『ディーガマネージャーがすぐに「ログインしなおせ」と要求する』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『ディーガマネージャーがすぐに「ログインしなおせ」と要求する』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:6件

録画したTV番組のタイトル編集(番組名→第8話 ○○○)をPC側でやっています。
最近になって、番組の編集をしようと No.xxx をクリックすると「ログインしなおして」とメッセージが出て接続が切れた状態になる時があります。再度ログインすると、編集できる場合と出来ない(再びログインを要求する)場合があり、ログインを何回か繰り返してようやく編集が出来るという状況です。再ログイン時に「パスワードが違う」ともいう場合もあります。でも合ってます。
リセット操作(電源長押し→コンセント抜く→1分待つ)してみましたが、リセット後は2話連続でOK→終了→翌日再発 です。

必ず発生する訳ではなく、問題の出ない時は連続で出来たりします。が、発生頻度は高くなってきています。(昨日・今日と連発)

ちなみにPCとディーガは有線接続しています。
うちのマネージャーはお疲れなんでしょうか?

サポートにも聞きましたが「症例は無い。リセットを試して欲しい」でした。

書込番号:14933735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2012/08/14 14:27(1年以上前)

Black oil 23さん、

>ちなみにPCとディーガは有線接続しています。

スイッチングハブを経由せずに直結しているということでしょうか?

>サポートにも聞きましたが「症例は無い。リセットを試して欲しい」でした。

リセットした後も再発するのでしょうか?

書込番号:14933856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/14 14:32(1年以上前)

スレ主さんと同じ状況が発生した事があります。
一年以内に2回(2日)ほど・・・

特に対処せず、ネット回線の接続がたまたま不調なのかな?
(そんな事があるのかも不明ですが・・・)
ぐらいで深く考えず放置してます。
最近3カ月ほど再発していません。

ちなみにネット環境は
KDDI光(戸建て)
プロバイダー・・・Tcom
ルーター→PC
ルーター→スイッチングハブ→DIGA複数台+スカパーHDチューナー
です。

スレ主さんだけの不調発生ではないので、解決した方がいらっしゃるかもしれませんね。
不精な私は放置で役立たずですが・・・

書込番号:14933878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/08/14 15:42(1年以上前)

はらっぱ1さん
ハブ経由です。

リセット後ですが、昨日は編集対象が10ケ程あり、サポートとの電話中も、再ログインを繰り返して編集作業してました。で、「リセットしてみて」と言われた時には残り2話。リセット後、その2話は連続して編集できまして、作業終了。昨夜から今日にかけて録画した分をお昼から編集しようとしたら再発です。イライラしながら再ログインを繰り返し編集をすませ、こちらに投稿した次第です。
投稿後、編集ミス(話数ズレ)に気がつき3話の編集をしましたが、今度はすんなり連続編集可能。ディーガの電源は入れっぱなしでした。(PCは用済みのため一旦きりました)
このような再現性で、何がなにやらトホホの状態です。

Steel Wheels さん
うちのは今年の秋で4年使用です。スカパーメインで週50番組近くを録画→DVDですから、稼働率はかなり良いほうじゃないかと。それゆえ寿命という言葉が非常に怖い・・・。HDD内には200話以上がコピー待ちしてますから。この編集問題が本体の異常や老化のサインでなければよいのですが。


でわ

書込番号:14934043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/08/14 17:18(1年以上前)

ディーガとのセション維持の問題なので、ディーガ側の問題だとは限りませんよ。

パソコン側の問題の場合もあると思います。
ブラウザのキャッシュをクリアしてみる。
他のブラウザを利用してみる。
ファイヤーウォールを停止してみる。

可能なら、他のPCを使って行ってみる。

ここまでやっても同じなら、ディーガの問題だと思いますけど。
DIGA MANAGERは管理番号順にしか表示されないので、私の場合、Dimoraを使っての編集の方が増えてしまいました。

Dimoraを使った場合はどうなのかも試して見てはいかがでしょう。

書込番号:14934339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/08/17 12:25(1年以上前)

★イモラ さん どうもです。

いろいろ試してみました。なんとか10回中8回は連続編集できるようになりました。
(根本的には解決していないんですが)
LANケーブルの抜き差しが一番効果的?でした。3年8ケ月もの間、抜いたことなかったケーブルなので、接続部分に電食みたいな症状がおきていたのかもしれません。確証はありませんが・・・。接点復活財も考えましたが、賛否両論みたいなので、とりあえずは現状保留。
今は別のケーブルを別のポートに挿して上の結果となっています。イライラしない程度なんで「よし」としてます。

dimoraも試してみました。1度エラーで編集できませんでしたが、その後は問題なく使えました。しかし、右クリックが出来ない(貼り付け出来ない)という作りは、私の使い方に会いません。スカパーの番組表から各話タイトルをコピー→録画タイトル欄に貼り付ける。というやり方なので、直接入力しか出来ないのはなんとも・・・面倒なだけなんですが。昇順・降順の並べ替えとか100件表示とか便利なんですけど、なんでこういう仕様にしちゃったんだろう?と思う次第です。

でわ、ありがとうございました。

書込番号:14946299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/08/17 14:40(1年以上前)

>しかし、右クリックが出来ない(貼り付け出来ない)という作りは

これ、時々話題になるんですけど、可能ですよ。
右クリックは禁止されてますが、コピー&ペーストは禁止されていませんので。

コピーしたい文字を選択して、キーボードでCtrl+Cを押します。これで、コピー状態です。
で、貼り付けたい場所に持って行って、Ctrl+Vを押せば貼り付け完了です。

私も直接入力なんかしてません、全部、コピペですよ。(笑)

書込番号:14946745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:534件

2012/08/17 17:53(1年以上前)

イモラさん、情報ありがとうございます。
コピー&ペーストが出来なくて困ってました。

書込番号:14947350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/08/17 17:54(1年以上前)

★イモラ さん

ありがとうございます。
ご指南通りやってみました。我が家のPCでも貼り付けできました。

これで文句を言わずにdimoraが使えます。

でわ

書込番号:14947352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング