『写真〔CD・DVD〕再生』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『写真〔CD・DVD〕再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

写真〔CD・DVD〕再生

2008/12/29 12:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

既出の質問でしたらご容赦ください。

930〔2台〕と830〔1台〕を使用していますが、パソコンで焼いた写真のCD・DVDを入れると非対応ディスクの表示が出て再生不能です。

CD-RWで焼いたディスクは再生できるものも若干あります。

SONYのプレーヤー〔BDP-S350〕では総てのディスクが再生できます。


書込番号:8855445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/12/29 12:20(1年以上前)

説明書・操作編79ページによれば
CD-R/RWは再生できるんですが
DVD-R/RWに写真を記録した場合は非対応です

ただし写真を記録したDVD-RAMなら
再生できるから
DVD-RAMでお試しになっては?

同じく説明書・操作編の
156ページにある
フォルダの項目もあわせて参照したいです

書込番号:8855476

ナイスクチコミ!1


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2008/12/29 12:56(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん 早速のご返事ありがとうございます。

それにしてもPanaとSONYとで仕様が大きく異なるのは納得しがたいです。

書込番号:8855588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/29 13:46(1年以上前)

DVDレコーダー市場に最後に参入してきたのに、どのメーカーも採用して
いない+RWをメインにしたり、地デジ非対応だったり、録画モードを自社
のみの呼称にしたり…

昔からSONYは著しく協調性に欠け、勝手なところがあります。
ブルーレイが初めてでしょう。中途離脱せず皆と仲良くやっていけたのは。

書込番号:8855765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/12/29 13:59(1年以上前)

>それにしてもPanaとSONYとで仕様が大きく異なるのは納得しがたいです。

それが現実です。
しかもレコーダーとプレーヤーですから再生対応に
差があっても当然です。

>+RWをメインにしたり、

メインではないですね。

>地デジ非対応だったり、

参入時はアナログ全盛でしたから。

>録画モードを自社のみの呼称にしたり…

どこもそうです。

>ブルーレイが初めてでしょう。中途離脱せず皆と仲良くやっていけたのは。

規格の提唱者が中途で離脱するわけないでしょう。

書込番号:8855815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/12/29 17:08(1年以上前)

表現不足があり、誤解された点もありますので訂正をさせてください。
(私自身SONYは07年ブルーレイ1本に絞りきったレコーダーや
CDの開発など大変尊敬しております)

本題)03年のスゴ録でいいますと、
【大容量HDD】【おまかせ・まる録】【マルチドライブ】が売りでした。

誤)+RWをメイン→ 正)+RWを結構PRしていたがメリットが不明。

誤)地デジ非対応→ 正)【CPRM非対応】=コピーワンス番組をDVDへ
  ムーブすることさえ不可であった(PSXも同様)。

・後発なのに録画モードを自社のみの呼称… → この件は家電業界では衆目の
 一致するところで、04年の雑誌「特選街」でも書かれています。

・中途離脱せず… → 放送関連の【epサービス】などは提唱者であるにも
 係わらず、意見の相違が多くなった途端に離脱しています。
 Iリンクやメモリースティックは今後どうなのでしょうか。

 以上です。



書込番号:8856441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/12/29 17:58(1年以上前)

>訂正をさせてください。

まだ誤解される記述です。

>誤)地デジ非対応→ 正)【CPRM非対応】=コピーワンス番組をDVDへ
>ムーブすることさえ不可であった(PSXも同様)。

それはHX8系の話です。
純正機で参入はRDR-GX7ですからCPRM対応は
しています。
正確にはムーブ非対応と記述するべきですね。

>後発なのに録画モードを自社のみの呼称… → この件は家電業界では衆目の
>一致するところで、04年の雑誌「特選街」でも書かれています。

「特選街」はここではネタ雑誌扱いですよ。
録画モードを自社のみの呼称…と言うのはHQ+とかの事
でしょうか、もしかして?
それならば呼称ではなく独自の(DVD規格を逸脱した)
録画モードです。
それならば話が通じますが、説明不足ですね、どのみち。

>Iリンクやメモリースティックは今後どうなのでしょうか。

I.LINKはビデオカメラの映像取り込みにしか使っていません。
その他の使い方はもう手を引いていますね。
メモリースティックはSDに負けてますのでそのうち消滅では?
言いたい事とは内容がそぐわない感がありますね。

書込番号:8856628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング