『HDD/DRモード(デジタル放送)→DVD−R(ビデオ方式)』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『HDD/DRモード(デジタル放送)→DVD−R(ビデオ方式)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信26

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

スレ主 minakichiさん
クチコミ投稿数:5件

HDD/DRモードの美しさにびっくりしています。初心者なのでディスクへの記録方式がよく分かりません。
 デジタル放送をDRモードでHDDに録画した場合、DVD−R(W)ビデオ方式でダビングできますか?標準画質になってもOKです。

書込番号:8680209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:273件

2008/11/23 18:35(1年以上前)

>デジタル放送をDRモードでHDDに録画した場合、DVD−R(W)ビデオ方式でダビングできますか?標準画質になってもOKです

できません。

書込番号:8680220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/11/23 18:37(1年以上前)

まず,取説を読みましょうよ。ここに書いてる間に解決しますよ。

書込番号:8680226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/11/23 18:38(1年以上前)

金曜日には赤い薔薇をさん 

何も持ってできないと?

書込番号:8680233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/11/23 18:45(1年以上前)

ビデオ方式ってところにあるのでは?
VR方式のDVD-R/RW/RAMにならダビングできますが、っていう話です。
(もちろん、CPRM対応必須。)

書込番号:8680257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2008/11/23 18:46(1年以上前)

>何も持ってできないと?

よくわからないんですけど?
デジタル放送はCPRM対応DVDにVRモードでしかできません。
Videoにできるのは普通コピー制限のないアナログ放送か稀にあるコピフリ素材のみです。

書込番号:8680264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/11/23 18:50(1年以上前)

PeaceSUPERLIGHTさん、

出来ない、という回答が妥当だと思いますヨ。
デジタル放送(コピーフリーでないという前提です)をDVD-Video方式でDVD化できるレコーダを、私は知らないですが。

書込番号:8680277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/11/23 18:54(1年以上前)

「できない」と断言してるので。
「方法は有りますが・・・。」という書き方が適正ではないでしょうか。
ちなみに我が家ではできます。

書込番号:8680301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2008/11/23 19:02(1年以上前)

もちろん違法行為は入っていません。

書込番号:8680336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/11/23 19:02(1年以上前)

>デジタル放送はCPRM対応DVDにVRモードでしかできません。

この機種はAVCRECもできますけどね。

>ちなみに我が家ではできます。

でしたら、まともな方法では出来ない。法に触れてる可能性もあると
付け加えなくても良いのですか?

書込番号:8680338

ナイスクチコミ!0


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/11/23 19:05(1年以上前)

>ちなみに我が家ではできます。

違法行為を断言ですか。

書込番号:8680349

ナイスクチコミ!1


スレ主 minakichiさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/23 19:12(1年以上前)

ありがとうございました。
VR方式だと他のプレーヤーで再生できるか不安だったので、質問しました。
取説、しっかり読みます。

書込番号:8680373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/11/23 20:53(1年以上前)

再生するプレーヤーがどのメディアのCPRMに対応しているか確認する必要があります。
いまはコピーワンスではなく、ダビング10ですからDVD−RとDVD−RWに焼いて
プレーヤーで再生してみればよいでしょう。

書込番号:8680811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/03 22:15(1年以上前)

東芝機のカタログには、東芝機は「できる」ということですが。
カタログの「多彩なダビング機能」の
「画質指定ダビング」の説明の中に書いてありました。

書込番号:8729872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/03 22:25(1年以上前)

さっきの続き。
操作したことはありませんが。

書込番号:8729944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/03 22:26(1年以上前)

さっきの続き。
それに関して、操作したことはありませんが。

書込番号:8729950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:21件

2008/12/03 23:11(1年以上前)

勘違いしていますよ。
東芝機でもできません。

デジタル放送のDVD-Rへの「画質指定ダビング」はVR方式になります。

ビデオ方式とVR方式は違います。

書込番号:8730317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/12/03 23:17(1年以上前)

んじゃあ、あそこに書いてあるのは何なんでしょうね?

書込番号:8730376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/12/03 23:39(1年以上前)

>んじゃあ、あそこに書いてあるのは何なんでしょうね?

具体的には何て書いてあったんですか?

書込番号:8730556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/04 00:24(1年以上前)

全文書くと、
「ハードディスクからそのままでは、ディスク一枚に収まりきらない場合、
画質レートや音声レートを下げてダビング(移動)できます。
また、VRタイトル(チャプター)をVideoフォーマットに変換し、
DVDーVideo素材にもできます。」
とあるんですが・・・

書込番号:8730878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2008/12/04 00:40(1年以上前)

>VRタイトル(チャプター)をVideoフォーマットに変換し、
DVDーVideo素材にもできます。」

これはデジタル放送のコピー制御のある素材のことではないですね。

書込番号:8730972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/12/05 14:01(1年以上前)

家電初級人間さん、

カタログの記述内容については 理解しました。ありがとうございます。

日本語の表現(というか解釈)は難しいですね。
「できる」というのは、たった1つでも「できる」場合があればOKですね。
他のいろんな場合にはできなくても。
金曜日には赤い薔薇をさんが書かれたように、この場合は、コピー制限のあるタイトルはDVD-Video化できないんですが、そうでない場合は「できる」ので、カタログの記述は間違っていないと思います。

言葉で正確に伝えるのは、なかなか難しいです。

書込番号:8737527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/05 19:10(1年以上前)

あ、なるほど。そうですね。
結局、コピーフリーだけなんですね。
紛らわしい書き方なんか、やめてくれ〜って言いたいですね。

書込番号:8738648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/12/06 13:20(1年以上前)

まあ、どのメーカも カタログやメーカ・サイトには良い事を書きたいですからねぇ。
(ウソでない範囲で)

書込番号:8742428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/07 17:43(1年以上前)

まあ、そうでしょうけど。

書込番号:8748706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/12/07 18:12(1年以上前)

家電初級人間さん、

この掲示板によく書かれることですが。(異論のある方もおられるとは思いますが。)

カタログやメーカサイトに書いてないことは、出来ないのだと思いなさい。
(つまり、明確に書いてある事だけが、できる。)
悲しいですが、これが現実であり、自己防衛の手段のひとつだと思います。

書込番号:8748832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/08 15:23(1年以上前)

なるほど。

書込番号:8752958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング