『ブルーレイディスクのNoRead表示について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『ブルーレイディスクのNoRead表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイディスクのNoRead表示について

2009/12/07 00:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:23件

先日、久々に録画した番組をブルーレイディスクにダビングしようと、
メディアをセットしたら、「NoRead」という表示になり、
フォーマットもダビングもできなくなっていました。
以前にダビングしたブルーレイディスクの再生も
「NoRead」という認識になり再生できません。
「NoRead」はメディアに傷がついているという表示のようですが、
他のブランクメディアに変えても結果は同じでした。

DVD-RやDVD-RAMではフォーマットもできるしダビングも再生もできるのに
ブルーレイだけ「NoRead」になるのは、レコーダーの故障でしょうか?
それとも私の操作が悪いのでしょうか?

ご存知な方がいらっしゃったらご教示お願いします!

書込番号:10591423

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/12/07 01:12(1年以上前)

故障でしょう。
Blu-rayとDVDは使うレンズが違いますから、どちらかが一方故障することはあります。
コンセントを抜くなり、リセットをかけてもダメならメーカーサポート等に相談してください。

書込番号:10591555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/12/07 09:28(1年以上前)

故障でしょう。
パナではどちらか(BDはOKでもDVDはダメとか)がダメ、と
いう不良ロット?ハズレ?は何件か過去スレで見ましたね。
DVDレコでもDVD-RW/RAMはダメだが、RはOKとかはありました。
いきなり全てがダメになる事はありません。
そうなった方が話は簡単ですが。

書込番号:10592335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2009/12/07 10:12(1年以上前)

P577Ph2mさん

回答ありがとうございます!
一度リセットしてみて、それでも同じ現象だったら
サポートセンターに問い合わせしてみます!

ありがとうございました。

書込番号:10592458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/12/07 10:15(1年以上前)

デジタル貧者さん

回答ありがとうございます!
過去スレを調べきれていませんでした。
申し訳ありません。

まずはサポートセンサーに問い合わせしてみます!
ありがとうございました。

書込番号:10592471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/12/21 09:06(1年以上前)

パナソの修理センターに問い合わせして、
部品交換していただきました。

無事メディアを読み込めるようになりました!
ありがとうございました!

書込番号:10662712

ナイスクチコミ!2


xtb35943さん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/06 22:33(1年以上前)

無料でしたか?
私も同じ症状が出てしまいました。

書込番号:18446434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/02/06 22:52(1年以上前)

スレ主が無料だったか否かに拘らず、
6年以上前の製品が、今修理に出して、無料になろう訳がない。
7年長期保証に入っておるなら、兎も角。

スレ主が修理に出したのが、発売後1年3ヶ月。
購入時期によっては、1年のメーカー保証期間内だった可能性は十分にある。

5年以上前のスレに
今更無料だったかどうかを尋ねる意味が分からん。
スレ主はこれ以降の5年間、一切書き込みをしておらん事から、
返信がある可能性は低い。

書込番号:18446515

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング