できるのですが、
その一つ前の機種(未だに使ってる・・)は
編集画面では一切再生が出来ないので
このコマを消去していいのかどうか判断が大変で
なんと不親切な機器だ、、と思っていました。

書込番号:8999360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW120
パナソニック

DIGA DMR-XW120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW120をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング