『DMRE330Hからのダビングについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『DMRE330Hからのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

DMRE330Hからのダビングについて

2008/11/29 19:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:17件

みなさんこんばんは。
素人の質問にお答えいただけると助かります。

現在、DMR-E330Hを所有しており、
今度、DMR-BW830の購入を考えており、
購入の暁には、旧機を実家にゆずろうと考えています。

ただ、330Hには取り貯めた映画等があり、
これをBW830に移行する手立てはありますでしょうか?

DVDに焼くのは除き、機器同士の接続・移行などできると
時間掛からないのかなと考えています。

ご教授お願いいたします。

書込番号:8708779

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/11/29 19:33(1年以上前)

>DVDに焼くのは除き、機器同士の接続・移行などできると
>時間掛からないのかなと考えています。

DVD経由以外だと、E330Hの映像・音声出力からBW830の映像・音声入力に繋いでの実時間アナログダビングしか方法はありません。
ただ、これをするくらいならDVD-RAM使った方が断然速いです。

一応、移行作業自体に意味はないことは付け加えておきます。
(せっかく新しく買うBW830のHDD容量が圧迫されますから)
基本はDVD化で終了とした方がいいです。
HDDは一時的な保管場所ですから、万が一故障したら全てパーです。

書込番号:8708808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/11/29 19:43(1年以上前)

DMR-E330HのHDDにあるのはアナログ放送を録画したものでしょうから、
とりあえず全部DVD-RAMに逃がせばいいのでは?

BW830ではDVD-RAM→HDDは無劣化ですが、
それをHDD→BDでダビングした場合は実時間ダビングとなり若干劣化します。

とくれば、E330HでDVD-RAM化して終了がいちばんいいでしょうっていう、ジャモさんのレスの話になります。

書込番号:8708850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/11/29 22:33(1年以上前)

みなさんこんばんは
ジャモさん、万年睡眠不足王子さん、早速の返信ありがとうございます。
やはりDVD-RAMに焼くのがお手軽なのですね。
”早く実家に入れる”のを優先させたいので、
焼くことにします。 
ありがとうございました。

書込番号:8709693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/11/29 22:35(1年以上前)

画質に関する感覚は人それぞれでしょうから一概には断定できませんが、テレビがハイビジョン・テレビだとすると、BW830のハイビジョン録画画質を見てしまうと、E330HのSD画質(アナログ放送画質)には耐え切れなくなると思います。

それでも、どうしてもBW830のHDDに移したいのでしたら、直接の移動(コピー)はできませんから、DVD-RAM経由になると思います。
ただ、せっかくのBW830のHDD容量を、たとえ少しでもSD画質のタイトルで占有させるのはもったいないので、一度DVD-RAMにコピーしたら、そのままDVD-RAMで保存するのが良いように思います。

書込番号:8709705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/11/29 23:15(1年以上前)

Native Dancerさん、

ご存知だとは思いますが、一応念のために。
BW830では殻付きDVD-RAMは使えなくなってますから、殻なしを使うか、取り出し可能なタイプのDVD-RAMをお使いくださいネ。

書込番号:8709885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/12/03 00:49(1年以上前)

みなさんこんばんは
ジャモさん、万年睡眠不足王子さん、はらっぱ1さん、返信ありがとうございます
お礼のご連絡が遅れましたこと、ごめんなさい。

日曜日にTVが到着し、喜び勇んでE330Hを接続、とりあえず再生したところ。。。

画質にガッカリきました。
見ることはできるのですが、連ドラ2話連続とかは、目にキマスネ。

過去の映画はキッパリと移行あきらめることにします。
(連ドラは、ストーリが気になるので、気合で見るつもりです)

ご教授ありがとうございました 

書込番号:8725955

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/12/03 01:29(1年以上前)

E330HとテレビをD端子接続にすれば少しは改善しませんか?

書込番号:8726137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/12/03 18:07(1年以上前)

Native Dancerさん、

うちは、E330Hが今でも現役です。
テレビは32インチ液晶で、BW800も持っていますが、アナログ放送のW録や、CPRM無関係のDVD化に活躍してますよ。
まあ、画質には目をつぶっていますが。

では

書込番号:8728533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング